「2018年07月13日」の記事

古今東西悪徳市議会議員

2018年7月13日(金)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    今日は久々にTweetしてみました。
    私のフォロワーにモノノフ率が上がってきまして、同じ踊るネタを毎日流すと踊るに対するイメージも悪くなりかねないので、ほどほどにしています。
    アカウントを分けたほうがすっきりするんだろうけど、投稿するのにいちいちアカウント気にするのめんどくさいし、踊るファンだとしても毎日同じネタ見るのうんざりするでしょ。

  • いまの若い人は踊る大捜査線知らないんですよね。
    あれを一から楽しめるなんて超羨ましい。

  • 好きな人を落とす「5つの方法」が判明(2018年7月13日) – エキサイトニュース
    うーん?いまさら?
    夏の恋をしたい方、どうぞ。

  • スカパー、光回線TVで「新4K8K衛星放送」対応–新たに10チャンネル以上が視聴可能に – CNET Japan
    よく見りゃ光回線はフレッツだけなのかぁ。
    うちはいまauひかりでスマートバリュー適用中なのだけど、うちはそれ以前にフレッツ光が通ってなくて申し込み出来なかったのです。それが最近ようやくフレッツ光が通って申し込み出来るようになりました。
    スマートバリューほどではないけど、auセット割というサービスで安くすることも可能です。
    auひかりは10月までの縛りなので、この際フレッツに変える手もあるかな。
    フレッツだとスカパーもひかり化出来るので、スマートバリュー無くなってもトータルで安いかもしれない。
    ちゃんと計算してみよう。

  • auひかりのあとはBBIQに変えようと思ってたけど、フレッツに変えるならプロバイダーはSo-netのままでいいから手続きが楽そうだな。
    電話の移転もあるからややこしいんだよねー。

  • ちなみに、auひかりの窓口に解約の問い合わせをしたら「So-netに言ってください」と回答があったのですが、解約せずに継続したら2万円キャッシュバックをお送りしますと言われました。
    継続すると勝手に送られてくるようになっているそうです。
    2万円もらえるとなると少なくともBBIQに乗り換えるコストメリットはなくなるなぁ。
    めんどくさくなってそのままauひかりで行くパターンもあり得るか。

  • “ケータイ”として復活した「INFOBAR xv」 実機を写真で速攻チェック – ITmedia Mobile
    思ってたほど丸くないというか、四角いね。これはかなりいいかも。
    ただ私通話ってほとんどしないんですよね。月に10分もしないくらい。
    そんな状態でこのINFOBARを有効活用出来るんだろうか。
    やっぱり維持費とにらめっこだなー。

  • ASCII.jp:MS「Surface Go」日本だけ高く (1/3)
    新しいSurfaceが399ドルで発売されるというのでみんなワクテカ(死語?)してたら、日本は6万4800円でガックリしたという話。

    同社は値つけの根拠の1つに、日本だけ「Office Home & Business 2016」をプリインストールしていることをあげた

    私、自宅のパソコンでOfficeが必要だった場面ほとんど無くって、何度か必要だったときには無料のLibreOfficeでなんとかなったので、わざわざ数万プラスでバンドルされるなら要らないんですけど。
    Officeなしバージョンもあればいいのにね。

  • 私のPCは三年前に中古で買った、いまから四年前のモデルです。
    音楽の取り込みとテキスト書き、たまにPhotoshopで画像編集してる程度ですが、困ってはいませんが快適ではないですね。時々突っかかる感じで、多分前の持ち主はそれが嫌で一年足らずで売っちゃったんだと思います。
    「どうせ買うならいいものを」をよく忘れてこういう中古を買っちゃうんですが、スペックと値段を比較したらものすごくお買い得だったのです。
    Surfaceにはそれほど惹かれてなかったのですが、数ヶ月前に娘用に買ったのがとてもスタイリッシュで「持つ喜び」がありますね。
    娘がちっとも触らないので私も使わせてもらおうかと思ってます。アカウント分けりゃいいんだもんね。

  • やっぱり騙されてたフジテレビ 偽「視聴者映像」に釣られちゃった : J-CASTニュース
    バカにされてる。
    総社市の爆発事故とされた映像が、中国の事故の動画を編集したものだったそうです。
    今回の豪雨災害でも、Twitter上で公開されてる普通の人の動画にマスコミ各社が使わせてくれってリプライしているところで、フジテレビだけ断られてる場面を見ました。
    ちゃんと裏取りしないとね。ネット上だけでやり取り全部済ませちゃったんでしょこれもきっと。

  • 河野太郎外相「仏と日本には心と心で結ばれた文化の長い歴史」 パリでジャポニスム2018開幕式 – 産経ニュース
    パリにいるなら、なんで水道を民営から再公営化することになったのかヒアリングしてくればいいのに。
    「民営化」から「再公営化」へ。パリ、市民参加で45億円のコスト削減、ウェールズ、非営利法人による運営
    パリは民営化したら25年で水道代が2.5倍になって、再公営化したそうです。
    日本もこういう未来しか見えないんだけど、TPPの条項で再公営化は出来ないという主張もあります。事実は分かりません。調べたけどラチェット条項のどの部分がそれなのか理解できなかった。

