パーティーで未成年になんて気付けない

2018年6月14日(木)

  • 6月19日は初夏SPが放送されてから丸20年ということで、みんなでDVDを同時に再生する同時鑑賞会を行います
    これ、ワールドカップの日本-コロンビア戦の真裏だということが分かりました。駄目だこりゃ。
    一人でもやります。残業にならなければ。
    とりあえずロケハンしよっと。

  • 織田班はワールドカップ見ないならフジテレビで放送される「僕の妻と結婚してください」の方でしょうね。
    初夏SPは織田裕二ほとんど出ないし、仕方ないですね。
    ただ、秋SPへの激しいリンクがあるので、流れの中ではただの番外編ではないんですけどね。

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    安定的急落中。

  • 【速報】スペイン代表に大激震!来季からレアル行き発表のロペテギ監督がW杯開幕前日に解任(GOAL) – Yahoo!ニュース
    代表監督の契約が残っているのに、会見数分前に来季からレアル・マドリードの監督になることが分かって怒りの解任となったようです。
    契約残ってるのになんでチームの監督になれるのかよく分からないし、それにしても来季からなんだからワールドカップ期間中はまだやらせてもいいんじゃないかと思うのですが、いろいろあるんでしょうね。
    開幕前日にクビなんて、ハリルホジッチはまだマシだったね。
    あと、いつからレアル・マドリードのことをレアル・マドリーって呼ぶことになったの?最後のdは不読音?

  • ツイッターに発表前の新車の写真投稿 警察が書類送検へ | NHKニュース
    期間工が流出させて、当時もバカがいるということで大騒ぎになりましたが、書類送検されました。
    頭悪そうな感じはそこかしこから感じますが、反省はしてるんでしょうか。何が悪いのか理解してない可能性もあるかも。Twitterもブログもアカウント残ってるし。(凍結されてるけど)

  • 2026年サッカーW杯 米・カナダ・メキシコ3か国共催に | NHKニュース
    三カ国共催なんてあるんだね。へー。
    日本での開催ってどうなってるんだっけって思ったら、早くても2034年大会だそうです。
    2022年がカタールだから、今のルールでは2026年2030年はアジアでは開催出来ないことになってるそうです。
    オリンピックはいまやいろんな国が及び腰になっているけど、ワールドカップ開催は人気なんですね。サッカー場だけ整備すればいいから比較的ラクだもんね。

  • 2018年ロシアワールドカップが開幕します。24時のロシア・サウジ戦からスタートです。
    私の中で思ってた以上に盛り上がってないのですが、世の中はどうなんでしょう。
    こないだ駅の商業施設に行ったら臨時のワールドカップグッズショップが出来てたのですが、私が見てる間は閑古鳥鳴いてました。その見てる私も上の階から覗いてただけでショップには立ち寄ってません。
    一つ勝てば私も一気に加熱すると思いますが、負け続けるわゴタゴタしてるわで今のところ冷めてます。
    最悪負けてもいいので、面白い試合をしてくれるといいなー。

  • MAMORIOは使えない?世界最小の落とし物トラッカーをレビュー | マサオカブログ
    失くなった青島時計が出てきたらスマートタグを付けて、失くしても見つけられるようにしたいなぁと思ったんですが、腕時計に付けるにはまだちょっとタグが大きいですね。
    MAMORIO S 世界最軽・最小・最薄クラスの紛失防止タグ[AA]
    私腕周りがかゆくなってはずしちゃうことが多いのでそれで失くなっちゃうんですが、本来腕時計って腕に付いてるから失くすものではないんですよね。だから腕時計用のタグはできそうにありませんね。
    財布に入れるにはいいけど、私財布は失くしたことないのです。

  • 離婚を9千万円で買った男性 嫌悪感を通り越し恐怖心を抱いた生活 – ライブドアニュース
    奥さんと別れたくて9000万円払ったということなんですが、記事を見てもそこまで嫌悪する理由が分かりません。

    彼女の正体は『トンデモ女』でした。浮気を疑っているのか、僕が2~3日の出張から帰ると、彼女は必ず念入りに取り調べを始めるのです

    めんどくさいけど、トンデモって言うほどじゃないでしょ。
    やましいことないならカバン渡して「はい、チェックして」って言えばいいだけじゃないの?

    取り調べを拒みたくなることもあったそうですが、そんなことをすると、妻は「ボケ」「バカ」「死ね」など2倍、3倍にして返してくるそう

    なんか猟奇的なイメージ付けたいみたいですけど、要は拒まなきゃいいんでしょ?
    これ以外にも文字になっていないいろんなことがあって心が離れてしまったんだと思いますが、もうちょっと読者が賛同できるようなこと書いてくれればいいのになぁ。
    9000万円と天秤にかからない。この記事だと自業自得としか思えない。

  • さみしい夜に寄り添う「添い寝サービス」を始めたい – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
    金額超えたので成立したようです。元ホストの人が添い寝してくれる。頼みたい人いるかな。
    私は無理だなー。知らない人に添い寝してもらいたいと思ったことがない。多分そこまで寂しさを感じたことがないからでしょうね。
    逆にサービス提供側になるのも無理です。お色気むんむんの女の子の添い寝なんて穏やかでいられない。男だったら襲われやしないかと心配だし。
    ちゃんと間違いなく、うまく回るといいですね。きっとそれで救われる人もいるだろうから。

