「2020年11月11日」の記事

Googleで(私は)エゴサ出来なくなった

2020年11月11日(水)

  • 今日もまだPCのセットアップ中で、これを書いてる秀丸エディタの初期設定も終わっておらず、改行位置が変なので見づらいです。
    何かトラブってるとか、使いづらいとかそういうことではなく、単に仕事しながらやってるので遅いだけ。PCはサクサク快適ですよ。

  • さらにお昼からサッカーモードになるので、あまり時間もありません。
    【試合情報】11月11日(水)明治安田生命J2リーグ 第33節vs岡山戦 | V・ファーレン長崎
    忙しい忙しい。

  • ライブ後の感想で「北海道の人はあったかい」って言われるのつらい – kansou
    北海道は難しいとよく言いますね。
    この記事見ると、全力で応援してるつもりなのにそれでも他県ほど響かないということのようです。実際興行的にも難しいと言うのでそれだけではないんでしょうが。

    コロナ後で全日本人強制的に声出せなくなり盛り上がりもクソもなくなってしまった今…「あったかさ」を武器とするわれわれの出番が…ようやく来た

    そうね、確かに。

  • “エゴサ”の意味を間違えてクワガタになっちゃうひとがTwitterに多発している?「たぶんサの意味で使ってる」「言葉ってそんなもん」 – Togetter
    「エゴサ」を単にSNSで検索することだと思ってる人が結構いるという話。
    この誤用はさすがに定着しないだろうけど、「写メ」がケータイやスマホで写真撮ることの意味で使われてたりするので、どうなるか分かりませんね。

  • そういえば、Googleで私のフルネームを検索すると少し前までいくつかのページが出ていたのに、さっきやったら完全に出なくなってた。
    Bingなら5ページ目くらいにかろうじて出るんだけど。
    古くて更新されないページはGoogle除外してるのか。
    ちなみに、例えばこのページにいます。
    96年8月20日
    再度調べたら一応Google上にもデータはあるみたいなのだけど、かなり絞らないと出ないし、名前だけじゃ検索出来ないみたい。
    まぁ、私の名前なんて出て得することはひとつもないのでどうでもいいけど、草の根BBSの「STUDIO KAZ」の痕跡も消えかかっているのは淋しいかも。

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る