「2018年08月24日」の記事

テレビ番組に出た人

2018年8月24日(金)

  • 2度目の挑戦! | 北村総一朗オフィシャルブログ「行住坐臥」
    舞台お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • 中野を荒らす「違法テプラ」のなぞ – chocoxinaのover140
    ステッカーをベタベタ貼る少年の心が抜けない脳みそ容量の少ない方々がいますが、それをテプラでやる集団がいるらしいという話。
    記事によると家庭用ではなさそうとのことで、お父さんの会社のテプラ持ってきて作ってるのかな。
    いいなぁ、みんな暇そうで。

  • サッカー選手、ユニフォーム交換は自腹だった!? 都倉賢選手のツイートで話題に : J-CASTニュース
    Vファーレン戦でいつもゴールを決める都倉がこんなネタで話題になってます。
    私もちらっと自腹かどうか考えたことがあって、ユニフォームって高いからそんなにホイホイくれないだろうとは思ってましたがホントに自腹なんですね。請求書含めてネタかもしれないけど。
    ちなみに都倉選手、悔しいのでFIFA18で獲得して私のチームにいます。動きがよくてむちゃくちゃ点入れます。

  • コンビニ「無断駐車」1万時間超えに「920万」の支払い命令…損害賠償額はどう決まる? – 弁護士ドットコム
    駐車場に「無断駐車は1万円いただきます」とか書いてあっても法的拘束力はないと聞いたことがありましたが、1万円じゃなくちゃんと損害額を計算されて請求されることはあるんですね。
    一年半も無断駐車していたそうで、多分罪悪感あったのは最初の3日ほどであとは惰性で停めてたのかもしれません。
    結局被告は一度も出廷しないまま結審したみたいですが、そんな人がちゃんと賠償金支払うんでしょうか。

  • カナダの絶滅危惧種 22匹からの再生劇 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
    個体数が三桁を切ったらもう復活しないと聞いたことがありますが、このバンクーバーマーモットというリスの仲間は少しずつ復活しているそうです。
    ただ、たくさん人間の手がかかっています。大きくなるまで24時間監視で育てて、その後野生に帰すそうです。
    そこまですることが「自然」なのかは大きな疑問ですが、頑張って保護している人たちがいるようですね。

  • 【症例報告】Mガードについて。 – 鹿児島認知症ブログ
    認知症に効くサプリメント、と言ったら多分語弊があるんだと思うけど、今まで諦めるしかなかったような状況でもどうにか出来るかもしれないサプリメントがある、という話。
    鹿児島の脳外科医の方のブログだそうで。
    実母も義母も高齢だし、必要になる日が来るかもしれないのでメモ。

  • 銀行が「LINEペイ」に到底勝てない根本理由 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    私はLINEペイが勝てるとも思ってないのだけど、とりあえず三年間決済手数料無料でいくそうです。
    となるとお店側はメリットしかないもんね。導入が進むといいですね。
    中国のアリペイも無料だそうで、これは利用状況をマーケティング情報として使うということになってて、そこからお金が発生するから手数料は取ってないんだそう。
    LINEはどうするのかと思ったら

    LINEペイの場合には、無料アプリを使って顧客の決済を行うと、店舗の公式アカウントがその顧客とLINE上で「友だち」になれるという特徴がある

    そこからプロモーションなど行う場合の広告収入が原資になると見込んでいるようです。
    とりあえず無料で提供することで使えるお店が増えるといいですね。
    お祭りの露店やおばあちゃんがやってる駄菓子屋さんで使えるくらいにまでなったら最高なんですけど、年寄りはそもそもLINE使ってないよね・・・。

  • 宅配ポータルの「出前館」、8/24(金)からLINE Pay・携帯キャリア決済に対応~LINE Payでは支払い金額の50%分のLINE Pay残高を還元、auとソフトバンクもポイント山分けなどのキャンペーンを実施 – ネタとぴ
    出前館がLINEペイ対応で、金土日祝は50%還元だそうです。なにそれ得じゃん。
    ただ、出前館うちみたいな田舎だとなにもないのよ。
    今だと食べ物はピザとガストと寿司と釜飯だけで、全部で5,6店しかないようです。うーん、使えない。

  • 月収300万が4000円に…日本郵便の営業職 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    17年8月に営業禁止を言い渡され、顧客をフォローできなくなり解約が続出

    今年3月分の収入は基本給約24万円からも手当返還分の約15万円が差し引かれた

    その結果4000円になったそうなのだけど、それだけ解約食らうってことはやっぱり営業禁止になるくらい乱暴な営業だったんだろうなと想像できます。
    まともな営業やってりゃ手当がなくなるほど解約されないでしょ?
    書かれてる以外のことは分からないから勝手な想像だけど。
    ホントに力があるんだったら転職してもっと割の良いところに行ったらいいのにね。

  • 早押しクイズで100万円獲得する~テレビに出たエピソード募集~ – デイリーポータルZ
    路線図の人、デイリーポータルの人だったのかー。
    放送日、実家に帰って見てて大騒ぎになったそうです。面白いねー。
    テレビ出演のエピソード募集してるな。究極の1000択ネタでも送ってみようかな。
    私のときは途中で惨敗したこともあり、また誰にも言ってなかったこともあり、全く反響ありませんでした。地上波ならまた違ったと思いますが私のはBSフジだったしね。

  • 週末壱岐に遊びに行くのですが、妻がプロペラ飛行機を怖がるのでフェリーで行きます。
    今日は台風のせいで海が時化ているらしく、フェリー(唐津→壱岐)は終日欠航になっていました。明日は大丈夫なのかな。
    こうなると飛行機の方が行ける確率高そうですが、飛行機は毎日朝夕の二往復しかなくて朝は7:50発なので、フェリーの運行状況を見て飛行機に変更するということが出来ません。フェリーは賭けですね。
    私は高いところは苦手ですが飛行機は平気なので、次に行くときは私と子どもたちは飛行機にしてもいいかな。早く着くし面白そうだし。(ただし運賃が高い。飛行機一人分でフェリーだと家族四人乗れる)

2018年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る