トラックボール羨望

2020年11月6日(金)

  • 日記の日付は書いた日とは合っていますが、アップする日がずれてます。
    11/4の日記は昨日アップしました。
    昨日の日記は家で取れる状態にするのを忘れていたので、今日仕掛けて今夜アップ予定です。
    この日記も忘れてなければ今日アップします。
    そんなわけで、何日か遡るとこんなの読んだ記憶ないぞというのが出てきますが、私のアップ作業の怠慢・ミスのせいです。
    わざわざ遡って読むような情報はないので、見なくても支障ありません。

  • Logicool ERGO M575レビュー:名作トラックボールマウスが満を持してアップデート | ギズモード・ジャパン
    実はトラックボールとても気になっています。
    別に嫌っていたわけではないのですが、特にマウスで困っていなかったので使う機会があまりないままここまで来ました。
    それが、困る場面が多く出てきました。
    単純に一番困っているのが、ソファの上で使うために買ったノートPCテーブル[AA]の上でマウス操作するときです。これ、斜めに角度付けて使うのでマウスが滑り落ちちゃうのです。トラックボールならその弊害はありません。
    その他書斎で使うときもスペースが狭くなって操作しづらいですし、歳を取ったせいか手首が痛くなることもあります。
    そんなわけでトラックボールなんですが、そのタイミングでトラックボール界で一番人気があるらしいモデルがモデルチェンジということで記事になってました。
    どうせ使うなら良いものがいいよねー。
    ロジクール トラックボール 無線 M575S[AA]
    予約受付中で定価よりは安くなってるみたいなので、これ買ってみようかな。

  • 旧型のAmazonレビュー見たら、サポートが外国人であまり対応がよくないとのこと。
    外国人なのは今どきどこのサポートもみんなそうなのでいいですが、遅いのは困りますね。その辺は故障がないように祈るしかありません。

  • 何日か前にもこの日記に書いたように、こないだお気に入りのマウス買ったばかりなんですけど。
  • 毒蝮三太夫「子ども番組だ」と役者仲間からバカにされるも…『ウルトラマン』で俳優人生が激変
    どれも初めて聞く話ではないですがうまくまとめられています。
    スマホで見ると変なタイミングで広告が入って早めに記事が終わった風に見えますが、広告の先に談志と出会って以降の話が入りますので、頑張ってスクロールして読んでください。

  • レミオロメン「粉雪」の「こなーー!!」をグラフにする :: デイリーポータルZ
    これ面白いなー。選曲するときにこれ表示されたら「今日は喉の調子がわるいからこんな高いの歌えないからやめよう」とか判断出来ていいのに。
    歌いだしたら思ってたより高かったってこと結構あるもんね。
    私はカラオケではできるだけ原曲キーで歌いますが、私のレパートリーの中では粉雪はそれほど高い方ではありません。Mr.childrenとかFUNKY MONKEY BABYSの方が高いかな。
    ファンモンは確実に私の歌い方が悪いのですが、喉をつぶす率が高いです。これを入れ出すと、私のカラオケ終了の合図です。

  • 鬼滅の刃の実写版の話が出てるみたいだけど、アニメも原作も全く見てない私でも実写版は見るかもしれないなぁ。
    私、キングダムもるろうに剣心も銀魂もどろろも、アニメも原作も一切見ないまま実写版見てるのです。解釈が合ってるかは分からないけど、楽しんでは見られていますよいちお。

  • ASCII.jp:Zen3の圧倒的性能を発揮!「Ryzen 7 5800X」「Ryzen 9 5900X」速攻レビュー
    大絶賛しています。性能/電力比でインテルの数倍パフォーマンスがいいそうです。
    私も早くRyzen使いたいー。(Ryzen 9 4900Hだけど)

  • やっと届いた!遅い遅いと評判のDell(デル)からPCが届くまでの流れ | ゲマステ!- Gamers Station
    遅いという評判だとは知りませんでしたがホントに遅いです。
    この方は一年前ですがほぼうちが発注した日と同じ日に注文しています。
    この方の場合、10/26に注文して27に入金、二度の延期があったあと、11/12に届いたそうです。
    私は10/28に発注・入金、延期も何もないですがもとより到着予定日が11/10-16となっています。この方と同じだけかかるとなると、届くのは11/14か。
    購入時に「納期二週間程度」って書いてあったから、何一つ不備はないんだけどもね。

  • 【重要なお知らせ】ユーザー情報の新規登録終了のお知らせ | 電子マネー 楽天Edy
    知らなかった・・・。Edy終わるの?
    マイナポイントを、当時一番使ってたEdyにしちゃったのだけど、ほんとに後悔。
    いまSuicaが大活躍で、何度もチャージしているのです。一方のEdyは1000円か2000円。
    2万円チャージすれば満額5000円戻ってくるから軽くクリアできたのに、本当にがっかりです。
    得しなかっただけで決して損はしてないんだけどね。人間って嫌ね。
    終わるなら今すぐ終わって、マイナポイント切替えさせて欲しい。(原則変更できないため)

  • 立腹して通報→自分のあおり運転発覚 容疑者を書類送検:朝日新聞デジタル
    無自覚なあおり運転の一例。
    運転手はその車間距離が危険なものであると認識していない。

  • 箸の持ち方が独特な息子が動画1本で即直った話に驚きの声 「全く直らなかったのに3分で……」 – ねとらぼ
    私も少しだけおかしい(見た目には分からないけど、なんかしっくりきてない)ので、帰ったら見て練習しよう。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 35th アニバーサリー・エディション 4K Ultra HD + ブルーレイ[AA]
    4KBTTF。
    40周年には8KBTTFでも出るんじゃないかと思ってまた手が出ません。
    DVDのトリロジーは持ってるのだけど、このAmazonのレビューにあるように4KだけにしてBD抜きで安くしてくれたらいいのになぁ。

  • 主語が大きいことを問題視する人は推論能力にハンディキャップを抱えている可能性があるのでは?
    私も以前この日記である特定のおばちゃんのことについて書いたら、「私たちに対してそんなこと言うなんてひどい!キーッ!」というメールが来たことがありました。
    私の書き方が下手だったのかもしれませんが、すべてのおばちゃんに対して文句言ったと思われたようです。
    それ以降、主語を大きく取られそうな書き方はしないように気を付けていますが、多分その人はもうこの日記は見てないでしょうね。
    前にも書きましたが、なぜかこのページのアクセスカウンター(PCで見ると右下に見える)は2000hit/日くらい回っていますが、見ている人は正味35人程度です。
    アクセスカウンターが回るのも謎ですが、毎日35人も見てくれてるというのがもっと謎です。

  • これも繰り返しですが、このページは私のための備忘録というか健忘録なので、私が後年見て「こんなこともあったなぁ」と懐かしむためのものです。
    そのためさらなる新型が登場した時のために新型コロナにCOVID-19と注釈するようにしたりしています。
    そんなわけなので、気に入らないことが書いてあったら「見ないようにする」が正解です。誰かのためには書いてませんのでもはや。

  • このサイトがスタートした時は、妻でもなきゃ彼女でもなく恋心すらなかったある女性のためだけに書いてたんですけどね。
    美人の舞台演出の雑用とかしてる方でした。
    ほんとに美人だったけど、彼女ももう50歳は過ぎてるってことだもんなー。今どうしてるんだろ、naoさん。

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る