「2017年09月21日」の記事

BDP-4110の開かなくなったトレイの修理方法

2017年9月21日(木)

  • 佐藤健・綾野剛の共演映画「亜人」に踊る大捜査線ファン大興奮の仕掛け! – アサジョ
    Twitterで書くとこっちにも書いた気になるのですが、ここでは紹介してなかったようですね。
    9.30公開の「亜人」に高杉亘がSAT隊長の役で出るそうです。

    佐藤が亜人の超人的な力を見せつけるために1人で特殊部隊SATを全滅させる場面には、「踊る」ファン垂涎の仕掛けが用意されている。ここでSATの隊長を演じているのが「踊る」でおなじみの高杉亘なのだ

    役名も草壁なのかな。
    亜人はだいぶ見たい感じなのですが、いかにも誰か死にそうな映画なのでしばし様子見します。

  • パイオニアのブルーレイプレーヤー「BDP-4110」のトレイが開かない問題が無事解決しました。
    原因はゴムベルトの劣化でした。
    パイオニアのBlu-rayプレイヤー「BDP-4110」でトレイが開かなくなる問題が解決しました。
    ここでも書いた通り、ウレタンオレンジベルトでゴムベルトを作ろうと試みるも小さすぎて作成失敗。
    その後修理補修用ゴムベルトを取り寄せましたが、大きいサイズしかなく合う物がありませんでした。
    そんな肩を落としている私を見て妻が持ってきてくれたのが、歯の矯正で使用する輪ゴムでした。
    今度は逆にサイズが小さかったのですが、ゴムなので伸縮しますから取り付けは出来ないことはありません。無理矢理ムニョンと伸ばしながら取り付けたところうまくハマり、以降トレイの開閉は絶好調。完治です。
    このゴムの耐久性はよく分かりませんが、口の中で使うくらいだからそれよりに耐久性ありそうだし、いっぱいあるので切れたら交換すればいいでしょう。
    【後日追記】結局このゴムは割と早めに伸びてしまったみたいで一週間も経たずにまた空回りするようになってしまいました。
    その後これを取り寄せました。
    ONKYO ゴムベルト ローディングベルト etc~CDパーツマン
    ここのΦ22がピッタリでした。これを使うといいでしょう。

  • 歌手の安室奈美恵さん 来年9月引退へ | NHKニュース
    NEWS | Namie Amuro Official Site
    何より私たちからは「よくWebサーバー落ちないな」というのが最大の関心ごととなっております。
    AWSをロードバランサーで二手に分けてるらしいのですが、AWSってすごいね。
    もうodoru.orgがサーバー落ちるほどアクセス集めることはないと思うけど、何か始める時にはAWSで組もう。
    しかし引退早いね。残りの人生なにするんだろう。

  • ツイッター:アカウント凍結 本人に理由示さず 疑問の声 – 毎日新聞
    GoogleのアドセンスもNGとなったら理由を教えてくれるらしいけど、Twitterはよく分からないですね。
    それでマストドンが注目されてたと思いますが、一斉に切り替わるほどではありませんでした。

  • 「音楽関係者は注意を」と専門家 「半音下がって聞こえる」咳止め薬の副作用
    ももクロがよく半音低いときあるのだけど、この薬のせいだったのかな。
    だといいけど。

  • 正月から仕事が入りそうな気配。

2017年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る