「2018年02月14日」の記事

走るレコードプレーヤー

2018年2月14日(水)

  • 青島コート(Amazon)。
    ハウステンボスに着ていったら雪が貼り付いて大変でした。
    撥水コートしなきゃ。

  • メルカリで初めてトラブりました。
    MIB3のブルーレイを買ったのに全然違うDVDが届きました。
    その後の出品者の対応が丁寧なので大きな不満はありませんが、返送しなきゃいけないので単純に手間です。
    相手が再送と返送代で完全に赤なのも心苦しいです。

  • 亡くなった義父が持っていた古いコンポがうちに来て急に我が家にもアナログレコードブームが来ているのですが、原田知世のバースデーアルバム聴いて微妙に回転が速いと気が付きました。
    気付いた瞬間
    回転数が遅いのならベルトが伸びたのかなと思うのですが、速くなってるとなると調整出来ません。
    ちゃんとしたプレーヤーだと回転数の微調整機能があるのですが、このコンポにはないのです。
    そうなると途端に普通のプレーヤーが欲しくなってきました。
    今、正月の激務の反動で物欲にまみれているので余計にそうです。
    義父のところにもう一台レコードプレーヤーが転がっているそうなのですが、いまのコンポには外部入力端子がないので、コンポには繋げられません。
    となると今度はコンポが欲しくなってきます。
    キリがありません。

  • 物欲は元気のバロメータなので欲しいものがあるってことは悪いことではありません。私の場合。
    ただお金がなくて買えないだけで。

  • 少し前に書いたボロボロのNew3DS LLの件。
    交換用の液晶パネルは入手済みですが、娘がどうぶつの森にハマっていてamiboの読取りに私のNew3DS LLが必要で、交換してぶっ壊れたらガッカリすると思うのでしばし作業せずキープ中です。
    とはいえ初期不良の可能性もあるので、早めに交換作業はしないといけないんですけどね。
    週末するかな。

2018年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

最近の投稿

TOPへ戻る