「2018年02月28日」の記事

真下BDで悩む

2018年2月28日(水)

  • 交渉人 真下正義 [Blu-ray][AA]
    夏に注文したものが年明けて届くということになりましたが、先日それをようやく見ました。
    が、何度見ても映像と音が合いません。コンマ数秒なので見られなくはないですが、音が少しだけズレて出るのです。
    実は他のブルーレイでもだいぶ前から感じていて、ももクロのライブビデオでも少し遅延したりしてました。
    ライブって会場でも音が少しズレたりすることありますのであまり気にしてなかったんですが、DVDで何度も見た真下はこのズレがかなり気になってしまいます。
    安く買ったからバッタ物が来たのかとも思ったのですが、ノートパソコンで見ると全く問題ありません。
    これはメディアでなくてプレーヤー側の問題でしょう。

  • うちはREGZAブルーレイをREGZAで映しているのですが、悪いのはテレビかビデオかHDMIケーブルか・・・。
    そういえば修理したBDプレーヤーBDP-4110もあるんだった。こっちでテレビに繋いで再生すればだいぶ切り分け出来るか。
    早速試そう。

  • V・ファーレン長崎の新拠点構想 高田明氏の手腕に感嘆する人も – ライブドアニュース
    V・ファーレン長崎のホームグラウンドは長崎市の隣の諫早市にあるトランスコスモススタジアムなのですが、交通の便があまりよろしくありません。
    駅から遠いし、駐車場も十分にありません。導線も細く大渋滞が起こったりします。
    いろいろ考えて交通事情のストレスは少しずつ減らしてくれていますが、物理的に遠いし道が細いのはどうしようもありません。
    そんな中、長崎駅から割と近いところでまとまった土地が空いていて、所有者の三菱重工が利用者を公募していまして、そこに高田社長が応募したということで話題になっています。
    V・ファーレン長崎が新スタジアム建設検討 高田社長表明 JR長崎駅から500メートル – 西日本新聞
    V・ファーレン長崎を名前の通りV字回復させてJ1に昇格させたとあって高田社長は長崎では神格化されつつあります。
    スタジアム構想もうまくいくといいですね。

  • 佐々木希、妊娠3カ月 アンジャッシュ・渡部との第1子を今秋に出産予定 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)
    Instagramフォローしてるけど、頻繁に更新される割に全然生活感無いので夫婦生活(Hな意味だけでなく)はどうなってるんだろうと思ってました。
    ちゃんと夫婦やってるんですね。安心しました。

2018年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

最近の投稿

TOPへ戻る