子どもと手を繫ぐ

2018年8月1日(水)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • 観覧券のご案内 | 長崎くんち<長崎伝統芸能振興会>
    10/7-9で開催される長崎くんちで、諏訪神社や御旅所、八坂神社などで奉納踊が行われます。
    今年は10/7-8が日祝であることと、数ある演物の中で一ニの人気を誇る椛島町太皷山(通称:コッコデショ)が登場するということで、全会場とも観覧券発売開始と同時に瞬殺でした。
    そんな中、本日今年のチケット販売最後になる中央公園の発売が本日10:00開始でした。
    私は仕事の都合が分からなかったのでチケット購入を妻に頼んでいましたが、ちょうどエアポケットのように時間が出来たので私も参戦しました。
    10:00ちょうどにチケットぴあのPC版に突撃。息子の分合わせて三枚で申し込んだのですが、速攻で弾かれました。「残枚数が不足しているため希望の枚数では取れない」とエラーです。リロードしても駄目。残枚数は△表示になっています。
    枚数を一枚減らして二枚で再挑戦。一度はまた弾かれたのですが、リロードしたら取れました。なんとか二枚キープ。
    全てが終わった10:03、再度確認したら全券完売となっていました。3分で完売したのね。
    確認したら、妻の方はスマホ版で無事三枚取れたとのこと。なにPC版よりスマホ版の方が速いの?
    ということで、私の方の浮いた二枚を誰に譲るかこれからのんびり考えます。もちろん高額転売なんかしませんよ。
    とりあえず、ヤッター!

  • 「エヴァ」でも注目、「死海文書」に世界はなぜ驚かされるのか? 日本語版刊行開始|好書好日
    死海文書って、「死海文書」って名前自体がオカルトチックだよね。ただ死海の近くで見つかったってだけなんだけど。
    聖書の写本が中心のもののようですが、雑学的な話もあるみたいですね。私も日本語版読んでみよっと。
    死海文書翻訳委員会 訳[AA]

  • Amazonにはびこるステマ。偽レビューはこうして量産される
    Amazonのレビューはだいぶアテにならなくなってきました。ただ幸い、どこか日本語がおかしげなレビューも多いので見極めは難しくないです。
    そもそも私は字面通りには信じない質なので影響は少ないですが、ただただノイズが多いのと、星の数が参考にならないのが不便ですね。
    AIでどうにか除外出来ないものですかね。

  • ハゲは治る

    死ぬまで飲み続けたら最大2000万円くらいかかる
    ハゲない代わりに2000万円
    ハゲ薬で家が建つ

    私は幸い髪の毛の悩みは全くありません。まだ薄くないし染める必要もありません。
    ただ、脳腫瘍の術後に一時的に髪の毛が薄くなる事象があってその時は頭が気になってましたので、気持ちはわかるつもりです。
    お金、かかるんでしょうね。時間も気持ちも、かかるんでしょうね。大変だ。

  • Firefoxが新作ロゴを2案公開「どっちが好き?」 | ギズモード・ジャパン
    2の方が今と大差なくていいですね。
    そもそも、変えなくていいんですけど。今のままでいい。

  • つるの剛士、小5娘と手繋ぎ 何歳までOK? : J-CASTニュース
    うちは娘とは記憶にないくらいですね。幼稚園でももうなかったかもしれない。
    息子は小6までそういう機会がありました。街を歩いていてフッと手をつないで来たので、「この歳でもまだ手をつなげるのか」って驚きながら、それでももうこれから何度もないだろうからと何も言わずに繋いでました。実際、それがほぼ最後でしたね。
    この先そんな機会があるとしたら、介護されるようになったときかなー。介護してもらうつもりはないけど。

  • 星野源、『半分、青い。』主題歌「アイデア」配信決定 新ビジュアル&ジャケットも公開 – Real Sound|リアルサウンド
    「半分、青い。」、私は実は二週間止まってます。結婚の週がなんだか気が進まなくて見られないのです。
    週末にやってるダイジェスト版ので済まそうと思ってますが、それすら気持ちが乗りません。
    そこまで無理して見る意味はなんだろうなと思いながら、今日もFIFA18で遊んでいます。

  • 【J試合情報】V・ファーレン長崎vs北海道コンサドーレ札幌 8月1日 – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ)
    今日も仕事帰りに見に行ってきます。
    観客動員数が伸び悩んでいるのでその一助になるといいな。あと、楽しいゲームだといいな。その上で勝ったらいいな。

2018年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る