「2018年06月5日」の記事

初夏SP同時鑑賞会まであと二週間

2018年6月5日(火)

  • 6月19日は初夏SPが放送されてから丸20年ということで、みんなでDVDを同時に再生する同時鑑賞会を行います
    てことで、再来週の火曜日ですが、お暇な方お付き合いください。
    最悪私一人でもやります。仕事あがるの間に合えば。
    あとちょうど二週間です。

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    がんばれがんばれ。

  • 6月1日にメルカリでとあるアナログレコードととある3DSゲームをそれぞれ別の人から買ったのですが、いずれもいまだ何の音沙汰もありません。
    いままで30回以上買いましたが、音沙汰ないのは初めてです。昨日も両方に「どうなってますか」ってメッセージ送ったのだけど返答なし。
    こないだブルーレイ買ったときに全然違う作品のDVDが届いたトラブルがありましたが、その方は反応・対応はよかったので面倒くさくはあったけど、問題にはなりませんでした。
    今回3DSゲームの方は「2-3日で発送」と明記されていて、その期限も過ぎた状態です。
    レコードの方は「4-7日で発送」とあるのでまだ期日内ではありますが、それにしてもひと言も連絡がないのは不親切ですね。
    こういうのが続くと、ちょっとメルカリ使いたくなくなっちゃうね。

  • 3DSの方なんかは、Amazonで同じソフトが新品で+200円で買えると分かって超がっかりしています。最初からそっちで買うべきだった。
    送ってくる気ないならキャンセルしてAmazonが安いうちにそっちで買いたいのですが、メルカリはキャンセルするにしても相手の同意がないと成立しないためまどろっこしいですね。
    向こうが送ってこない限りは入金されないので、このままでもこちらが金銭的に損することはないのですが、とりあえず取引したくないし期日が過ぎてキャンセルボタンが表示されるようになったため、キャンセル申請をしました。
    通るかな。通してくれ。ボタン押すだけじゃん。

  • レコードの方は、Amazonではプレミア価格で出ているのが珍しく定価以下で出てきたものなので、キャンセルせずにこのまま行って欲しいんですが。
  • プロ野球:松坂、球宴ファン投票トップ浮上 セ先発部門で菅野抜いた(スポニチ) – 毎日新聞
    今の日本のプロ野球で顔見て誰か分かる数少ない人の一人です、松坂。
    カムバック賞獲りそうな勢いでオールスターにも選ばれるでしょうが、無理しないでほしいですね。もう38歳ですし。

  • 末期乳がん、免疫療法で完治 世界初の試験結果発表 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    もっと早く実用化されていれば私の叔母さんも死なずに済んだかもしれないなぁ。
    でもこれでたくさんの人が助かるといいね。

  • 大量に毛髪増やす技術を開発 髪のもとを培養、実用化へ:朝日新聞デジタル
    朝のテレビで見ましたが、ネズミの背中に毛がフサフサ生えてました。
    記者会見でずらっと並んでる学者さんたちの中で明らかに髪の毛が薄い人が何人かして、人体での実証実験の人材には困らなさそうです。
    これも早く実用化されるといいですね。

  • 「月に行く時が来た」AmazonのCEO、ジェフ・ベゾスが月面都市(コロニー)の設立を目指す : カラパイア

    地球は重工業を行うのに適した場所ではありません。

    現在地上で行われていることは宇宙でやったほうが楽になり始めるでしょう。

    あぁ、そういう考え方をしたことはなかったな。
    確かに何か作ることを考えると、重力や空気抵抗がない方が使うエネルギーも少なくて済むかもしれないね。
    物流だって陸路で行くことを考えれば、たとえば宇宙で作って地球の重力圏にポイッと投げる。途中でプロペラとか出てきて、最後はドローンになって配達したいところにゆっくり着地する。すれば時間短尺にもなるしエネルギー消費も費用も少なく済むかもしれない。
    近未来だ。

  • 溺れる人に藁をつかませる人。|幡野広志|note
    ガン患者のところにインチキ治療を持ちかけてくる輩がいるよ、とかの話。
    上に書いた私の叔母さんも、当時通っていた整体だかマッサージだかで「医者なんかにいかなくても治る」と言われて、再婚したてだったから旦那さんらに迷惑かけたくなくて、その謎の治療に引っかかってしまったのでした。ちなみにその旦那さんも数年後にガンで亡くなることになります。
    お守りもそういうインチキ治療に近いと感じて、たくさんもらって迷惑に思っているようです。
    私は、病気なんて結局医者と自分以外にはどうにも出来ないのだから、治療法にしてもお守りにしても心遣いに素直に感謝してました。インチキ治療を持ってくる人はいなかったけど、私の腫瘍が悪性だったらそういう人もいたのかな。
    とりあえず何にしても生きててよかった。楽しいこといっぱいあるし。

2018年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る