禁欲の末路

2018年7月31日(火)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    引き続きプッシュお願いします。

  • 踊る-以来15年ぶりコード・ブルー100億突破へ – シネマ : 日刊スポーツ
    OD2以来の100億超えしそうということで、もしそうならフジテレビは踊る・海猿なきあとの新しい映画コンテンツを手に入れたことになりますかね。
    私はコード・ブルーはTVシリーズも一度も見たことないので映画も無関心でよく分かりません。
    見に行くぞと言ってる人は結構見ました。ネタバレを避けてか、感想を言ってる人はまだあまり見てないですが。

  • 結局壱岐の島へは行けませんでした。台風12号のおかげで日曜日にフェリーが朝一除いて全便欠航しまして、交通手段がなくなりました。
    そうでなくても月曜に帰れないかもしれないということで、土曜のうちにキャンセルしてたんですけどね。また別日にリベンジします。
    長崎自体は台風の影響はほとんどなくて、普段の休日通りすごしてました。

  • 以前、家にプロジェクター設置したり、100インチスクリーンを買ったりそれをロールアップ化したりした話は書きました。
    愉快な映画鑑賞環境が出来たのですが、唯一面倒が残っていたのがサウンド。
    毎回ホームシアターアンプとプレーヤーを光ケーブルでつなぐ必要がありました。5mのケーブルを買ったのですが、常設するには長さが足りず毎回光ケーブルをつなぐところから始めなければいけません。繋いだあと脚に引っかかる(暗くするから足元見えないし)し面倒ばかりです。
    そこでこれを解決するため、10mのケーブルを買って天井を這わして常設しました。クソ暑いときにするものじゃないなと思いましたが、苦労した甲斐はあって、快適な環境が出来ました。

  • こうしてプロジェクターもそこそこ使うようになると、低画質が気になるようになってきました。
    少し解像度高いプロジェクターもいいな。
    Crenova 2016 モデルXPE650 HDプロジェクター3000ルーメン解像度1280*768[AA]
    ハーフHD。中古なら1.3万円くらいで買えちゃいます。
    でも探せば2万円くらいでもう少し明るいのも買えるんだなぁ。3500ルーメンもあれば昼でも使えるもんなー。ちょっとプロジェクター漁りしてみるか。

  • AVIC-CL902/CW902/CZ902系(AVIC-CL902-M / AVIC-CW902-M / AVIC-CZ902-M 等) | サイバーナビ | カーナビ・カーAV(carrozzeria) | パイオニア株式会社
    カーナビを純正のインターナビからカロッツェリアのAVIC-CL902に買い替えました。ホンダ純正ナビより快適!と言いたいところですが、まだ遠出していないのでそれほど恩恵を受けていません。
    純正ナビだとナビゲーション使用時にフリードのメーター横のマルチインフォメーションディスプレイにも案内が出て視線を外さなくてよかったのですが、その連携はなくなりました。ただ、私はこれを意識して見たことがないので、どれくらい不便になるか分かりません。無意識に見てたなら不便かも。
    私と妻ともに不満だったBluetooth機器の切り替えについて、純正ナビよりは分かりやすいのですが、無駄にクリックが多くて面倒くさいです。たとえばBluetoothスピーカーなんていちいち切り替えなくてもいろんな機器がつながるのに、それと同じように出来ないものでしょうか。クレーム入れてみるか。
    ETCは変更してないのでナビとの連携がなくなり完全に独立しています。前は音声もナビから出てたし料金表示なども連動してましたが、それが一切なくなりました。そのせいか、たまたまなのか、ETCカードが認識されない事象があってゲートで止められてしまいました。ちょっと怖いですね。カロナビと連携したETC2.0のシステムも比較的安価に増設出来るようなので、いつか変えるなら今のうちに変ようかとも思ってます。

  • 「時事放談」放送終了へ 辛口批評の政治討論番組  :日本経済新聞
    私が物心ついたときにはもう放送していたのでずーっと昔から放送されてると思ってましたが、私が生まれたあとに始まってたんですね。
    たまに喧嘩っぽくなってるのを見ましたが、ちゃんと見たことはなかったなー。おじさんたちが政治について雑談してるだけだもんな。

  • 剛力彩芽が叩かれる背景に、日本人の国民性 (1/6) – ITmedia ビジネスオンライン
    この件、全然意味がわからないけど、叩いてる人は剛力彩芽にどうして欲しいの。
    それをもって過去の写真を全部消したというのも分からないし、なのにまた投稿してるというのも分からない。
    ただ、暇な人が多いんだなということはよくわかりました。

  • オナホに瞬間接着剤を仕込まれた男性のペニスがオナホと一体化してしまう – GIGAZINE
    彼女が見つけて怒って接着剤を入れたそうです。
    とりあえず無事に機能が戻ってよかったね。
    また新しい道具買ったみたいなので、彼女とは別れちゃったんでしょうか。
    彼女は、彼氏が浮気したわけでもないのになんで怒ったんだろう。「私はこんなに頑張ってる奉仕してるのに」ってことなんでしょうか。彼氏は満ち足りてなかったようですが。
    しかし道具駄目って、ひとりエッチ禁止って言われてるのと同義だよなぁ。したいときにいつでも相手してくれるってならひとりエッチ禁止でも全然問題ないけど。

  • ネット回線をいまのauひかりからBBIQに変えよう計画を進めていたのですが、妻が支払先が分散するの超めんどくさいと言ったのでBBIQはキャンセルしました。申込書提出前だったので電話一本で終わりました。
    そう言われちゃうとフレッツもNGなので、このままauひかりで行くことになるのかなー。それならまたずっとギガ得プラン継続かなぁ。
    また三年縛りか・・・。

2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る