「2018年08月21日」の記事

何もしたくない

2018年8月21日(火)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    完全停滞中。

  • 指輪が外れずメンバーから外される ハンガリー1部リーグで珍事 – ライブドアニュース
    海外のサッカーの試合見てるとゴール決めたあとに指輪にキスするシーンよく見るけど、あれって実際には指輪はしてなかったのかな。
    指輪してプレイするのが違反だなんて知らなかった。
    私も指輪してるけど抜けない(←物理的に)から試合には出られないなぁ。

    指輪、ネックレス、イヤリング、ブレスレットといったジュエリーの着用は禁じられている

    ネックレスもいないっけ。金の鎖みたいなのしてる人いるようなイメージあったけど。

  • ネットで「集団強姦」依頼 銀行員の女「仕事に行きたくなかった」 – ライブドアニュース
    仕事に行きたくなくて「私を強姦してください」って、どういう思考なんだろうなぁ。
    警察に通報するまでが彼女の「プレイ」の一貫なのかもしれないな。

  • 「大失態」逃走で府警に苦情2千件…本部長謝罪 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    弁護士と接見したあとに逃走した事件で、ドアのブザーの電池が切れたままだったとかいろいろな問題が明らかになりましたが、それに対して苦情が二千件も入ったそうです。
    いいなー、私もそんな電話するくらい暇人になりたい。

  • 泊まってないのに高額請求!? 旅行サイトの落とし穴 体験記(水島宏明) – 個人 – Yahoo!ニュース
    冒頭に書かれてますが、

    最初に断っておくが、この話は、法律上、突き詰められれば私に非がある話だ。

    ということです。言い回しからすると自分はそれほど悪くないと思ってるっぽいですが、八割くらいはご自身のせいです。
    まとめると、「ゲストログインで予約したもののキャンセルをし忘れて、泊まってないのにお金払うことになった」というもの。
    みなさんもネットで何か発注するときにはボーッとやらずにハッキリ意識をもってやりましょうね。
    ユーザのせいでダブルブッキングになったけど、ホテル側は半額にまけてくれたという、ちょっといい話なのかもしれません。

  • 東京五輪学生ボランティア応援団
    昨日書いた件。元ネタ初めて読んだけど、完全にネタですねこれ。
    叩いてるひとたちはみんな誰と戦ってるんだろう。

  • リンクしないけど、バスケットボールの日本代表のメンバーの一部が買春したという話、どうでもよくない?
    日本側のルールをやぶったといって内々で叱られるのは分かるけど、テレビに顔晒して糾弾されるほどの問題かな。
    だいぶ可哀相。ほんとに可哀相。反省してるだろうし、もういいじゃん。

  • 下水に流したコンタクトレンズ、プラスチック汚染の大きな原因に 米研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    私もたまにワンデーのコンタクトレンズ使うけど、ちゃんとゴミ箱に入れるよ?アメリカ人はなんでも排水口に流しちゃうの?

    利用者の15~20%がレンズを排水口やトイレに流していることが明らかになった

    コンタクトレンズを適切に廃棄する方法をパッケージに表示して消費者に周知しているメーカーが1社のみ

    ストローにしてもコンタクトにしても、ちゃんとゴミ箱に捨てようって啓蒙活動した方がいいんでない?
    どうかしてるよ。

  • 訪日外国人、2000万人突破 過去最速のペース : J-CASTニュース
    この記事見て、少し前に韓国が訪日外国人数と訪韓外国人数を比較して韓国のほうがずっとすごいんだぞって言ってた気がするんですが、あれは私の夢だったかな。
    いまほぼダブルスコアになってるんですね。
    2017年のデータ。
    昨年の訪韓外国人22%減の1334万人 日本人は0.6%増
    訪日外国人、5年連続で過去最高の2869万人-2017年 | nippon.com
    最近聞かないなと思ったら、韓国が「また日本に勝った」って言わなくなったからか。
    日本はここ四五年右肩上がりですけど、オリンピック特需なんでしょうか。長崎は大型船がほぼ毎日停泊していて確かに外国人の方多いです。
    少し前は中国人と思しき人たちのマナーがひどかったですが、だいぶ落ち着きました。路上で座ったり、何も注文しないのにファーストフードの席に居座ったりする人も、それほど多くは見なくなりました。それはちょっと旅の恥にしてもかきすぎです。

  • 【ガチ検証】ソニーの「NHKが映らないテレビ」を買ってみた → 予想外すぎるまさかの展開に… | ロケットニュース24
    NHKが映らないというか、チューナーが載ってないただのモニターなので、NHKどころかどこも映らないモニターです。
    AndroidTVなのでテレビ局系のオンデマンドアプリ入れればテレビと同じように使えるんじゃないかと試したところ、アプリがまったくなく、テレビ局系はフジテレビオンデマンドだけ見られるそうです。

    2018年8月中旬の時点で『NHKが映らないテレビ』は『フジテレビしか映らないテレビ』となっていることを報告しておく

    というオチでした。

  • あー、仕事したくない。車運転したくない。何もしたくない。

2018年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る