「2016年01月8日」の記事

虹の橋を渡る

2016年1月8日(金)

  • 今日は、マーブルちゃんを弔ってから会社に来ました。
    ただでもちっちゃかったのに、さらにちっちゃくなって仏壇で眠っています。
    いや、今ごろは天国で走り回ってるかな。

  • バザールでござーるは今、どうしているのか? – 広報さんに聞いてみた | マイナビニュース
    どうもこうも、去年は卓上カレンダー使ってるし、今年はおっきいカレンダーもらったよ。

    かつてのようにTVCMなどは見かけなくなったものの、今もNECの販促キャラクターとして現役をはっているという「バザールでござーる」

    テレビに出ないだけで、ずっと現役ですよ。
    でも私のパソコンNEC製だけど、どこかにバザールいたっけな?

  • CM前後の煽り、振り返り、過剰なテロップもない 『芸人キャノンボール』に見る視聴者第一主義(てれびのスキマ) – 個人 – Yahoo!ニュース
    あああ、やっぱり見るべきだった。
    テレクラキャノンボールは見たことないけどシステムは知っていたので、きっと芸能人キャノンボールも面白いだろうなと思っていたんですが、理由は分からないけど録画も視聴も忘れてました。あああ残念。
    最近CM前後の煽りと巻き戻しがホントに嫌いで、そのせいで前は結構好きだったアンビリーバボーがちょっと苦手になりました。
    こういう番組が増えるといいなぁ。
    見ればよかった。

  • 「Perl 6」、ついにリリース | OSDN Magazine
    私はローカルのWindowsPCで使うちょっとしたツールもPerlで書いてきたのですが、最近はVBS使うことが多くなってきました。
    Perlは日本語を扱うのにちょっと不向きなのでVBSの方が楽なのです。
    Perl6はまだ見てないけど、その辺が解決されてるといいなぁ。
    PerlはなんとなくPascalに近いと思っていて、元Pascal使いの私にはPerlが気持ちいいのです。雑に書いても動くし。(結局そこ)

  • なんだか長い一週間が終わってまた三連休です。
    悲しいことがあったと思ったら、今度はうちの犬が散歩中にどこかのおばちゃんのノーリードの犬に噛まれたそうです。
    息子が散歩してくれていて、相手が子どもということもあっておばちゃんは謝っただけで逃げていったようですが、全く腹立たしいですね。
    とりあえず今のところはケガなどないようですが、今度見つけたら訴えてやろう。

  • ノーリードで犬を散歩させてる人はみんな天罰くだって頭がどうにかなるといい。
    死ねとは一応書かないでおく。

  • あとタバコぽい捨てする奴。

2016年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る