「2018年06月21日」の記事

スマートスピーカー検討中

2018年6月21日(木)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    順位安定中。

  • ぼくは村作りビジネスをやめる。そう決断するにいたった全経緯と教訓について

    飽きたから、事業を終える。飽きたから、多くの関係者に迷惑をかけながら事業を終える

    飽きたからやめます、次の事業始めるのでお金ください、と言っています。
    一二年で飽きてやめる人に誰がお金出すのかよく分からないですが、共感出来てお金余ってる方はどうぞ。

  • 脱MacBookしようとしてnew XPS 13 2018年モデルにLinuxをいれてみたけどちょっと後悔してるよ – タオルケット体操
    乱暴にまとめると、Linux入れたけどいろいろ上手くいかない、解決する方法も分かりにくい、偉そうに何か言ってくるやつもいる、これじゃLinuxなんて使いたくないよね!と言っています。
    まぁ、そうですよ。それがOS代金の差だと思います。
    お金さえ払えばLinuxだってちゃんとサポートしてくれたり説明してくれたりします。Redhatとか昔のTurboLinuxとかね。

  • アマゾン、画面つきスマートスピーカーEcho Spotを国内発売。カメラでビデオ通話も対応のアレクサ置き時計 – Engadget 日本版
    一周して普通の情報端末になった感じですね。今後はスマート置き時計と呼ばれたりするんでしょうか。
    Echo Spot – スクリーン付きスマートスピーカー[AA]
    「スクリーン付きスマートスピーカー」なのね。

  • 私もももクロ楽曲がサブスクリプション配信されるようになってからスマートスピーカーに興味が出てきましたが、画面付きがこれから出てくるようならまたしばらく様子見しようかな。
    今日までビックカメラグループでGoogle Home Miniが半額の3000円で買えるようになっていて、私の物欲センサーがピクピクしているのですが、どうしよう。3000円ならたとえ駄目でも諦めつくかなと思ってるんですが。
    買いそうにないようなこと書いてる時は買っちゃうことが多いんですがさてどうなりますか。
    今日一日悩もう。

  • 毎日天気予報や気温を確認するのに使うかもしれないと思ってて、いちいちテレビやスマホで確認する必要がないのは意外に便利なのではないかという期待があったりして。
    でも逆に「いちいち声出して命令しないと教えてくれない」となってしまって、テレビの方が楽だねってなりそうな気もするし。

  • Echo Dot – スマートスピーカー[AA]
    Google Home Miniに対抗してこちらも今日まで3000円です。
    見た目はGoogle Homeの方が可愛くていいんだけど、物理ボタンが付いてる方が楽そうだなぁ。
    またこっちは外部スピーカーにつなぐ物理的な端子があるので、転がってるソニーの有線スピーカーも有効活用出来ます。

  • 無届けでサーバー運営疑い、中国籍男を書類送検 奈良 – 産経WEST
    サーバー立てるのに許可がいるとは知らなかった。
    接続プロバイダーやるのに申請がいるんですね。
    この人儲かってたのかなー。それなら私もやりたい。

  • コロンビア戦勝利で「こんなにも手のひら返すのか」 批判一転、称賛に古市氏驚き – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)
    勝てば官軍だろうなと思いましたが、ものの見事にそうなりましたね。
    今朝のめざましテレビは「奇跡の予感があった」とまで言ってて鼻で笑っちゃった。ゲーム前に言いなよ。
    私はコロンビア戦勝ったと言ってもPKとCKだけだったので、西野監督がどれだけすごいのかはよく分かりません。「持ってそうだな」とは思いましたが。

  • ウチの駐車場、無償で使って 訪問介護・在宅医療の車に:朝日新聞デジタル
    うちもいいけど、交通量多いから慣れてないと停めにくいんですよね。
    このサービス長崎に来るのはいつになるかな。空いてるガレージもあるし、条件合うなら昼間使ってもいいよ。

  • あの失点を「川島永嗣のミス」と断罪するのはフェアじゃない
    コロンビア戦は勝っちゃったので、ケチをつけようとすると自然に川島に行っちゃうんですが、フリーキックが入ったときに「入ってない」とアピールしてるのを見たときには叩かれそうだなと思いました。そして案の定叩かれてました。
    あれ、たぶん横っ飛びになって取った川島からはボールはラインに乗ってるように見えたはずで、だから彼は入ってないって心からアピールしたんでしょう。
    飛ぶなって言われてたのに飛んじゃった壁の下を抜けてきたグラウンダーのシュート、取れなくても仕方ないよねー。
    ということで、私は川島は悪くない派です。別に誰かと議論するつもりはないけど。

  • 大阪で地震が起きたからサッカーで騒ぐのは不謹慎というバカの壁
    私は「『不謹慎だ』と言うやつは全員バカ」理論を提唱しております。
    不謹慎と言う人は100%当事者でなくて、「他人の気持ちが分からないのか」というよく分からない押し付けをしようとしています。そんな人の言うことを聞く必要は全くないのです。

2018年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る