「2017年09月13日」の記事

室井BD大セール

2017年9月13日(水)

  • 2017年9月9日号 週刊現代 『踊る大捜査線』を語ろう まとめ
    今日までリンクしておきます。
    その号の週刊現代は本屋さんではもう売ってないと思いますが、図書館とか美容室とか病院とかで見られるかもしれません。
    私のまとめはあくまで私の主観なので、実際の記事を読んでそれぞれで感じてください。とても面白かったし。

  • 容疑者 室井慎次 [Blu-ray][AA]
    先日2000円になって安い安いと騒いでたのですが、さらに安くなって昨日あたりから1500円台になってます。
    公開時に前売り券五六枚買ったことを考えるとその一枚分でブルーレイディスクが買えちゃうってことなので、もうこれは買っても後悔なかろうということで私も行ってしまいました。
    昨晩注文したのですがもう発送されていて今日中には届きそうです。早いなぁ。
    8月に注文した交渉人 真下正義 [Blu-ray][AA]のステータスは相変わらずで、10月4日発送予定と書かれています。やっぱり室井の方が先に着くのね。

  • 「私の真下、どうなってるんでしょうねぇ・・・」とAmazonのステータス見てたところ今回の室井のセールに気付いた次第。
  • また!? 「このハゲーー!」で一躍有名になった豊田真由子議員の新音声を週刊新潮がYouTubeで公開、新秘書の青森町議に「白痴か!」「痴呆症か!」と罵声~ネットでは「1回録音晒されてるのに繰り返すお前が痴呆症」の厳しい声 – ネタとぴ
    もういいってこのネタも。どうしたいんだよ。
    朝からテレビでやるようなネタじゃないでしょ。不愉快なだけだよホントに。
    これなに、新潮が秘書にボイスレコーダーでも貸し出してるのかな。

  • 「BDP-4110+トレイ」 – Google検索
    メルカリで手に入れたジャンクのパイオニアのブルーレイプレーヤー「BDP-4110」ですが、一応トレイが開くようにはなりました。ただ完治はしてません。
    トレイが開かないBDP-4110は、蓋を開けてこの真ん中のところを押してやると開くようになります。
    回っているブルーレイの真ん中でプラスチックの円盤みたいなのがあるのが分かると思いますが、この円盤の裏側は磁石みたいになっていて、メディアを入れた時の真ん中の金具と張り付いています。
    トレイを開ける時にはこの磁石が上がる(もしくは金具が下がる。または両方)のが正しい動作なのですが、これが上がらず金具と張り付いたままになってしまいそのためトレイが開かなくなっています。
    なので真ん中の円盤をギュッと押してテンションを与えてやると、円盤と金具が剥がれてトレイが開くようになります。
    どこかにグリスを塗ればいいのか、ネジを調整したりすればいいのか、パッと見劣化している部分がないのでよく分かりません。
    これらの機構を動かしているゴムベルトがあり、見た目には分かりませんがこれが伸びているのかもしれません。ベルトの代替品がないので試してません。
    再生始まればとても綺麗だし動作も早いんですけどね。トレイだけがダメね。

  • ゴムベルトを交換するとなると、当然ですがゴムベルトが必要になります。
    これがまた同じサイズのゴムベルトを探すのが面倒なのですが、こういうのを使うと自作可能だそうです。
    ウレタンオレンジベルト Φ1.5×10m | 丸ベルト[AA]
    熱でくっけて輪っかを作るそうです。とりあえず注文してみました。
    あんまり長くかけると修理していたヘッドホンみたいに途中で飽きて放置してしまうので、速攻で進めたいと思います。

  • 気象庁 | 台風情報
    台風18号(タリム)が接近中で、土曜日から三連休に直撃しそうです。長崎は土日がダメなのかな。
    もともと出かける用事はなかったのですが、家に缶詰になりそうです。
    この機会にブルーレイプレーヤーとヘッドホン直すか。と言いながら、マインクラフトやって終わる気がする。

  • iPhoneXとiPhone8 どっちが「買い」なのか 発売日も違う? – ライブドアニュース
    ちょっとややこしい話をします。
    私は今は亡きRazikoを使いたくてAndroid一択だったのですが、今はRazikoは表舞台から無くなってしまいました。
    IS01とかウォークマン化したXperiaZ1には古いraziko・radiko環境が残っていて使い続けていますが、今のメインであるXperiaZ5にはrazikoは入れておらずradikoのみ使っています。
    radikoプレミアムを使用するためにradikoを最新版にする必要があり、radikoを最新版にするとrazikoは使用できないため、Z5ではrazikoを使用していないのです。
    ということでradikoさえ動けばいいため、razikoが必須という理由でずっと縛りになってたAndroidである必要性はなくなりました。
    逆にわざわざiPhoneにする必要性もないのですが、11月に機種変更予定なのでついでにiPhoneデビューということも可能ということです。

  • ASCII.jp:auが格安SIM対抗のiPhone 8/X向け新プランを準備中
    auのまま行くならこういうプランを使う手もあります。
    いまauでんきと私の電話が紐付いていてキャリアを変えるのはめんどくさそうなので、auのまま行く公算が高いです。
    iPhoneにすれば安くなって、かつXperiaにこだわる理由がないとなれば、iPhoneが選択肢に上がってもいいかな。

  • 妻が使っているXperiaXZの暗所で撮影した写真の高画質っぷりを見るとXperiaかなとも思うんですが。
    iPhone XとXperia XZ1のカメラ比較、軍配は? | スマホ評価・不具合ニュース
    違いがわからない。
    iPhone6までと違ってセンサーのチップ全然違うんだけどなぁ。
    同じくらいならどっちでもいっか。

  • あ、ダメだ。
    iPhoneだとATOK Passportが対応してない。
    はい終了。
    ただいま、Xperia。

2017年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る