土砂降りの撮影会

2018年4月16日(月)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    全然上がらないので心折れかけてます。もうしばらくいいかな。今日で一旦この件は置いておきます。
    私の気合が足りてないんだな。

  • キヤノンEOS 5D Mark IVでJリーグを撮る! in 長崎 2018年4月14日(土)- Webカメラマン
    月刊カメラマンとキヤノンが主催した撮影会に当選したので参加してきました。
    当日はあいにくの雨、とかいうレベルでないひどい豪雨と風で本当に大変でしたが、とても貴重な体験が出来ました。
    最後は撮った写真の中から三枚キヤノンのプロ用インクジェットプリンタでプリントアウトし、その中のお気に入りの一枚をプロカメラマンに講評してもらいました。その写真は月刊カメラマン6月号に掲載されるそうです。
    私は600mmというバズーカ砲みたいなレンズ(150万円)を使いましたが、あまり重くて翌日筋肉痛になったほどです。
    雨具は着てましたが全身びしょびしょで、これで試合に負けてたら風邪ひくところでした。

  • 長崎、J1ホーム初勝利 攻撃連動、ガ大阪を圧倒:朝日新聞デジタル
    3対0で圧勝でした。
    3点目は相手キーパーが遠藤にパスしたところをサッと奪ってゴールするという技が決まりました。高木監督があれは盗れそうだと踏んで選手に指示していたんだそうで、決まった時には大喜びしてました。
    私は何が起こったのか一瞬分からなくて写真撮り逃しましたが、それも含めて本当に面白い試合でした。
    降格圏17位から脱出し13位に浮上しました。また次の試合の結果次第で降格圏に戻っちゃう位置なので安心はできませんが、一旦ホッとしています。
    昇格組はスタートで躓いてそのままシーズン終了まで降格圏から一度も浮上することなくJ2に逆戻りということもあるのですが、それは避けられました。
    次節のレイソル戦も制して、もっと上位にいくといいなー。月末に強豪広島(今シーズン首位でまだ二失点しかしてない)が控えているので、そこまで貯金しなきゃ。

  • ダイソー、利益1円でもメーカーが日参する「規模の力」の凄まじさ | 今月の主筆 大創産業会長 矢野博丈 | ダイヤモンド・オンライン
    前に取り上げた連載の続き。

    メーカーにしてみると、各店で1日5個売れる商品をダイソーに持ち込めば、毎日2万5000個売れる計算

    どのメーカーもなんとか工夫して原価を抑えて持ってくる。利益が仮に1円でも、1年間で700万円、2円なら1400万円になるからだ

    一日五個というのがどれくらいのハードルか分からないのですが、例えばケータイの充電ケーブルなんてそのくらい売れそうですね。
    記事には100円商品しか書かれてないけど、100円以上の商品ってどういう狙いなんでしょうね。
    100円の商品は特に損得考えないですが、300円とか500円の商品って安物買いの銭失いの最たる例な気がしています。これらはただの賑やかしなんでしょうかね。

  • 【検証】なぜ、有名になればなるほど、アーティストの物販はダサくなっていくのか? – 私地獄
    ももクロはピンきりですが、やっぱり結構ダサめですね。
    私が基本的に自分が使わないものは買わない方針なのであまりグッズは買ってません。記念になると思っても棚にしまってるだけじゃ見もしないもんね。
    ライブ会場では非公式(not非公認)グッズも売られてますが、こっちはものによってはハイセンスなこともあります。
    あれもこれもどれもみんな欲しくなっては困るので、ちょうどいい具合です。

  • 仕事でお留守番させているペットもいつでもきれいな水が飲める「循環式給水器」 | ライフハッカー[日本版]
    アプリで水質管理までできちゃうそうです。これいいですね。
    さすがにちょっとお値段します。
    Fresco Pro 犬猫自動給水器 ペット水やり器 FSW010 | PETONEER[AA]
    フィルターはどこで買えるのかなぁ。いつものペットショップで買えるといいのだけど。
    うちも安い循環型給水器使ってます。
    犬猫用 給水器 自動給水器 ピュアクリスタル
    フィルターは適当に交換していますが、容器はあまり掃除されてません。気が向いたらするようにしているのですが、内部が水垢でヌルヌルだったり細部にゴミが溜まっていたりして、果たしてこれは綺麗な水を提供できているのだろうかと心配になります。
    また、大量に水が入るものだからなくなるまで何日も同じ水が入ったままになったりしています。
    これなら普通にお水の皿に入れて毎日交換してあげる方がカラダに良いのではないかと思ったりするのですが、水質検査がされるなら安心ですね。毎日何度も飲むものだから、検討したいと思います。

