「2018年02月20日」の記事

フリード用ハンズフリースライドドア発注

2018年2月20日(火)

  • 映画『曇天に笑う』公式サイト
    3.21公開。絶賛プロモーション中ですね。

  • 大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている – FNMNL (フェノメナル)
    へー、そうなの。

    男性の最も好きな曲は、14歳の時にリリースされた曲であることが多い

    私の14歳はクラシック音楽とさだまさしが100%で、今でもどっちも好きだけど、今聴いてるのは主にももクロなので大人になってからの曲と対比してもピンとこないなぁ。
    どこか似てるところあるのかな。

  • 原点は残高2万円台の預金通帳。10年10個のビジネス生むCASH光本氏のアイデア源 | BUSINESS INSIDER JAPAN
    あまり成功譚に薫陶を受けることはないのだけど、ここの部分はちょっと衝撃だった。

    20歳の女子大生の相談。『卒業したらウェブデザイナーになりたいから、1年かけて30万円貯めて、1年後にMacBookを買う。それでデザインを勉強したい』という相談があって。『今借金して買ったほうがいい。そしたら今日からウェブの勉強ができる』。 今から勉強すれば、半年後にはウェブデザイナーになれているかもしれない』と

    これ、ホリエモンの言葉らしいんですが、たしかにそうだなぁ。
    ことITは日進月歩だし、始めたいときに始めるのが一番いいよね。付加価値のないことに労力注いでも意味がないもの。若いうちは特にね。
    その通りに出来る人は他人に聞く前に当にそうしてるんだろうし、聞いてから動いても遅いんだろうと思うけど。

  • メールは遅すぎで「時代遅れ」だと若手起業家は感じている – GIGAZINE
    この記事の「メール」は原文によれば「email」のことです。リアルな郵便物の話ではない。
    私は速いか遅いかよりも、送信できたこと・受信されたことの確認が能動的に出来ないのが不便ですね。
    たとえばLINEなら送信中のマークが消えればLINEのサーバまでは到達したことが分かるし、既読表示されるので読まれたかどうかは分からなくても相手の端末まで届いたかどうかは分かります。
    とわざわざ書かなくてもLINE使ってればほぼ衆知の事実なのだけど、email(というかPOP3とSMTP)はそういう機能は実装されてないので不便ですね。
    遅いかどうかは知りません。いつ届いたのか分からないので。

  • こないだ久々にemail送りました。妻がパソコンでURLを開きたいとのことで、妻はPC用のLINEクライアントを入れてないみたいなのでemail送信しました。
    email(POP3)のいいところは、クライアント機の維持さえ出来ればデータは生涯残るところですね。
    LINEもちゃんと移行作業し続ければいいんですが、例えば今突然LINEが倒産してサービス停止したらもうデータ復旧出来ません。
    emailならパソコンさえ動けば十何年前の妻と付き合う前にしていたメールのやり取りなんかも残っています。

  • ミスコン決勝進出の美女、まさかの「男」だったことが判明⇒失格なのに称賛のワケ
    虚偽申請をしたということで失格になったようだけど、こうなると性別で分ける意味はないなぁ。誰でも出場できるようにしちゃえばいいじゃない。
    その人が男か女かなんて誰にも関係ないんだもんね。

  • 勤務先スーパーコンピュータで仮想通貨採掘 ロシア核研究施設の職員ら逮捕 – ITmedia NEWS
    軍事利用されているコンピュータぜんぶマイニングにまわしちゃえば、ちょっとだけ平和になりそうね。

  • カーリングの世界を変えた、男子選手たちの神すぎる「取材対応」(竹田 聡一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
    これを書いた記者さんの男子カーリングに対する愛情の深さよ。
    私は今まで一度もまともにカーリングの試合見たことなかったのですが、平昌オリンピックのは見られる状況なら全部見てますね。
    特に今回男子も女子も強いので、ワクワクしながら見られます。
    ルールほとんど知らなかったけど、よく考えられたルールで面白いですね。
    男子のリードの人、どうぶつの森のむらびとみたいな顔でそれも面白いです。(ショット成功率が高いすごい人)

