青島時計失踪中

2018年6月13日(水)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    毎日ポチポチと。

  • 織田ちゃんのドラマ、追加情報全然出てこないなぁ。
    なんかむかし堂本剛が「動物のお医者さん」やるって流れたときにもこんな感じでゴシップ紙発信だった気がする。
    じゃあ飛ばしかな。

  • 失くした青島時計が出てきません。
    昨日書いた黒かつ屋さんにはなかったそうです。あとはレンタカーか家かなんですが、一応家の中キョロキョロしてみたのですが見当たりません。
    何かの下敷きになっているかな。
    そのうちまた出てくるでしょう。いつもそうだから。

  • 【午後詳報】トランプ氏、非核化費用「韓国と日本が」:朝日新聞デジタル

    一方、北朝鮮の非核化にかかる費用については、「韓国と日本が払う」と述べた。

    ほんとにこんなこと言ったの?
    韓国はともかく、なんで日本が名指しで払うの?
    なんか文脈が違うような気がする。本当はなんて言ったんだろう。
    「費用は韓国と日本に払ってもらう」トランプ大統領が日本に言及した3つのポイント
    これかな?だとすると、トランプは理想論ばかり言って何もしてないってことになるんじゃないかと思うけど。
    朝日の記事の印象とそんなに違わないね。

  • 屋根裏で見つかった中国製花瓶、予想大幅超の21億円で落札 仏 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

    「自分たちも祖父母もあまりこの花瓶が好きではなかった」

    気に入らない花瓶なんてただのゴミだからね。ゴミが21億円になったらいいよね。
    私の出品物がそんなになったら、全て捨てて南の島にWi-Fi引いてのんびり暮らすわ。

  • 1枚10円でレシートを買い取る「ONE」、サービスを一時停止–買取数は24.5万枚を突破 – CNET Japan
    やろうと思ってアプリ探しかけたところで別のこと始めて忘れてたわ。
    このまま忘れ続ける気がする。

  • 「出版社との二人三脚、もう出来ない」 個人作家が生き残るには 漫画家・森田崇さんの場合 (1/3) – ITmedia NEWS
    Kindleに軸足移したら収入が増えたし自分の思う通りに出来るようになったという話。
    宣伝力や流通力は桁違いなので出版社通すメリットは今でもあるとは思うのですが、選択肢が増えたのはいいことですね。アンケートハガキの量でクビになったりみたいなこととは無縁になって心穏やかになれるだろうし。
    とか偉そうに言ってますが、私漫画はパタリロ以外ほとんど読まないので何か言う資格はありません。

  • 若者ことばの「やばみ」や「うれしみ」の「み」はどこから来ているものですか | ことばの疑問 | ことば研究館
    使い方はなんとなく分かりますが、しっくりこないので私は使いません。
    でもこないだ大学生と話したときに「やばみー」とか言ってた気がするので、若者たちがもう少し成長したときにもう少し用法が明確になるかもしれません。
    若者ことばではないですが「エモい」もピンときてません。エモーショナルから来てるので感情を揺さぶるとかそういうことを言いたいのかと思いますが、私の中で「エモい」と「感情を揺さぶる」が直結していなくて、何度か頭の中で変換してあげないといけません。めんどくさいです。
    もう少し直感的な言葉にならないかなぁ。

  • 死んだらどうなるんだ
    三途の川はありますかね。
    ずっと興味があるんですが、真実は自分の目でみるしかないんですよね。誰かが何か語ってもウソにしか聞こえないし。
    その瞬間に意識がプツンと切れておしまいっていうのがいいなと思っています。
    天国に行って、もしくは地縛霊みたいにその辺で、遺った人たちを見るなんて絶対嫌だよね。自分が好きだった人が他の人に抱かれてたり、知らなかった本性が知れたり、そんなの見るの絶対に嫌だわ。それこそ死にたいわ。天国行ったら死にたいわ。

  • 「火葬した夫が帰ってきた」…警視庁が遺体の身元誤り、別人の家族に渡す – 産経ニュース
    21世紀だというのに、遺体の顔を見せただけで身元を確定して、火葬したあとで違う人だったと気がついたそうです。
    家を出ていって何年も経っていて親族たちも見間違えたらしいのだけど、これ奥さんたちは生きててよかったと思うんでしょうか。なんで生きてるんだとがっかりするんでしょうか。
    私の中の勝手なストーリーだと「なんだよ、生きてたのか」の方なんですが、旦那が死んで喜ぶ人なんてそういないかな。

  • 18歳成人、22年4月から 改正民法が成立  :日本経済新聞
    飲酒・喫煙・ギャンブルは駄目だけど、社会的には大人ということになるそうです。
    うち、娘が今16歳で早生まれなので1月で17歳になります。息子はまもなく14歳になるのですが、この法律改正で姉弟が同じ2022年に成人することになりました。
    お姉ちゃんは二十歳から大人、弟は十八歳から大人。
    面白いね。

  • 「ゲームバー」一斉捜索、経営者ら4人を逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    客たちにSwitchなどで遊ばせてたのが著作権法違反だったようです。
    そういえばハウステンボスに行く途中にあるラブホテルにも、ずっと「Wiiで遊べます」みたいな看板出てたけど、いつの間にか無くなってたなぁ。
    誰かから指摘があったか、ニュース見たか、Wiiに引きがなくなったかどれかだな。
    ほんとに遊べたかどうかは入ったことないから知らない。

2018年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る