「2017年09月15日」の記事

台風18号接近中

2017年9月15日(金)

  • 容疑者 室井慎次 [Blu-ray][AA]
    なんか細かく価格変動中で、今日は1500円台に戻ってます。昨日は1,324円だったっけな。
    今のままでも安いですが、土日にさらにガクーンと下がる可能性も高いので、それを待ってもいいかもしれません。逆に値上がっても責任持てませんけど。

  • 1500円ならそのままゲオあたりに持ってっても利益出るんじゃゲフンゲフン。
  • 台風、3連休に列島縦断か 17日に九州上陸の恐れ:朝日新聞デジタル
    直撃しそうです。
    久々に雨戸閉め切って要塞モードにならなきゃいけませんな。

  • 東京、リオ五輪で買収と結論 英紙報道、招致不正疑惑 – 共同通信 47NEWS
    誰か逮捕されるのかな。

  • 雄と雌「逆転」の虫を研究、日本人らにイグ・ノーベル賞:朝日新聞デジタル

    ■今年のイグ・ノーベル賞の主な受賞研究
    ネコは固体にも液体にもなれることを流体力学で証明(物理学賞、仏)

    日本人が獲ったことはめでたいけど(イグノーベル賞をめでたいと思うのは日本人とイギリス人くらいらしい)、こっちのネコのやつ重点的に解説してよ。
    確かにたまに固体のときあるけど、だいたいは液体だわやつら。

  • 北朝鮮がミサイル発射の模様 | NHKニュース
    これまで同様九州は範囲外でしたが、今回はちょうどテレビ見てる時だったのでJアラートを見ることが出来ました。
    あれ戦時中の気分になりますね。みんなよく何回も耐えられるね。
    北朝鮮のミサイルが6回目の日本上空通過、徐々にマーケットに耐性 : 市況かぶ全力2階建
    慣れっこになってきた模様。
    テロリストが人質を斬首するのに人質が落ち着いているのは、それまで何度もやるぞやるぞと言われて寸止めでやめるというのが続いて、今回もいつもの練習かと慣れてしまうのが原因だと聞きましたが、このミサイルもそんな感じではないかと訝しんでいます。

  • カップヌードル“謎肉”だけ限定発売 | Narinari.com
    謎肉好きにはたまりませんね。
    私は特に好きではないけど、せっかく売り出すなら買ってみたい気もします。
    店頭で売ってくれればいいのに。

  • アルプスの少女ハイジ | HUNGRYDAYS アオハルかよ。 | 日清カップヌードル|CUPNOODLE
    このシリーズ人気あるの?
    こうして言及したくなるくらいだからプロモーションとしては大成功かもしれないけど、何のCMかはよく分かってない(これを書くのに記事タイトル見て初めて意識した)から成功かどうかよく分からない。
    前の魔女の宅急便がブスすぎて辛かったので、せめて今回は美人になってるといいと思います。

  • ミサイル通過に「逃げようない」 (2017年9月15日掲載) – ライブドアニュース
    あれはね、直撃しそうな人に逃げなさいっていう警告じゃないんですよ。
    直撃する人は逃げようがないけど、直撃しない周辺の人は爆風や熱線にやられないように窓のないところに隠れなさいという警告なんですよ。
    直撃されたら、どんな硬い建物の中にいようがどんな高価な核シェルターに隠れていようが、一瞬で死にますんで。
    いまだって着弾するまでどこに落ちるか分からないんだから、逃げようなんて無いんですよ。

  • 「音楽は魔法」MCに大森靖子が怒り Yogee New Wavesが謝罪文
    建前上は解決した話らしいので外野がとやかく言うことではないね。
    彼女にとって音楽は魔法ではないけど、怒りの原因ではあるようですね。
    いろいろ言いたくてムズムズするけどムズムズするということだけアピールしておきます。

  • 日米安保でアメリカが日本を守ってくれると思う人多いと思うけど、トランプ大統領見てると彼が日本のために何かしてくれるなんて全く想像出来ないんだけどね。
    みんなどこまで期待しているんだろう。

2017年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る