「2016年01月22日」の記事

博多から更新

2016年1月22日(金)

  • 青島コートは、北海道・東北以外の方には十分防寒具になりそうです。
    東北以北の方はもう少し暖かくなったらどうぞ。

  • 踊るネタでこの時期に取り上げられるのが青島コートくらいなんですけども。
  • 1/22(金)JR博多シティ 博多駅 駅前広場でトークショー開催決定! / 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
    昨日も書きましたが、今日はこれに行ってきます。
    たった30分の逢瀬のために何時間もかけて往復するなんて、遠距離恋愛してるようです。
    駅前の広場でブルブル震えながら立ってなきゃいけない修行のようなイベントです。

  • 宝くじ付定期預金で10億円当選者 山口FG傘下の銀行:朝日新聞デジタル
    なんと、当選者自身はまだ当たってること知らないそうです。

    当選金は当選者に一括して振り込まれるが事前通知はしない。山口の担当者は「記帳したら、びっくりということもあります」。

    これ楽しそう。
    意味もなく記帳しに行っちゃうね。

  • 【衝撃】サルの頭部移植手術が成功、「残すは人間のみ」! 1日も早い倫理的問題の議論を!
    き、気持ち悪い。
    人にやったとして人格ってどうなるんだろうね。
    例えば背や胸の小さい人が大きい人をどうかして頭だけすげ替えちゃうとか、半身不随になった人が健康な人とカラダ交換しちゃうとか、物理的には出来ちゃうんだもんね。
    何を想像しても気持ち悪い。

  • 【西田宗千佳のRandomTracking】本当に全部人力だった! Apple Musicの「プレイリスト」、「レコメンド」の秘密 – AV Watch
    人間がチョイスしてプレイリスト作ってるんだって!すげー!プレイリスト作る仕事やってみたい!!
    人が作ってると思ったらまた少し見る目が変わるねー。まだ試用期限残ってるはずだから、見直してみよっと。

  • 日本人アーティストで国内初、V6がDolby Atmosで収録したライブBlu-ray発売 – AV Watch
    Dolby Atmos、どれだけの人が実装出来てるんだろう。
    天井に四個のスピーカーが必要でかなりハードル高そうだよ。
    うちは5.1chのリアスピーカーを天井設置してるくらいなのでDolby Atmos用の真上スピーカー付けるのも可能だけど、アンプは対応してないしメディアはないしで全く食指が動きませんでした。
    ももクロのライブがこれで出てきたらちょっと考えちゃうけど、優先度はだいぶ下かも。

  • IBMがUstreamを買収。クラウドビデオサービスを強化 – AV Watch
    利用者の大半がモノノフでおなじみUstreamが身売りされました。ももクロも軸足をUstreamからYoutubeに移しつつあるので影響はありませんけども。
    日本支社が閉じるのもこういうことだったのね。
    IBMが買収って、Netscapeがあのあと散々な結果になったのを見ているので全く歓迎出来ないです。
    Netscapeは、現在ただのWebサービスプロバイダの名前になっています。本当に散々です。→Netscape ISP Homepage
    名前が残っているだけまだマシなのかもしれないけれど。

  • 約4年使ってきた、私にとっての初スマートフォンIS01ですが、ついに稼働率が激落ちしてしまいました。
    これまで毎日Radikoの録音の予備機として活躍し続けてくれていたのですが、その座は先日メインストリームを引退したXperia Z1ちゃんに譲ることとなり、今はすっかりただのZ1の台になってしまっています。(上に置いてるから)
    過渡期の端末の宿命とはいえ、たった五年で超旧型機になってしまいました。
    何か使えないかなと思いますが、うちはその「何かに使えるかも」という発想の元そのままゴミ化されたもので溢れているので、引導を渡してあげてもいいのかもしれません。

  • あ、Webカメラとして使えるのかな。
    カメカメカメラかネコネコカメラか考えてみようっと。

  • ちょっと時間があったので更新出来ました。
    電車にパソコン持ち込んだわけではありません。

2016年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る