「2018年02月19日」の記事

コンビニでありがとう

2018年2月19日(月)

  • 青島コート(Amazon)。
    この週末は暖かくて着る暇がなかった。

  • ももクロ春の一大事2018 in 東近江市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜
    4月に2DAYS開催。無事両日チケット取れました。
    4人になって初めての巨大ライブということで完売覚悟でしたが、5月に10周年記念ライブが東京ドームで開催されるということになりそっちに流れたのかもしれません。
    他界した人(ももクロファンでなくなった人)も結構見られるので、その影響もあるのかも。
    とりあえずライブチケットと宿泊予約は取れているので、あとは有休申請と飛行機のチケット確保です。
    飛行機はまたPeachのセールを狙います。

  • コンビニで店員に対し「ありがとうございます」 お客が会計後にお礼をするのは常識なのか? : J-CASTニュース
    私こないだお礼言ったわ。丁寧に袋に入れて手渡してくれたからそう言ったけど、別に変な反応なかったけどね。
    お礼は言いたくなった人が言えばいいんであって、「言わなきゃいけないから言う」のでも「言わない人がいるから言わない」のでもないんだよね。
    あれか、食べ物屋さんで「ごちそうさま」って言ってもそれをおかしいという人と同じ人種かひょっとして。

  • キヤノン:EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
    うちにある一眼のレンズの中で私が一番気に入っているレンズなのですが、フォーカスが合わない不具合があって、そのせいもあって一眼の使用率が激減しています。
    2年前に調べた時(2016.7.3)には修理代が最大13,284円だったのですが、いま調べたら一律23,760円に上がってました。
    キヤノン:サポート | 機種別費用詳細
    Amazonで買えば中古で1万円せずに買えるので、中古買った方がいいかもと悩んでいます。
    このレンズって元々あまり評判良くなくて、でも私は気に入ってたのでうちのレンズが調子良かっただけだったのかもしれません。となると中古で買って果たして満足出来るかどうか。
    ああ、安いうちに修理しておくんだった。

  • 下の歯の矯正器具が外れたから定時でダッシュで歯医者にGo。
    しかしいつまで矯正必要なんだろう。謎だ。

2018年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

最近の投稿

TOPへ戻る