  • 音は大丈夫? 日本初、高架下「8畳ホテル」に潜入した (1/6) – ITmedia ビジネスオンライン
    トレーラーハウスを高架下に設置して、それが宿泊施設となっているそうです。
    そもそものタイニーハウスというコンセプトいいですね。プレハブ小屋との用途の違いがよく分かりませんが、こんなかわいい家なら別荘代わりによくないですか。
    うち、ほとんど使われてないガレージあるんですが、ここに家建てられそうです。

  • オフホワイト コンバースを輸入したら税関に滅却されお金まで取られた話
    海外版のコンバースは日本に持ち込めないようです。
    スニーカー好きな方には常識なのかもしれませんが気をつけてください。
    私は靴には無頓着で、おかげでいつも履き心地の悪い靴を履いています。次はいいのを買おうって毎回思うのですが、安物買っちゃう。

  • 第3次ベビーブームが来なかった理由 – Think outside the box
    わたしたち第二次ベビーブームの人たちが子どもを作らなかったのが原因です。
    景気とか関係なく、女性が社会進出するようになったのが原因ではないかとしています。
    「出産、結婚だけが人生のすべてじゃない」って言われ始めたころです。実際私の同級生でも未婚の人何人もいます。多分一人は男性経験すらないです。
    記事にも書かれてますが、何かを実現するためには何かを犠牲にしなければいけないんですね。それで切られたのが、出産だったのです。

  • 夜のひき逃げも車種特定…捜査員がシステム開発 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    パソコンの表計算ソフトを応用し、業務の合間に開発を進めた

    Excelマクロで作ったんですね。
    誰かシステム化してあげれば、ローカルだけでなくてみんなで使えるようになるのに。

  • 東京新聞:祝日移し五輪渋滞緩和 「体育の日」は「スポーツの日」に:スポーツ(TOKYO Web)

    「体育の日」を二〇年から「スポーツの日」に名称変更する改正祝日法

    成立しました。
    「体育」より広義な「スポーツ」の日ということになったそうです。
    これあまりニュースになってないみたいだから知らない人多いんじゃないかな。

  • 25歳女性が「最下層」から抜け出せない理由 | 貧困に喘ぐ女性の現実 | 東洋経済オンライン

    工場の給与は手取り11万円ほど、デリヘルでの収入は月2万~3万円

    工場はともかく、デリヘルで月2-3万って安すぎない?身体売ってそれならコンビニでバイトした方がいいよ。
    どこか片田舎じゃないんだよ?埼玉だよ?

    どうすればいいのか、筆者にもわからなかった

    えー、うそー?
    自立支援施設だってあるし、条件によっては行政で住宅補助出るよ。そういうの紹介してあげればいいのに、なんでこんな初期段階で八方塞がりになってんの?
    勤労意欲はあるんだからどうでも出来るじゃない。なんで見捨てるの。お前は誰を救えるんだよ。
    この25歳女性とやらもバカ記者も実在しないことを願う。(残念ながら記者の方は実在するらしく、やっぱり評判が悪い)

  • NEWS手越祐也も未成年女性と飲酒パーティーか 週刊文春が動画を入手 (2018年6月13日掲載) – ライブドアニュース
    その未成年女性が飲んだかどうか知らないけど、これ飲んだとしたら飲んだ女が悪いよね。
    私もこないだの東京ドームライブのあと、感想戦と呼ばれるいわゆるオフ会に参加しました。
    80人近く参加したのですが、私の向かいには大学生の女の子や若い男の子がいてなんやかや喋りました。
    同じテーブルには七人いました。その上で、こんな状況でした。
    ・若い子が未成年かどうか分からない。
    ・若い子が飲んでいるのがアルコールか否か分からない。
    要するに、何も分かりません。
    あとから「未成年と飲酒パーティ」と言われかねない会ですが、私からは何も分かりません。怒られたって知らないものは知らない。
    目の前にいるんだから年齢くらい分かりそうだろと言われそうですが、そんなに舐め回すような視線は送れません。女の子は多分コーラを飲んでいましたが、それがコークハイなら私には分かりません。男の子はビール飲んでましたが、年齢は分かりません。いちいち聞かないでしょ。
    例えばこのあとどうにかしようとか下心があるんなら年齢探ったりするでしょうが、そうでもなければ年齢なんてどうでもいいです。
    本当に何もわからないのです。
    そんな状況なので、先日から続いてるジャニーズ飲み会騒動はジャニーズ可哀相という感想しかないです。

  • 前回も今回も映像や音声が残ってるみたいだから、誰かが悪意を持って撮影・録音して文春に売ったんですよね。ハニートラップみたいなもんですよねこれ。
    撮影した人は「これは悪だ」(未成年がいる)ということを認識してるわけだから、その人はジャニーズの人より悪いですよね。
    これで「この子未成年なんですよ」「テイッ!いいから飲んで飲んで!」てな会話になってるなら明らかにNGですけど、そうでないでしょ?
    なんか気持ち悪い話。

  • ももクロが選曲した元気の出るプレイリストをAWAで、ボイスメッセージも配信 – 音楽ナタリー
    こないだ書いた件ですが、AWA再開しました。
    久々に聴いたらミスチルとか宇多田ヒカルとか椎名林檎とか網羅されていて、だいぶ楽しい感じになってました。
    ユーミンだけまだなかったかな。
    遊佐未森がたくさんあったのもよかったです。

  • こうなってくるとスマートスピーカーも欲しくなってくるなぁ。
    ネットにさえ繋がればどこでもももクロ聴けるんだもんな・・・。
    まずい。物欲が・・・。

  • 昨日の日記はついさっきアップしたので、まだ見てない方は2日分楽しめます。(というほど楽しいことは書いてないけど)

2018年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る