「2018年06月1日」の記事

尽きたサブレ

2018年6月1日(金)

  • ずっと栄井さんという方からメールフォーム経由で不思議なメールが届いているのですが、ドメインが存在しないので返信も出来ないしここでも特にレスしていないのに、数ヶ月に渡って月に何度かずっとメール送ってくれています。
    とりあえず、いろいろがんばってください。ここを読んでるか分かりませんが。
    ネタなのかマジ話なのかよく分からないのですが、嫌な感じはしないので受信し続けてます。今私にスパムメールやメルマガ以外のメールをくれるのはこの方だけです。
    中身書かないと不思議加減が伝わらないと思いますが、許諾を取れないのでフワフワーッとした内容だということだけお伝えしておきます。

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    Twitterでの告知はあまり頻度が高いと嫌われるので週一にすることにしました。
    フォロワーにモノノフが増えてきて、若い人たちはほとんど踊るを知らないと直接聞いたので、少し気にするようになりました。
    私は極力ハッシュタグ付記してるのでそれでフィルターしてくれればいいし、気に入らなきゃフォロー外してくれて全然構わないですけどね。

  • Twitterといえば、こないだ初めて私をブロックしている人を見つけました。
    他の人がリツイートしてるのが見えなくてそこで気がついたんですが、なんだろうなー。
    可能性として高いのはブロック返しで、私ももクロ関係でTwitter検索したときに「モノノフさんフォローしてください」的なことを言ってるアカウントは次々ブロックしていたことがあったのです。検索に出てきて鬱陶しいから。
    今はミュート機能も出来ましたし最近ブロックしているのはオンラインゲームの宣伝アカウントだけなのですが、それでも前にブロックしたのはほとんどそのままになっているので500アカウント以上ブロックしてます。
    一回ブロック全部解除して見直そうかなー。
    ちなみに、私をブロックしていた人は私とは縁もゆかりもない方でその時初めて知った人なので、「何がきっかけだったんだろうなー」と漠然と思ったくらいで全くなんとも思いませんでした。もっとショック感じるものかと思った。

  • 「司法取引」きょうから導入 “日本の刑事司法の大転換点” | NHKニュース
    司法取引なんて海外のニュースでしか聞いたことありませんでしたが、日本にも導入されるようです。
    連続殺人犯が明らかになってない件を自供するかわりに減刑されたりして釈然としない思いをすることがありますが、それが日本でも出てくるわけですね。
    いい方に回るといいですね。

  • 噴火から逃げる途中で瓦礫が頭に…… 伊ポンペイ遺跡で発掘 – BBCニュース
    すごいなー、最後のシーンが切り取られただけでいろんな状態が分かるんだ。まさに「骨は語る」だな。
    しかしこのポンペイ遺跡、軍艦島と同じでどう維持していくんだろうなぁ。
    いままで火山灰の下に埋もれていたから遺跡が当時のまま残ってたけど、発掘されたことでまた時が動き出して、いくつか建物が崩壊しちゃってるのとかあるんですよね。どう残していくんだろうなぁ。

  • ジェネリック薬使用8割で500億円減 協会けんぽ試算:朝日新聞デジタル
    分かるんだけど、効かないんだよねージェネリック。プラシーボかもしれないけど、私には効きが悪い。
    ジェネリックの薬をそうでないと言って私に飲ませてくれないかな。それで効けばジェネリックでもいいって思えるのに。

  • セイントフォーが再始動!新アルバム&過去音源コレクションを同時発売(動画あり) – 音楽ナタリー
    私らの世代じゃないかと思うけど私ぜんぜん記憶にないなぁ。なんとなく聞いたことあるような気もするけど、事務所のセント・フォースと混同してるかもしれず。
    歌聞けば思い出すかな。

  • 東京五輪 “開会式を休日に” 3祝日移動法案 衆議院通過 | NHKニュース
    2020年は、本来10/12だった体育の日を7/24(金)に、7/20だった海の日を7/23(木)に、8/11の山の日を8/10(月)に変更するそうです。
    10月の連休が無くなっちゃいました。
    日本はよその国に比べて祝日が多すぎると言われていて、これ以上増やせなかったんでしょうね。
    私は10/7-9は長崎くんちのためだいたい休むことにしているので10月はそれでカバーします。2020年は水木金で三日間全部取るのは気が引けますが、できれば三日とも休みたいです。

  • Windows 10でNASにつながらないトラブル続出、原因はついに無効化されたプロトコル | 日経 xTECH(クロステック)
    あ、これかぁ。
    うちも急にNASに繋がらなくなって、今までID/PASSはフリーでいけたのにID/PASSを設定しないと見えなくなっちゃったんですよねー。
    そか、WindowsUpdateの影響か。会社でも同じような例あったのにすっかり忘れてたわ。

  • 陸上:北京五輪の男子リレー、日本「銀」に繰り上げへ – 毎日新聞
    ジャマイカの選手の一人がドーピング認定されたそうで、銅が銀になるそうです。
    ずいぶん裁定まで長いことかかったんですね。

  • J2:大分トリニータ好調「今年こそ」昇格へ高まる期待 – 毎日新聞
    J1に上がってくれると、九州ダービーが鳥栖・長崎以外にもできるようになって面白いですね。
    二位も山口なので、ここも上がれば九州・山口ダービーになるかもしれません。(九州・山口、という括りがある)
    とはいえ鳥栖も長崎も下位なので残留が絶対命題ですが。みんな頑張ろう。

  • かずさんのツイート: "わー!ココナッツサブレ320日分当たったー! どうなっちゃうのー!?"
    昨年10/24に当たったココナッツサブレ320日分ですが、ついに食べきってしまいました。いつか来ると思ってはいましたが。
    ほぼ私だけ食べてましたが、全然飽きませんでした。美味しかった。
    週末スーパー行くだろうから何個か買ってこよう。

  • 串カツ田中で終日串カツ全品108円! 禁煙化記念「感謝祭」が本日1日(金)から2週間開催~全国店舗の98.44%にあたる189店舗で禁煙化 – ネタとぴ
    全席禁煙化で叩かれ気味の串カツ田中が感謝祭だそうです。
    私も行って売上に協力したいけど、九州は福岡と熊本しかないんですよね。残念。
    お近くの方ぜひどうぞ。

  • クレヨンしんちゃん声優が降板発表 「しんのすけの声を保ち続けるが難しく…」/芸能/デイリースポーツ online
    あららら。
    あの声が出しづらくなったんですって。
    ももクロも映画で絡んで、シングル「笑一笑」のカップリング曲では一曲まるごとしんちゃんのモノマネだらけだったりするので、余計に衝撃ですね。
    次は似た声の人になるのか、全然違う声にするのか。

  • ステップワゴン、FREED、FREED+のリコール | Honda
    昨日うちにも対象だめんどくさいって書きましたが、よく調べたらうちのは対象ではありませんでした。
    フリードはガソリン車だけみたいで、ハイブリッド車は構造が違うため関係ないようです。ホンダの営業の人からも連絡がありそう言われました。
    面倒がなくてよかったです。

2018年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る