「2017年09月11日」の記事

週刊現代踊る記事まとめ

2017年9月11日(月)

  • 2017年9月9日号 週刊現代 『踊る大捜査線』を語ろう まとめ
    140文字超えたから画像化してみたけど、これよく考えなくても踊るニュース使う案件だ。
    自分のサイトが何のサイトかを忘れているのかもしれない。

  • 坂上忍 飲食店で許せない後輩の行動「俺より高いものはないんだよ!」 – ライブドアニュース
    それは奢られる人の礼儀だよね。
    ただ、それを後からこんな風に公然とグチグチ言うなら、その時本人に言うべきだよね。それも多分礼儀です。

  • やまもといちろう 公式ブログ – 政治家の不倫はなぜいかんか
    なんとなく言いたいことは分かるのだけど、納得はいかない。

    その政治家が、自身の欲望に負けて快楽にふけり、本人がもっとも大切にするべき家族をないがしろにし、果たして日本社会をより良くする活動に本当に身を捧げることができるのでしょうか。

    不倫が「家族をないがしろにしている」と思えないんですよね。
    だって日本だって昔は偉い人は一夫多妻みたいなものだったし、今だってヨソの国にはそういう国あるじゃん。第二夫人が出来たからと言って家族をないがしろにしているとは限らないよね。
    私自身は、私が不倫したら多分それは妻や家族を顧みてないってことだと思います。そのくらい好きにならないと行かないでしょう。そのくらい好きにならないと手も触れられません。
    でも、それってみんながみんなそうではないよね。ちょっと恋をしただけかもしれない。
    また、根拠不明の「●●が出来ないから■■も出来ないだろう」理論は理解出来ないです。
    そんなわけで「不倫はいけないことだけど政治家としての進退まで関係あるものなのか」という疑問は、引き続き継続ということで。

  • 知り合いをプログラマにさせたいんだけど知恵を貸してくれ
    本人がやる気のないものはやらないので、同じような境遇からプログラマになって大成功した人を紹介してあげるとかそのくらいじゃないかな。
    私も息子にプログラムやらせたくていろいろ環境整えて何でも作れるようにしたけど、簡単なキー入力認識ゲームを作っただけで終わりました。

    プログラマって育休からの復帰しやすいだろうし、アルバイトよりは待遇いいし、勤怠ゆるいし、労力の割に楽ちんだと思うんだよね

    そもそもの認識が誤っているように思うのだけど、少なくとも楽ちんではないよね、

  • 関ジャニのチケット転売詐欺で誤認逮捕 少女が偽投稿か:朝日新聞デジタル
    ひどいよ徳島県警。

    女子中学生が女性の名前で投稿し、現金を手に入れた可能性が浮上した

    初動で疑うとこじゃんそれ。

    女性は19日間の勾留後、処分保留で釈放された

    可哀想。いろいろ失ったものあると思うよ。
    ひどいなこれ。

  • 週末ヒロインももいろクローバーZくじ
    こないだの土曜日に発売された一番くじですが、そもそも販売数が少ない上、まるごと買い上げる箱買いが多発し、買えない難民が多く出没しました。
    そんな中うちが行ったローソンでは普通に売られていて、午前中に二枚買いました。
    お昼過ぎに多くの店で完売という悲鳴が上がっている中、そのローソンは19時過ぎにまだ五枚残っていました。
    ラストワン賞は黒いキャリーバッグです。つまり800円x5=4000円でグッズ+キャリーバッグが手に入るということです。そりゃ行くよね。
    ということで、奇跡的にラストワン賞をゲットできました。えへー。
    キャリーバッグは私が使います。(メルカリ見たら3万円前後で転売されている)

  • ちなみに一番くじは全部妻が買ってくれました。
    一般の男のモノノフは奥さんから認められていないお宅も多くて、そういうところはとても苦労されているので、私は大変恵まれております。

  • 「27時間テレビ」フジは生放送を捨てて正解だった(前川 ヤスタカ) | 現代ビジネス
    私は24時間テレビや27時間テレビを見ないのは生放送のグダグダな感じが苦手ということもあるので、録画放送だった今回の27時間テレビは例年よりよく見てました。
    と言っても正味二時間くらいでしたけど。
    私も歴史好きなのでとてもおもしろかったです。子どもたちはつまらなさそうにしてましたが。

  • 私の妻はとても歌がうまくて、採点すると軒並み90点以上の高得点をとります。
    そんな妻がたまにMy Little Loverの「音のない世界」を歌うのですが、私はこの歌が大好きで胸がザワザワ(これが何の感情なのかはよく分からない)します。
    で、先日の話。
    キッチンに行ったら妻のXperiaが音楽を鳴らしていて、流れているのはこの「音のない世界」でした。でも私の知ってるこの曲ではなくていつもと違う感じがします。ザワザワしない。
    あぁ、アルバム用の特別編曲なのかなと思って妻に訊いたら、これが原曲だと言います。
    なるほど私が好きなのは妻が歌っている「音のない世界」で、私にとってはこっちが原曲で、原曲がカバーみたいになってしまったのですね。
    常にザワザワしたければ、私は妻のカラオケを録音しなきゃいけないんだな。

  • 同じように、カラオケが先行して原曲をほとんど知らない曲があります。
    LOOKの「シャイニン・オン君が哀しい」です。
    これは25年くらい前に、当時の職場の同僚がよく歌っていて私はそれを聞いて覚えました。
    多分今まで原曲は一二回しか聞いたことありません。
    これも原曲は私にはコレジャナイ感がたっぷりで、同僚のカラオケが懐かしいです。

  • で、質問。
    原曲をコレジャナイって思ってしまうこれ、なんて名前の現象なのでしょうか。
    どう調べていいかも分かりません。そもそも名前付いてるのかな。

2017年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る