「2018年08月6日」の記事

織田裕二新ドラマ正式発表

2018年8月6日(月)

  • 織田裕二の「月9」主演発表|ニフティニュース
    私が倒れてる間に発表になりました。鈴木保奈美は結局ナシなのかな。
    SUITS/スーツ – フジテレビ
    10月スタート。
    トップページのお知らせも書き換えなきゃな。

  • 水曜日、朝から喉に痰がからむ嫌な感じはしていたのですが、特に痛くもないしたまに咳が出るくらいで異常は感じませんでした。
    日記に書いたとおりその後Vファーレンの試合(札幌戦。2-3で敗戦)を見に行って、そこで大声を張り上げたのですが、翌朝喉が焼けるように痛くて、腫れてる感じもしてそれが喉を圧迫して吐き気もします。仕方なく仕事休んで耳鼻科に行ったのですが、「特に腫れてはないですよ。炎症はあるのでお薬だしときますね」と言われただけでした。前日の試合で喉を涸らしちゃったのがいけないのかと思いましたが、医者は遠因ではあるかもしれないけど直接的な原因ではないよとのこと。
    一日休めば治るだろうとのんきに思っていた翌日金曜日、喉は全然変わらず焼けるように痛いし、今度は熱まで出てきました。身体もだるい。
    結局残り少ない有休を2日も使ってしまったのですがそれでも体調変わらず、土曜日も丸一日寝込んでました。
    昨日日曜日は多少体調も戻り、とりあえず熱は下がったので、夜までダラダラしたあとVファーレン長崎vs浦和レッズ戦のライブビューイング付きバイキングに行ったのでした。

  • 【J1】浦和対長崎は痛み分け。今季最大のブーイングが審判団に飛ぶ | サカノワ
    浦和戦は惜しいチャンスが何度もあったのですが、結果はドロー。勝ち点1は取れましたが、勝てる試合だっただけに残念でした。
    審判がひどいという声がたくさん上がってましたが、私はそれほど感じませんでした。ニュース記事探してこれが最初に出てきたからリンクしてはいますが。

  • 絶版本、コピーしてネットにあげて 中堅出版社呼びかけ:朝日新聞デジタル
    これはいいですね。

    閲覧数に応じて手元に入る広告収入は、作者8割、同社と投稿者で1割ずつ分配する予定。

    ちゃんと作者の許可を得た上で公開するので、法律的にもOKだそうです。
    今は出版社限定ですが、これが広がってみんな始めると絶版した本がまたみんな手に取れるようになり、作者も収益があるし、みんな幸せになれますね。
    うち絶版本なかったかな。

  • お好み焼きをこの切り方されて「は???」→地域ごとの切り方の違いを考察していくと深かった – Togetter
    ケーキみたいに放射状に切られて怒ってるみたいですが、私はこういう切り方するときありますよ。
    うちもいわゆる広島のお好み焼きを作りますが、一人一枚作った上で食べやすいように4等分して出しています。
    四角く切る方法もありますけど、別に切り方なんてどうでもいいでしょ。食べれば一緒だし。

  • 本田圭佑のメルボルン移籍に破格の年俸 デル・ピエロ氏の約2倍 – ライブドアニュース
    オーストラリアへの移籍が決まったそうです。
    デルピエロの倍って言ったって

    事前報道では年俸は290万ドル(約3億2300万円)

    ってことですから、オーストラリアでは破格ですが、額はそんなに大きなものではありません。
    しかし高給もらえるほど期待されてるんですねー。私はVファーレンでは走れて守れる選手がいい選手なので、あまり本田に魅力は感じないんですけど。(同じ理由で長友は超魅力的)
    ロシアでは3試合につき1点取ってたから、そりゃ高いか。

2018年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る