「2016年01月12日」の記事

巨大豪華客船の責任

2016年1月12日(火)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    OD1と違って長らく上映候補に入ったまま動きがありません。
    いっぱいファン登録されないと無理ってことなのかな。どうすれば動くんでしょう。

  • 「Apple Music」、登録ユーザー数が1000万人超に–Financial Times – CNET Japan
    私もカウントされてるのかな。
    試用期間中ですが、今のところそのまま終了して使わなくなる意向です。
    結局今のところももクロだけ聴ければいいような状態なので、私にはちょっと冗長すぎますね。こういう音楽配信サービスが出てくるたびに何か発見するかと思って試すのですが、毎回同じ結論になっちゃいます。
    いろんな音楽を聞く私の妻のような人にはいいと思うのですが、妻はネット配信が好きじゃないらしくこちらも使用してません。もったいないですね。

  • Android端末の再セットアップ時に便利なユーティリティアプリ5選 – CNET Japan
    あれだけ苦労したZ1→Z5の移行ですが、喉元すぎれば熱さ忘れますね。
    今回の移行はAndroid自体のバージョンが違ったのも苦労の一因になっていて、この記事に出てくるようなアプリがそういうOS違いも吸収してくれるならいいんですが。
    この中で「無効化マネージャー」は使ってますが、別に移行作業できるわけではないのでこの記事で取り上げられるのは変な感じ。
    私の移行作業で一番役に立ったのはこれかな。
    Heliumの使い方。AndroidのアプリとアプリのデータをRoot化せずにまるごとバックアップ・復元できる必須アプリ。
    丸ごととはいきませんでしたが、かなりのものがこのツールで移行出来ました。

  • 個人ブログだけどTwitter広告を掲載してみた | みらしん
    1000円分で6204回リンクが表示されて、三回クリックがあったそうです。
    うちのサイトはサイトタイトルに「踊る大捜査線」って商標が入ってるからNGかもしれませんが、クリックはされなくてもタイトルが表示されればみんなに踊る大捜査線を思い出してもらうことは出来ますので意味はあるかもしれません。
    でも、1000円で6204回ってことは、単純計算で一万円出しても62040回しか表示されないってことよね。そう思うとちょっと高いかな。

  • 建造中の大型客船から出火 三菱重工長崎造船所:朝日新聞デジタル
    受注・建造を始めてから何度も納期遅れが続いていて三菱造船が特損を経常しているような状態なのですが、こんなことではさらに遅れることは必至でしょう。
    この電気系統の配線って私の知人が携わってるはずですが、これでは詰め腹を切らされるかもしれません。

  • 献血、おもてなし大作戦 ご当地アイドルやスイーツも:朝日新聞デジタル
    私もこの土曜日に献血してきました。(愛の献血なう
    長崎市内にある常設の献血ルームは一箇所だけなので、そこに行きました。
    ケーキやマッサージはありませんが、マンガ本がいっぱいあってお菓子が置いてありジュースは飲み放題です。子どもたちは待ってる間に漫画喫茶気分でいるみたいで、私が献血に行くのを楽しみにしています。
    今回あまり待ち時間がなかったのであっという間に終わってしまい「もっとやってていいよ」と言われたくらい。
    終わるとお菓子と歯磨き粉を貰えます。
    以前渋谷の献血ルーム覗いた時にもこんな感じだったので、どこもこのくらいのサービスはあるのかな。
    私もずっと献血はしてなかったのですが、脳腫瘍の手術のとき大量の血液が必要で、その時は結局自分の血だけでまかなえたので献血は利用してませんが、血液って大事ねと再確認してここ一二年行くようになりました。
    因果応報かなとも思うし。きっとこの先大病してまた血液が必要になる日がくるだろうから。

  • MesoGlueが電子工作からハンダを追放―火傷せずに金属を接着 | TechCrunch Japan
    うちにもハンダごてあるけど使うのはとても苦手でキレイに盛れないので、接着剤が使えるならいいなぁ。
    電子工作なんてほとんどする機会ないけど、ハードルが下がれば何か発明しちゃったりするかもしれない。
    テレビに向けなくても赤外線リモコンを使えるようにするユニットを作りたい。
    原価50円くらいで作ってダイソーに卸して金持ちになるんだ。(夢が大きいんだか小さいんだか分からない)

  • EOS50DをWi-Fi化しようとしてEyefiを買ったのですが、SDカードをCFに変換するアダプタが見つかりません。
    Eyefi買った店には5000円オーバーで売られていたのですが、ヤマダ電機で500円程度で売られてるのを見てから、どこかで安く買えないかと探しまわっています。
    が、ありません。
    探すコストを考えると、もうAmazonで買ったほうがいいですね。
    DeLOCK SDXC/SDHC/SDカードをCFカードTypeIIに変換するアダプター【61796】国内正規代理店日本語パッケージ品[AA]
    レビュー見るとEyefiで使えているというので相性も大丈夫でしょう。
    もう疲れたので買ってください。

2016年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る