  • うちの循環型給水器は猫用です。
    犬用も買おうかと訊かれたのですが、四匹いてまだ水の回転がある猫に比べると犬は一匹だけなので、めんどくさがりの私だと二三週間同じ水のままになりかねないのでやめました。
    お皿の水を一日二回交換しています。

  • 鍵の閉め忘れが心配なあなたを安心させてくれるスマートロックの進化が止まらない | 一人力(ひとりか)
    某所の玄関ドアをリフォームしようとリフォーム会社のショールームを見て回りましたが、オプションであったのがスマートキーの機能です。クルマのスマートキーと同じ感じで、鍵持って近づけばわざわざ解錠作業しなくても鍵が開くというものです。
    ショールームで見たものは玄関ごとリフォームするものなので大規模なリフォーム工事も必要で50万円くらいかかるのですが、この記事見つけて調べたらスマートキーの機能は後付も出来るようですね。
    この記事のはキーレスではなくてスマートフォンで解錠操作が必要なようで、Amazonのレビューも反応が悪いとか普通に鍵で開けたほうが早いとか散々なのですが、世の中にはキーレスのシステムを後付できるものもあるようです。
    工事費込★セリュールオートロック「DECIMEL」スマートキータイプ[楽天]
    玄関まるごと換えるよりは安く済みそうですね。
    いいなー。

  • 【セガフェス】「アレックスキッド」と「ゲイングランド」がSEGA AGESで復活だ! – GAME Watch
    Nintendo Switchでゲイングランドを出来るようになるそうです。
    私も大好きで、つい数ヶ月前に息子と2プレイで全ステージクリアしたばかりです。あれ何でプレイしたんだっけ。WiiUかな。WiiUで出来るっけ。
    なんでSwitchにはバーチャルコンソール無いんだろう。いままでいっぱい買ってきたのに。

  • 業界が注目した「KOFガチャ返金訴訟」が和解で決着 原告への返金は認められず疑問残る結果に – ねとらぼ
    記事を読んでも全く釈然としないのですが、特定商取引法はどうやら機能をしていないようだということが分かりました。何でもありだもの。
    私はこの手のゲームを一切しないのであまり被害者にも共感するところはないのですが、好きな方は思うところもあるかもしれません。

  • 中古戸建てを買うなら「パッとさいでりあ」を巻いてる家はやめとけ – コバろぐ
    似たような話で「訪問販売はご遠慮ください」という貼り紙や看板もありますね。セールスに弱いから貼り出しているんだから、むしろ積極的に行きなさいと。
    さいでりあも知らなかったですが訪問販売の会社だったんですね。
    というか、歌はおぼえてたけど、あれ外壁のCMだったんですね。全然知らなかった。

  • 渋谷すばるは関ジャニ∞の“音楽的支柱”だったーーグループ脱退に寄せて – Real Sound|リアルサウンド
    関ジャニ∞ 渋谷すばる脱退会見から伝わった、家族のような7人の絆とグループへの愛 – Real Sound|リアルサウンド
    ももクロも五人の頃は有安杏果が音楽的支柱でしたが、四人になったらそうではなくなった(今ではよっぽど印象的だったとこ以外はどこが有安パートだったか分からないほど)ので、関ジャニもきっとそうなっていくでしょう。
    記者会見は見ていませんが、みなさんの感想によると本当に円満で、みんなで応援してあげたくなるようなものだったそう。
    ももクロは肝心なところがはぐらかされてる感じでモヤモヤしたし会見すらしてないSMAPは言わずもがなですが、関ジャニファンはそういう思いをしなくて済んでよかったですね。

  • しかし今年は脱退ブームですね。
    TOKIOとかV6とかEXILEとか大丈夫でしょうかね。

2018年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る