モテそうにないモテ講座

2015年3月27日(金)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    一時2位にいたのに、知らない間に15位になっちゃってたので取り上げます。
    こっそり青島SP1もいたりするんですが、さすがにこれは無理かな。1346位。

  • 「青春賦」【初回限定盤A】(CD+Blu-ray):ももいろクローバーZ [AA]
    通常盤を買って以来、ブルーレイが付いている初回盤はずっと買おうか悩んでいたのですが、ロングver.のMVが一向にテレビで流れないし、フォトブックも付いているし、妻のTポイントがだいぶ貯まってたので買ってもらいました。ありがとー!
    汽笛こそ鳴りませんが、これもオープニングに「MOTOHIRO KATSUYUKI PICTURES」と出てくる本広演出映像です。
    もう四五回見てますがやっぱりいいですね。2000円出して損はなかったです。所詮MVなのでモノノフにしか勧めませんが、映像はとても綺麗でした。

  • ただ、初回限定盤Bてのもあって、モノノフにはこちらのほうが評判いいみたいなんですよね。
    こちらも欲しいけど、シングルに2000円出すならサントラも欲しいし、全部足して数千円になるならCDより桃神祭 Blu-ray買いたいし、そうでなくても来月には『Z』の誓いも出るしで、ももクロ貧乏になってて買えません。
    踊るのように数年に一回の祭りならどうにかなっても、現在進行形のももクロにそこまで注げません。ももクロの成長に私の懐がついていってないです。
    青春賦だけに関して言えば、結局A買っちゃうんだったら通常盤買わずにAとB買えばよかったねってことなんですが、結果論です。

  • 昨日は長崎から遠く離れた無人島にスプリングキャンプに向かう息子を送りに、佐世保港まで行きました。
    NHKの取材も入ってたので、涙を流しながら手を振る私の姿が映っているかもしれません。(目が痒くて直前に目薬をさした)

  • 【山田祥平のRe:config.sys】メールもインターネットもいらない。LINEとTwitterとFacebookがあればそれで十分 – PC Watch
    メール、ホントに見なくなりましたし、出さなくなりましたね。
    たまに出しても「メールはあまり見ないので返事遅れます」って言われたりします。こっちも滅多に見ないので、その返事を見るのが10日後だったりしてね。
    タイトルに「インターネット」とあるけど、一般人はLINEやTwitterやFacebookがインターネット上のサービスだなんて意識はほとんど無いだろうね。だからインターネットいらないってなっちゃう。
    私はパソコン通信で音響カプラがピーガー鳴ってたときからやってるからある程度の仕組みは知ろうと思わなくても知ってるけど、そうでない人はどういう捉え方をしてるんだろう。
    あと私の場合、Facebookは要らないです。LINEとTwitterでほぼ全て。

  • AKB川栄が卒業発表 襲撃事件の影響で「私は握手会に出られない」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
    あんな事件に遭ってしまっては、さすがに握手会はもう無理だろうと思います。また誰かが自分を襲ってくるんじゃないかと少しでも思ったら、たとえ鉄の心臓をもってても無理です。
    それは仕方ないとして、握手会に出られないとAKBやめないといけないんでしょうか。
    それだけがやめる理由ではないのだろうけど、事件以降も応援してきたファンの気持ちになったらちょっと切ないですね。AKBって応援するのにCDいっぱい買ったりして文字通り身銭を切るしね。
    「AKBを卒業する」って言葉の意味がまだよくわかってない(AKBって名乗れない以外)んですが、とりあえず頑張ってください。

  • 前田敦子に何百万円もかけた人とか、後悔してないかな。
  • Amazon、クラウド・ストレージで強烈攻勢―月1ドルで写真を無制限に保存、5ドルなら全種類無制限 – TechCrunch
    サービスが未来永劫続くというならとても魅力的。
    私もauのauクラウド使ってますが、何もしなくてもWi-Fiに接続した瞬間にその間に撮った写真や動画をアップロードして保管してくれます。とても便利でたまに昔撮ったデータを見返しますが、クラウド化されている安心感は素晴らしいです。
    これを容量無制限で使えるとなったらホントに有り難いです。しかも年間たったの12ドル。

  • 同性愛に反対している人達って
    実は私も以前は「反対」とまではいかないけどそれでも賛成ではなく、子ども出来ないから子孫を残せないという意味で反対寄りでした。
    小学校の頃に読んだ滅亡系の本で、「旧ローマ帝国が滅んだ時にも同性愛者が多かった」と退廃的に表現されていたのも悪かったんだと思います。
    が、よく考えると、同性愛でなくても子ども作らない人はたくさんいるし、自分たちで子ども出来なければ養子をもらうことも出来る。
    愛しあうところを見たくないというのはありますが、そもそもそんなところは他人に見せるものではないのは異性愛でも同じです。
    愛の有無であえば異性愛と同じだけ愛はあるだろうし、逆に異性と結婚してても冷め切ってる夫婦はいるし、そんなこんなで別にいいんじゃないかと思うようになりました。
    言葉を悪く言っちゃえば、他人が誰と付きあおうと知ったこっちゃないよね。関係無いもの。
    みんなが生きやすくなるといいね。

  • カプセル玩具自動販売機に電子マネー決裁システムを試験導入開始、小銭が切れても思う存分ガチャガチャ可能に – ファミ通.com
    なんと危険なガチャガチャだろう。
    ももクロライブの物販でもメンバーの缶バッチが入ったガチャガチャあるけど、電子マネー使えるようになったら無尽蔵に注ぎ込んでしまいそう。
    また、100円単位でなくてもよくなるから、150円のものとか出てきそう。逆に安値感出そうとして98円にするとか。
    なんにせよヤバいなこれ。

  • 「ももクロ vs KISS」が見せた“捨て身アイドル”の真髄 市川哲史がドーム公演を振り返る(ももクロ目線ver) – Real Sound|リアルサウンド
    KISSが日本の音楽に与えた影響とは? 市川哲史が「ももクロ vs KISS公演」を振り返る(KISS目線ver) – Real Sound|リアルサウンド
    KISSとももクロ(とX Japan)への愛に満ち満ちているな。
    どっちも凄いね。

  • 2015年4月4日の「皆既月食」は桜と一緒に楽しめるかも! | TABIZINE
    お?皆既月食見られるの?20:54ね。覚えておこう。
    その日はももクロライブで博多にいるから、みんなと一緒に見られるかもしれないなぁ。
    と思ったけど、会場はYahooドームだった。屋根開くのかな。

  • 26年間童貞だったぼくが、彼女をつくるためにモテる人から学んだ4つの教え – 人生いつも三日BOSE

    ①「喜ぶことをする」のではなく「嫌がることをしない」を心がけよ!

    ②全力で「口が堅い人だ」と思わせるのだ!

    ③誘いを断られたら、粘ってはいけない!

    ④「どうでもいい人と特別なこと」ではなく「特別な人とどうでもいいこと」を女性はしたがるのだ!

    お、おう・・・。
    好きな人とかいい感じの人がいる前提の話なんですかね。
    2~4なんて特に私全く意識してないしそんなことしてこなかったけど、何か意味があることなのかなぁ。全くピンとこないわ。
    この人がよっぽど口が軽いと思われていて、しつこく誘って、誰かれ構わず特別なことをしようとしていたってことかな。そりゃモテないよね。

2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る