「2020年11月18日」の記事

ガス衣類乾燥機「乾太くん」はとてもいいよ

2020年11月18日(水)

  • 世界陸上はどうなるんだろう。
  • 2021年5月末に無制限終了の「Googleフォト」対策法……他サービスへ移行、ダウンロード、延命する方法 | Business Insider Japan
    この記事の方はGoogleフォトを便利に使っていて困ってるようです。
    顔認識して写真を仕分けてくれたりするのは大変便利な気はしますが、私はこれを活用したことがありません。
    たまに誰か分からない顔を再仕分けするのに幾分か時間を取られて設定したりしますが、結局仕分けたところでその機能を使わないなら意味ないですよね。
    犬猫も仕分けできるので、例えば犬のバニラの写真だけ見たいとか簡単にできるはずなのですが、何故か使う機会がないですね。
    まぁ別にサービスがなくなるわけではないので、無くなって困るなら素直にお金払った方がストレスなくていいと思います。
    データを引き上げるならGoogle Takuoutを使えばいいらしいですよ。

  • 「日本のコンテンツは世界中で人気」は「日本人の思い込みに過ぎない」という不都合な現実……タイで目撃した「韓流の強さ」と日本人の「自己陶酔」ぶり(サンデー毎日×週刊エコノミストOnline) – Yahoo!ニュース
    不都合?
    日本人だってもうそんなに「世界中で日本は大人気」なんて思ってないでしょ?だからクールジャパンとか言い出すわけだし。
    そんな時代は来るんだろうか。

  • 結婚前の姓を名乗れる選択的夫婦別姓 7割が「賛成」 | NHKニュース

    「自分は夫婦同姓が良いし他の夫婦も同姓であるべきだ」として反対と答えた人は14%でした

    自分がどっちがいいのかは好きにしていいけど、「他の夫婦も同姓であるべきだ」がどういう理屈なのか全く理解できません。隣の夫婦の姓が違ってて、自分に何か不具合ある?
    苗字なんて好きにしたらいいじゃんよね。
    「家族の絆が」とか言い出す人は、苗字変わったらあなたの家は瓦解するの?
    娘が嫁いだら苗字変わるけど、そしたら娘との絆なくなるの?そんなことないよね。
    苗字なんてその程度のものだから、みんな好きにしていいと思うけどなぁ。論争になる意味が分からない。

  • 選択的夫婦別姓に異論 自民有志、25日に「絆」議連設立へ – 産経ニュース
    ほら出た絆。

    子供の姓をどちらにするのかで家庭内で混乱や対立が生じる事態などを危惧

    子どももどちらか選べるようにすればいいだけじゃん。
    混乱なんかしないし、こんなことで対立する人はもとより対立するんだし、別姓関係ない。選択しなきゃいいだけです。
    離婚した父親が親権もったまま母親が育ててる場合は姓が違うけど、その親子には絆はないって言ってるの?その思考の方が問題じゃない?

  • 強制的夫婦同姓と選択的夫婦別姓どちらがいいですかって話。
  • 海外の夫婦別姓状況
    この例を見ると、どちらかの姓に変えなきゃいけないなんて国はひとつもありません。
    ほかの国は絆がないというんでしょうか。
    日本がなぜそんなに嫌がるのか、理解が出来ません。

  • 私は幼稚園と小学校で姓が違いましたが、なーんにもなかったですよ。
    ただ、いまだになぜ幼稚園時に母の旧姓を名乗っていたのかは不明です。離婚したわけでもないし、小学校に上がるときに父親の姓になったけどそのタイミングで再婚したわけでもありません。
    母に聞けばいいんでしょうが、どうでもいいことなのでわざわざ聞いてないなぁ。

  • 販売から35年のガス衣類乾燥機・乾太くんが最近大ヒット!? 人気の秘密とは? | 東京ガス ウチコト
    Twitterでまた盛り上がってる乾太くんですが、うちもリフォームした際に導入しました。
    妻は大絶賛です。洗濯物もいつもふっくらだし、長崎では多めのPM2.5も関係なくなりました。
    私自身は洗濯はしない(というか、家事全般しない)ので便利さは語れませんが、それでも乾太くんあってよかったと思ってるくらいなので、とてもいいものです。
    人によっては「食洗機よりよかった」と言う人もいるくらいの優れものです。おススメ。

  • 120年前の幻のコンドーム「やまと衣(きぬ)」 メーカーが寄贈を受け公開 – ねとらぼ
    ルーデサックと書かれてますね。オランダ語でコンドームのことらしいのですが、これ見て思い出しました。
    多分私、中二の時に付き合ってた年上の彼女が見せてくれたのが初コンドームでした。
    彼女とはプラトニックなまま別れたのでそれを使ったことはなかったのですが、彼女はそれを「サック」と呼んでいました。彼女の代の先輩たちみんなサックって呼んでたんですよね。それが一般的なのかなと思ってたらそれ以降聞かなかったので、世代限定なのか地域限定なのかよく分からないままです。
    いま通じるかな。

  • パイオニア、USBに挿すだけでパソコンの音質が上がるモジュール。10万円 – PC Watch
    「これを使うと音がよくなる!」ってものはすべて幻だと思ってるんですが、パイオニアですか。ほんとなのかな。
    PCにそこまで高音質求めるのもよく分からないんですが、ゲームの音楽とかいい音で聞きたいとかあるのかなぁ。

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る