「2018年07月10日」の記事

強力移籍

2018年7月10日(火)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    引き続きフワフワ中。そろそろ一回ツイートしてみようかな。

  • 続・進まないWindows Update、やっぱり止まっていなかった (1/2):山市良のうぃんどうず日記(131) – @IT
    WindowsUpdateかけると止まってるように見えることが多々あり、実際に止まってることも稀にあるんですが、それをタスクモニターやプロセスモニターで生死を確認しようという手順が書かれた記事です。
    私のPCはまだそこそこ起動する機会があるのですが、妻や子どもたちのPCは数ヶ月に一度しか起動しないので、たまに起動するとすぐ使いたいのにWindowsUpdateなどでしばらく使い物になりません。
    それがいやなら用がなくても毎朝一回起動するとかするといいでしょう。もしくは何か用事を作る。

  • 家の中で「財布や鍵が見つからない」をAmazon Echoで解消するワザ (1/2) – ITmedia PC USER
    セキュリティタグがゆっくり普及していってますが、スマートスピーカー対応だと便利だよという記事。
    私の青島ウェンガーは、鹿児島から帰ってきてからいまだ見つかっていません。家の中のどこかにあるはずですが、多分新しい時計を買ったら出てくるんでしょう。
    出てきたらタグ付けたいと思うんですが、まだ腕時計に付けられるほど小さいものは出ていません。

  • たった10秒で歯磨き完了!時短〜 | ROOMIE(ルーミー)
    前にも紹介した気がするのだけど、違ったかな。
    マウスピースみたいなのにブラシが付いてて、くわえて10秒で歯磨き完了だそうです。
    Amazon | Lsnisni 電動歯ブラシ 怠け者歯ブラシ[AA]
    似たような製品いっぱいあるみたいね。
    うちはいま一般的な電動歯ブラシのソニッケア使ってるけど、息子はサボりがちなのでこの怠け者タイプならどうだろう。

  • 大口病院中毒死:「終末期現場つらかった」容疑者が供述 – 毎日新聞
    横浜の病院で看護師が大量殺人した事件。
    あのあといろいろ理由というか言い訳というかそういったものを供述してますが、おそらくこの人捕まったらこう言おうと思ってたことを言ってるだけでしょうね。
    報道以上のことは知らないので適当に言ってますが、2-30人殺してて理由なんて無いよね。殺したくて殺してただけ。

  • 家の表札って必要?
    うちも引っ越してまもなく立派な表札買ったのですが、誰も見ない高いところに付けてしまって、付けた五分後にはもう後悔してました。
    超強力な接着剤で付けてしまったのでそのままにしていますが、かなうことなら付け直したいです。
    何なら買い足したい。

    戸建てだが表札をつけなくても宅配便も問題なく届く

    問題ないかどうか住んでる側が分かるわけないじゃん。来る側が地図調べたりしたかもしれないし、通りすがりの人に尋ねたかもしれない。
    私も回覧板をたまに持っていくけど、表札も何もなければ不安でしょうがないし、諦めて妻に任せるかもしれません。
    うちは表札以外に郵便受けにも名前と住所書いてあるので誰の家か分からないということはないですが、せっかく高い金出して買った表札が何の役にも立ってないのは非常にもったいないです。
    とりあえず、家へ来る第三者のために何かしら名前は書いておいた方がいいと思います。

  • ずっとXperiaを使ってきたけどHuawei P20 Proに乗り換えてしまったのん… – さわっても熱くない花火
    私もスマートフォンはずっとXperiaです。
    2014年まではいわゆるガラケーでスマホデビューは遅めで、これまでZ1→Z5→XZ1という流れです。
    特に不満はないのでXperiaを続けていますが、こういう記事見ると他メーカーのスマホも面白そうですね。
    Xperiaで駄目な理由はないのですが、ここしばらく最新機種に最新技術が使われていないという状況が続いているので、次は他のメーカーにしてみよっかな。
    Huaweiにするかは分からないけど、中国製の機種はいろいろ挑戦的で面白そうではあります。

  • 宇宙人に童貞を奪われた男 | VICE JAPAN
    なんだこれ。
    仕事場じゃないとこで読もう。

  • 田舎暮らしに憧れる人の気持ちがわからない
    私は都会暮らしも田舎暮らしも経験しているからどっちのメリット・デメリットも感じてます。
    踊る大捜査線やももクロなど、作られたものに対する活動は圧倒的に都会の方が恵まれています。都会は全国ツアーの地元開催が取りにくいという些末なデメリットはありますが、ライブ行くだけで毎回飛行機やホテルを手配するのに比べれば何てことないです。
    普段の生活だと、分かりやすいところだと賃金が違います。全く同じ仕事をしても1.5倍くらい違う感覚です。ただしこれらはかかる生活費も同じだけ違うので、大して困りません。
    有り体ですが、何を求めるかですよね。これを書いた人が求めるものは田舎にはないんでしょう。
    私はどっちでもいいですが、ちょっと長めの連休が出来ると高速道路が大渋滞するのを見ると、田舎でいいかなと思ってしまいます。

  • 東京から広島に戻ったとき、もう二度と東京で暮らすことはないだろうなとは思いました。
    まさか長崎なんて縁もゆかりもないところにまで行くことになるとは思いもよりませんでした。

  • 日本発の「三角ベース」、オランダで野球普及に一役 – 高校野球:朝日新聞デジタル
    BeeBallという子ども向け競技になって、それで野球の基礎を覚えるそうです。
    三角ベースなんて今の子どもたちはやってるのかなぁ。
    学校帰りに、じゃんけんで負けた子がみんなの荷物を持ってくってやつはちょくちょく見かけます。あれって誰かから習うのかな。本能でやっちゃうんだろうか。

  • 登場から2年の「ポケモンGO」 世界2000億円の売上達成か(2018年7月10日) – エキサイトニュース
    私はふた月も続かず終わったポケモンGoですが、未だにプレイしてる方もおられるんですね。
    私のTwitterのTLにも何名かおられます。
    イベントも上手くいってるようだしちゃんと売り上げも立ってるんだから、ニンテンドーは出して正解でしたね。

  • 私はいまはスマホゲームは全くやってません。たまにローカルなパズルゲームするけど、一回終わったらもうやめる感じ。
    やり出すとハマるからネットワークゲームは自然と遠ざけてますね。

  • F・トーレス、サガン鳥栖移籍が正式決定!イニエスタに続き“超大物”がJリーグ入り | Goal.com
    スペインの「神の子」Fトーレスがついにサガン鳥栖に移籍です。
    活躍してくれるといいね。最下位だし。

  • 長崎に新戦力、元U19オランダ代表の長身DFが加入「貢献していきたい」 | サッカーキング
    オーストラリアのリーグで活躍したオランダ人ディフェンダーが移籍してきました。
    負け惜しみでなく、ここ数年出場時間短めのトーレスより、バリバリ動いてくれる方が長崎向きではあると思います。頑張って護ってね。
    誰のところに入るのかなぁ。田上かな。高杉かな。徳永かな。

2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る