ブレーキを踏まない

2016年1月27日(水)

  • AMARANTHUS / ももいろクローバーZ [AA]
    白金の夜明け / ももいろクローバーZ [AA]
    本広監督が大好きなももクロのNewアルバムです。2/17発売。

  • 「サークルK」と「サンクス」が「ファミリーマート」に NHKニュース
    私の人生の中で、サークルKやサンクスに行ったのは片手で数えられるくらいではないかと思います。長崎にもないですしね。
    そんなコンビニが全部ファミリーマートになるんだそうです。
    よそだったらいきなりファミリーマートが増殖したり、食い合って共倒れたりするところを見るのかもしれませんが、長崎は何も変わらずです。つまんないのー。

  • クルマ離れ…TBS安東弘樹アナウンサー連載コラム | 編集部特選記事 | GAZOO.com

    驚いたのが、20代から40代前半のスタッフの殆どが「ニュートラル」、「エンジンブレーキ」「シフトダウン」という言葉の意味が理解出来ていない、という事でした。「トランスミッション」という言葉は全員が「殆ど聞いた事が無い」という状況です。

    オートマ乗っててドライブしか使ってない人は、シフトダウンなんて知らないかもしれないですね。
    私は出来るだけブレーキを踏みたくないのでエンジンブレーキを多用します。下り坂が続くときには2速にして何も踏まずに下りていきます。
    ニュートラルは使ったことないですね。停まるときには必ずパーキングに入れるし、フットブレーキもかけます。
    知らなくても走るから知ってるから偉いというわけではないけど、免許取るときには習ってるはずですけどね。
    ちなみに、私がブレーキ踏まないのはブレーキングが下手だからです。
    自動車学校の先生からもずっと言われてました。微妙な加減が取りづらいみたいです。
    脳腫瘍のせいにすることにしています。実際左の足先は自覚症状あるくらいの後遺症はあるので。(ブレーキ踏むのは右足だけど)

  • 野々村被告 裁判長から厳しく叱責 「さっさと答えなさい」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
    この人のニュースは気持ち悪くて見たくないです。
    人間に化けた宇宙人がポカしてばれていってるような感覚になるのです。理解できないししたくもない。

2016年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る