「2016年01月1日」の記事

あけましておめでとうございます

2016年1月1日(金)

  • 明けましておめでとうございます。
    今年ものんびりよろしくね。
    何か踊る関連の動きがあるといいね。

  • 正月からパソコン立ち上げる予定ではなかったのですが、2月に発売になるももクロのアルバムの曲が公開されたので、それをiPodに取り込むべくパソコンに火を入れました。
  • もう少し見ると思っていた紅白ですが、結局三秒くらいしか見ませんでした。
    TwitterのTLが「スターウォーズすごい」と言っていたのでチャンネル変えてみたのですが、とっくにスターウォーズ終わってもう嵐が歌っていたので戻したのでした。

  • で、私が紅白見ないというのは娘も勘付いていて、「笑ってはいけない」を見たかったようでずっと見てました。
    あれはあれで10年もやってれば年末の風物詩という気もするし、私も嫌いではないから他に見るものがないならいいかな。

  • パソコンではずっとゆく桃くる桃 「笑顔ある未来」見てました。
    来年はきっとフジテレビNextが全編放送してくれると思うのですが、今年はBS11が23:59から中継開始というすごい乗っかり方してくれたのでそれまでパソコンで見てました。
    今年もきっとももクロ三昧の一年でしょう。

  • 本広監督がまだももクロに飽きませんように。
    本広監督が咬んでくれている間は、私がももクロに傾倒していても言い訳になるので。

  • 別に言い訳する必要もないんだけど。
  • 正月休みだと思ってたらもう土日しか残ってなくて超残念。あと一週間くらい休みでもよくない?
  • 祖母が恋人についてノロけた日記を発見したので無断転載する – アオヤギさんたら読まずに食べた
    ネット上で旦那さんのことを面白おかしく書いてる日記を見るけど、ああいうのを見るととても羨ましいです。
    事実か創作か妄想か分からないけど、私が生きている間の些細なことでも書き残してくれれば私が死んだ後にも幾分かの記憶が残るかもしれないし、無にはなりません。
    この記事でも、亡くなったおばあちゃんの回顧録を通しておじいちゃんの記憶が残っているのが見えてとてもいいです。
    ただ、公開するつもりもなく書いてた日記公開されたらちょっと恥ずかしいね。死んだ後ならどうだっていいけどさ。

  • 私の日記も、私の死後誰かが見つけてくれるかもしれないけど、そしたらこうしてさらされたりするのかな。
    ろくに調べられずに段ボールごと廃棄処分される可能性もあるけど。

  • 前にも書いたけど、このサイトっていつまで残り続けるんだろうね。
    この日記って前はHTMLファイル直書きだったからお金さえ払っていれば残り続けるはずだったけど、今はWordPress使ってて、ずっと放っておいたらサーバー会社から「脆弱性の問題があるので止めます」とか言って勝手に止められそうだよね。
    今までも「PHPのバージョン上げます。そのままだと使えなくなります」って平気で連絡来てたし。
    やっぱりMovableTypeみたいに静的ファイルを作るタイプのシステムにした方がいいのかなー。
    ちなみにトップページはいまだにHTML直書きです。

2016年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る