「2018年08月27日」の記事

GoPRO人気

2018年8月27日(月)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • 壱岐へ行ってきました
    だいぶハードル上げて行ったけど、そのハードルを軽々超えて愉快だったのがダイビング体験でした。
    水深3-4mほどの浅瀬で岩場もなにもないところでしたが、魚がいっぱい集まってきて面白かったです。
    あと、食べ物がどこへ行っても大量に出てきて、満腹旅でした。
    壱岐最高。

  • 上のダイビングの動画はレンタルしたGoPROで撮影したんですが、綺麗ですねー。
    帰って家のテレビでも見てみたんですが、音も絵も綺麗でビックリしました。
    そりゃTV番組作るのにも使ってるくらいだから綺麗だよね。がっつり使ったからレンタル代分は元取ったぞ。
    会社の同僚に動画見せたときも、一番最初に出てきた感想は「これGoPRO?キレイだねー」でした。
    触ってて面白かったし、子どもたちの卒業式や結婚式はGoPROで撮ろうかな。運動会なら頭にGoPRO付けて走ってもらおうか。
    持ってないけど。(同僚はすごく感動してたので多分買う)

  • 後方カメラ付属型がおすすめ あおり運転対策に効果的なドラレコ – ライブドアニュース
    うちも、以前前方につけていたドライブレコーダーを後ろに移設し、前にはカーナビ連動のドラレコを新設しました。前後ドラレコ装備です。
    「後方撮影中」のステッカーもあるし万全ですが、そもそも私はあまり意図したあおり運転はあまり経験したことありません。
    車間を詰めてくるおばちゃん&老齢ドライバー対策になればいいなと思ってつけましたが、効果があるのかどうか。
    そういう人たちはステッカーなんて見なさそうだし、見たところで自分のクルマが車間を詰めているという意識は全く無いのだと思います。やっぱりピタッとつけてくるクルマはいます。
    実はあおり運転をブロックしてくれているのかもしれませんが、それはこっち側では分かりません。
    事実だけ言えば、「後方ドラレコ付けてから意図したあおり運転は喰らってない。ただしドラレコ付ける前からあまりない」です。

  • YouTube、「スキップ不可の動画広告」を全パートナーに開放へ – ITmedia NEWS
    私もYouTubeの広告はほぼスキップしていますが、今後は全部流さないと動画が見られなくなる流れになるということでしょうか。
    YouTube見てるのなんて暇な時だけなので、CM流れても別にいいけど。
    私もチャンネル作ってますが、収益なんて考えてないので広告は流してません。

  • ヤフオクウォッチ:【必読!】ヤフオクに出品されている改造シンセサイザーのエピソードが凄すぎる件
    ホントに凄すぎる!
    そしてそんなすごいエピソードのあるショルダーキーボードを二束三文で売ってしまうという悲しい話。
    結局現在は壊れているものなので仕方ないんでしょうけど。
    どうにかならなかったのか・・・。

  • 「チケット全てをブロックチェーンで配布」欧州サッカーが買い占め・転売対策に電子チケット。スーパーカップ決勝で実現
    これ私が転売屋なら電子チケット入り携帯端末売るけど、そういうのも防げるのかなぁ?
    記事からはブロックチェーンがどう使われているのかよく分からない。ブロックチェーンのおかげで定価での転売ができますよ、なら理解できるんだけどなー。
    何か他に紐づく情報(たとえば日本ならマイナンバーとか)があるのかな。

  • マイストローのブームくる? 紙製や金属製の販売増  :日本経済新聞
    金属製のマイストロー買ったけど、届いたときに一度使ったっきり、持ち歩いてはいるけど一度も使ってません。
    割り箸のときと違って作られること自体に問題ない(割り箸だって間伐材を使ってるから問題ないけど、マイ箸ブーム当初は悪とされていた)し、ちゃんとゴミ箱に捨てればいいだけの話なので、わざわざカバンを漁ってストロー探すようなことしないんですよね。むしろ「ストロー会社がんばれ」と思って使ってるようなところもあります。
    そのへんに平気でポイ捨てしちゃう人は、マイストロー使ってください。

  • 町田が首位浮上! 大宮vs山口は壮絶ドロー…新潟&岐阜は泥沼の連敗地獄に《J2》 | ニコニコニュース
    J2は町田ゼルビアがついに首位になりました。
    町田はJ1ライセンスを持ってないので、ここが自動昇格圏に入るとJ1からの自動降格も減って1チームだけになるんですよね。
    最下位にいるVファーレン長崎にはこのへんシビアに関わってくるかもしれません。

  • Vファーレン長崎が負けるとサッカーニュース見たくなくなるし、土曜日は壱岐にいたこともあってワンプレーも見てませんが、そんなこんなで現在単独最下位です。
    ガンバ大阪もピッタリ同じ勝ち点で得失点差2の違いなので、とりあえずVファーレンには次の試合は10対0くらいで勝ってもらって最下位脱出して欲しいです。
    残すは10試合。

  • 24時間テレビ:最高視聴率34.7%! みやぞんゴールの瞬間に – 毎日新聞
    例年通り全く見てませんが、ポケットビスケッツが復活して二曲歌ったところは後追いで見ました。全録ビデオ便利。
    千秋がだいぶ仕上がってたし、また活動してくれるといいのになー。ホントに好きだったんですよ。

2018年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る