  • カーリング女子、スウェーデン破り2位に 4強へ前進 – 2018平昌オリンピック(ピョンチャンオリンピック)- 五輪特集:朝日新聞デジタル
    これ、オンタイムで見たけど本当に面白かったです。
    細々ミスするもののなかなか追いつけなかったスウェーデンに第9エンドでなんとか追いつき、不利な後攻で始まったラスト第10エンドも最後まで押されてましたが、長考の末にいい形に持っていけ、ラストのスウェーデンのターンでミスを誘って数ミリの差で勝ったのでした。
    白熱した試合を短い文章で紹介しようと試みたけど上手くいかなかった例ですこれ。

  • 今日は男子も女子も負けちゃったみたいですね。
  • 「カーリングのストーンはなぜ曲がるのか?」という何百年も続いた謎を研究者らが解明 – GIGAZINE
    ずっと仕組みが分からなかったらしいですよ。
    研究の結果、小石状になった表面の氷とストーンの摩擦と回転で曲がってるらしいということが分かりました。
    合ってるかどうか知らないけど。

  • 似たような、身近にあるのに解明出来てないことの代表がこれ。
    接着のメカニズム|接着基礎知識|セメダイン
    いろんなサイトを見ると、いろんな説があってどれもおかしくないので、複合的な原因じゃないかとされているっぽいです。
    よく分からないものが市販されて大量に流通しているって面白いですね。
    私も昨日矯正の修復で接着剤使われたけど、そんなよく分からないものを口の中に入れられたのね。

  • フリード/フリード+|セキュリティ・運転サポート|ハンズフリースライドドア
    うちのフリードさんにセレナみたいなハンズフリースライドドアオプションが出来たので興味あったのですが、妻が申し込んで装着確定しました。
    両側対応のセレナと違って左後ろだけですが、両手が塞がってることは多々あるのでこれは便利ですね。まだ申し込んだだけで実装は3月になってからですが、楽しみです。
    うちは純正オプションをディーラーで付けてもらいますが、自作する人もいるみたいですね。すごいなぁ。こんなの自作出来るんだ。

  • 「年寄りをなめるな」高齢の男がいきなり中学生をビンタ 長崎・島原市 – ライブドアニュース
    こういうバカばっかになったから舐められるんじゃんよ。
    ただ、

    公園で、遊んでいた女子中学生

    公園で遊んでいる中3の女子という画が私にはよく分からないのだけど、この事件含めてどういう背景なんだろう。
    この子は何して遊んでいて、おじいさんはなんでなめられたと思ったんだろう。

  • インスタ映えする「だまし絵」で“映える”商店街に 客足回復へ静岡・伊東市が取り組み – 産経ニュース
    これいいねー。
    だまし絵なら見るのに必ず足を止めるし、費用も安くて済む。書き換えもすぐできるしね。
    全国でやったらいいのに。

  • 【希少がんと共に生きる】「私、演技します」告知まで知らないふりを貫き通した妻 家族の支えあってこそ(1/5ページ) – 産経ニュース
    産経の記者がガンで闘病しているという話。
    気になったのがここ。

    妻はことあるごとに「口臭がひどい。腐った魚のような臭いがする。体の中からくる臭いだから、どこか内科的な病気でもあるんじゃないの?」と語っていた

    担当医は口臭とがんとの因果関係を否定したが、28年12月19日に手術をした後、口臭はピタリと止まった。なぜもっと調べなかったのか

    うちの息子の口臭がこんな感じで死ぬほど臭いのです。
    歯医者には三ヶ月に一度定期検診で通っているので歯は問題ないはずで、そもそも歯からくるようなにおいじゃないのです。親でも眉をしかめる臭さ。
    息子もちゃんと病院で診て貰ったほうがいいかなぁ。
    息子のはもう何年もそうだからガンではないと思うけど。

  • アルマーニの“制服” 児童が嫌がらせ受ける | NHKニュース
    どこのパッパラパーがそんなことしてんの。子どもなにも悪くないじゃんね。

2018年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

最近の投稿

TOPへ戻る