「2017年09月26日」の記事

どうでしょうフレンズ

2017年9月26日(火)

  • フジテレビの“お荷物番組”『めちゃイケ』、ジャニーズのおかげで打ち切り回避か|ニフティニュース
    打ち切り決定って話を先日取り上げたので、打ち切り回避も取り上げておきます。
    どっちでもいいけど、続くなら楽しい番組にしてください。

  • 水曜どうでしょう新作、2018年放送決定! イベントで藤村Dがサプライズ告知 – ねとらぼ
    長崎で通常放送されるのは2019年かなー。
    また何かの動画サービスで見ることになるのかな。

  • アニメ『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表 ファンに動揺広がる | ORICON NEWS
    踊るで言えば本広監督が降板させられるようなものだけど、この人の場合脚本・演出・美術デザインまでやっていたそうで「監督交代」どころの騒ぎでなく、ホントに大騒ぎになっています。
    私は一話の冒頭20分位で挫折して以来まったく知りませんが、人気があったのは評判で分かります。
    みんながハッピーになれる方向で収束するといいね。

  • マイナンバーカード普及へ 新サービス開始 | NHKニュース

    自治体のボランティア活動などに参加するともらえるポイントをマイナンバーカードにためて、インターネットの特設サイトで買い物ができる新たなサービス

    私パッと見て仕組みが把握出来ないのだけど、みんなは理解出来るのかな。
    自治体ポイントナビ
    とりあえずマイキーIDなるものが必要になるそうなのでアクセスしようとしたのだけど、Firefoxが

    id.mykey.soumu.go.jp は不正なセキュリティ証明書を使用しています。
    発行者の証明書が不明であるためこの証明書は信頼されません。
    サーバーが適正な中間証明書を送信しない可能性があります。

    と教えてくれました。
    Androidでも同じエラーで、WindowsのIEだけ画面遷移しました。ただ、更に謎のツールをインストールしなきゃいけないということで、会社では断念しました。
    なんだこのシステム。やる気あんのか?

  • 安倍首相「この解散は国難突破解散だ」 会見で述べる:朝日新聞デジタル
    意味がよく分からないんですが誰のための解散なんでしょうか。自民党が有利だとも思えないのだけど。
    5年近く宰相として統治してきて今が「国難」と言うなら、それだいぶ宰相の能力低いってことじゃないの?謙遜のつもりで言ったのかな。
    いま選挙になっても投票先悩むなぁ。
    野党は加計だとか森友だとか政治と関係ないことばかり言っていてどこに向かっているか分からないし、かと言って自民党を支持するほど信頼しているわけでなし。
    とりあえずみんなこれから何を語りだすか見てみよう。

  • 【安倍政権考】内閣支持率が5割回復 解散・総選挙決断の後押しに 安倍晋三首相不信の払拭は「?」 – 産経ニュース
    これも分からないんだよなぁ。
    前回支持しないって言ってた人がいまは支持するようになったのは、なにをもってしてそういう判断になったんだろう。
    テレビしか見てない人が加計だの森友だのの話題に引っ張られて「支持しない」ってなるのは、マスコミ鵜呑みにする人なんだなと思うのは別にして理由としては理解出来るのだけど、支持するようになった理由は何なんだろう。何かプラスになるようなことしたっけ。
    何を支持してるんだろう。不思議だ。

  • あと、加計と森友の話なんだけど、セツメイセキニンガーって言う人やマスコミは、何を説明して欲しいか箇条書きにしてくれないかな。
    私は前川某って人と朝日のいつもの虚言と、大阪の人が詐欺行為をしたって話だと思っていて、安倍さんや自民党がどんな悪いことをしたのかよく分からないので、安倍さんに何を聞きたいのか教えてくれないかなぁ。
    その辺はずっと書いてる通りなんですが、テレビが「説明責任」って言うたびにそう思うのです。
    何か悪いことしたのならさっさと捕まえてよ。

  • 浜松町の超高層ビル 建て替えで解体へ | NHKニュース
    貿易センタービル、20年くらい前に仕事で何回か行ったなぁ。壊しちゃうんだ。
    これで超高層ビル解体のノウハウを積めるね。

2017年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る