  • 「ネット書店課税」創設を 実店舗経営者、自民に要望 – 産経ニュース
    ざっくり言うとAmazon税導入してよって要望らしいです。

    われわれは固定資産税を払っている。区別を図ってほしい

    関税みたいなのかけてよってことなんだろうけど、うーん、同意しかねるなぁ。
    自分たちが生き残るために、あっちを叩いてよってことでしょ?なにそれ。
    ネット販売全部に課税するの?そうでなければ課税するとことしないとこの差はなに?実店舗は流通改革とか利便性を上げるような施策はとらないの?
    Amazonで発売日の翌日に届く本が、長崎の実店舗だと発売日から三日四日経たないと並ばないこと多々あるもんね。
    完全に機会損失しているのだけど、そこは昔から変わらないよね。そりゃネットショップに勝てないわ。

  • プラ製ストローは「日本では廃止されない」? 国内トップメーカーが主張する理由(1/2ページ) – 産経ニュース

    「今後も国内市場からストローがなくなることはないだろう」

    そうかな。
    日本人ってプルトップ集めたり、ペットボトルキャップ集めたり、エコっぽいことってあまり意味を考えずにすぐやっちゃうよ。
    割り箸だってマイ箸ブームあったじゃん。(その後、間伐材を使ってるし洗わなくて済むからむしろ割り箸の方がエコ論が出てきたりして下火になるけど)
    ストローも駄目と思ったら一気になくなっていくんじゃないかと思うけどね。プラスチックストローにはエコな部分がないから余計にね。

    欧米ではストローを処理する際に埋め立てる国が多いが、日本では焼却炉の整備が進んでおり、大半が焼却処理される

    日本は燃やすから海外ほど問題じゃない論もあるみたい。
    確かに日本の海でストロー見ることあまりないね。それなら空き缶や洗剤の容器の方がよっぽど見るもんね。
    さぁ、どうなっていきますかね。
    数年経ってこの記事見てる私へ、答え合わせどうですか。

  • まだ届いてないけど私はマイストロー買ったので、マックに行って「いや、ストローいりません」ってやりたいと思います。
  • 北口和皇市議が復職 熊本知事、失職取り消す裁決:朝日新聞デジタル
    パワハラや暴言で何度も辞職勧告を受け続けていたのが、「兼業禁止」に抵触したから停職って別件逮捕みたいなことをしたんだけど、それが抵触するほどじゃないというので根拠がなくなり、復職することになったそうです。
    県知事は総合的な判断はできないものなんですかね。法律よく分かりませんが。
    これが理由で県知事まで人気落ちたりしてね。熊本の内情は分かりませんが。

  • 不正繰り返す市議、2度目の辞職勧告にも「頑張りたい」:朝日新聞デジタル
    長崎にも詐欺行為で書類送検されたりして辞職勧告受けてるけどやめない市議会議員がいます。
    ガソリンスタンドに残ってた他人のレシートを使ってガソリン代請求をしたという非常にせこいおじいさんで、なんでクビに出来ないのか不思議なんですが、どこにでもこういう人いるのかな。
    この人、前にも無免許運転、スピード違反で逮捕されて辞職、ガソリン代の不正請求発覚したこともある人なんですが、返り咲いてたんですね。
    選んじゃうわたしたち長崎市民がバカなんですね。

  • 遺灰を打ち上げるオーストラリアの「花火葬」 愛する人の最後を花火で祝う – Excite Bit コネタ(1/2)
    許可を得るのが大変だそうですが、私もこれいいなー。日本じゃ無理かなー。
    じゃあ私はこっちで。
    宇宙葬・スペースメモリアル|株式会社 銀河ステージ
    もっと安いバルーンで打ち上げるタイプもあるらしいのでそっちでもいいけど。
    バルーン宇宙葬/大空へ、バルーンからの散骨
    空に向かって拝んでくれたらお墓いらないね。

  • どうしてもお墓参りしたいならお墓作ってくれてもいいけど、私は別にお墓なんていらないよ。
    仮に私の意識が現世に残ったとしてもお墓になんていないし。

  • 女子中学生にわいせつ疑い、護身術道場経営者を逮捕 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)
    営業活動かな。痴漢が出るから護身術習いなさいってなるように。
    一生出てこなければいい。

  • 大泉洋、日本版「グリンチ」に! イジワル演技収めた予告編も公開 : 映画ニュース – 映画.com
    アニメ化するのね。
    グリンチの実写版は、私と妻の初デートの日に見たい映画がやってなくて仕方なく見に行った映画でした。
    ほんとにつまんなくって見終わってガッカリしたんですが、後年再度見てみたらそんなに悪くありませんでした。初デートの緊張のせいだったのかなぁ。
    実写版の日本語吹き替えは山寺宏一でしたが、アニメは大泉洋なのね。確かにキャラクターの雰囲気はそんな感じかも。

  • NHK「チコちゃんに叱られる!」で珍現象 再放送の視聴率が常に本放送を上回る理由とは? : スポーツ報知
    うちも最近は欠かさず見てますね。家族で見るのにとてもいいです。面白いし。
    再放送のはあまり見たことないですね。いつもだいたいオンタイムで見てます。
    「半分、青い」は録画したやつ見るので、続けてチコちゃん見るということはないですね。再放送の方が数字取れるんだー。すごいね。
    ところで、メイキングどこかでやったかもしれないけど、チコちゃんの顔ってスタジオではどうなってるんだろう。
    まさか今の時代にクロマキー合成じゃないだろうから、普通にチコちゃんの顔が描かれてるのかなー。

  • チコちゃん – Google 検索
    チコちゃん、パイロット版の時はちびまる子ちゃんみたいな顔だったんだね。
    私初めて見たの#4くらいだから全然知らなかったなー。

2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る