「2018年07月18日」の記事

J1再開

2018年7月18日(水)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    のんびり。

  • 私の心の窮状を知った友だちが、遠い地からLINEで応援スタンプをひたすら送ってきてくれています。ありがたい。
    連休前からずっとこの仕事のモヤモヤが頭から離れなくて辛いんですが、おもしろそうなスタンプ選んで送ってくれてるんだろうし、頑張らないとね。

  • 小児がんで亡くなった米国の5歳男子 自作の追悼文が世界中で反響 – ライブドアニュース
    とても悲しいけど、悲しむと彼が喜びません。
    切ない話。

  • 語尾に「~かしら」と付ける男性について
    私は割と使います。多分この日記でも使ってると思う。オカマっぽいと言われたことはありません。(思われてはいるかもしれないけど)
    ドラえもん原作ののび太が(多分ドラえもんも)会話の中で普通に使っているのだけど、どこかの方言なのかもしれないなぁ。
    いま女の子もあまり使ってるの聞かないし、わざわざ女語にカテゴライズしなくていいよ。

  • まさに”ぶっ壊れた面白さ”『オクトパストラベラー』感想。町中での強盗、誘拐、盗み…裏ワザが許された背徳のRPG
    息子がとても欲しがっています。
    ダウンロード版は値引きがない分1000円くらい高いので、パッケージ版を買おうと連休にお店巡りしました。が、ことごとく完売でまだ買えてません。
    Amazonで発注しようと思ったら値引きがない上に7/21まで入荷がないと表示されたので、また次の週末にお店巡りをしようと話しています。
    記事の通り、とても評判いいですね。世界規模で完売中らしいです。

  • テスト期間中だったこともあり先月の息子の誕生日プレゼントはスルーされたままなんだけど、オクトパストラベラーにすればいいのに。
    自分からは言いづらいのかな。こっちからそう言ってやるか。

  • V・ファーレン長崎対ヴィッセル神戸の試合日程と放送予定まとめ/J1第16節 | Goal.com
    今日の19時キックオフ。私も現地で観戦予定です。
    前半最後がひどい試合だったけど、J2の時そうだった(大敗したあとキャンプを張り、そこから連勝街道まっしぐらで昇格を決めた)ようにここから快進撃が始まるといいなー。

  • 休止していたDAZNも今日から再開、されてるはず。

2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る