「2015年03月18日」の記事

ドードー鳥はいなかった

2015年3月18日(水)

  • アクセスカウンター修正したのは、サーバー会社提供のアクセスログ解析からするとトップページよりこの日記のほうがアクセス数が多いのはありえないということから適正化したかったからなんですが、やっぱりこっちの日記のほうが多いですね。
    この日記の方はスマートフォンからのアクセス数はカウントされてないから、余計に少なくなるはずなんだけどなぁ。
    とりあえずサーバー会社のアクセスログ解析がアテにならないというのは分かりました。

  • こっそり消しましたが、タイトル画像は自作することにしたので募集を終了しました。
    久々にPhotoshop立ち上げて作り出したら楽しくなってきました。普段作るのは社内システム用のビジネス向けアイコンばかりなので。
    もし時間かけて作っていただいてる方がおられるのであれば、ぜひお送りください。

  • 「絶滅したはずの“ドードー鳥”が生きていた」はCG映像 実際はNGOの自然保護キャンペーン – ねとらぼ
    ちぇ。
    とりあえずtocana.jpはニュースソースとして使えないということはよくわかった。
    昨日の動画まだ見てないや。

  • 「ドン・キホーテ」作者の遺体発見か、捜索チームが発表 スペイン (AFP=時事) – Yahoo!ニュース
    眠らせてあげてればいいのに、クローンでも作る気なのかな。

  • 本田望結の活躍に見る、『逃走中』が子どもたちを夢中にさせるワケ – エキサイトニュース
    先日放送されたものを見ましたが、矢口真里が出ていたので早々に見るのをやめました。
    子どもたちは喜んで見てたし、自首したAmiは「ひどい女」としてインプットされたようです。
    後半あまり矢口真里が出てこなくなったくらいから見始めましたが、本田望結ちゃんは頑張ってましたね。大人と違って反応が正直なのがとても微笑ましかったし、切なくもなりました。
    Amiは叩かれてしかるべきなのに他の出演者も「頑張ったから」とか言ってニコニコ拍手してるし、なんですかあの気持ち悪いのは。自首は「成功」ではないのでそれを称えるのはヘンでしょ。かわいいと許されるんですか。事務所パワーですか。

  • 矢口真里個人はどうでもいいけど、忘れていた、忘れようとしていたいろんな事柄が一気にフラッシュバックしてくるのがイヤで見たくないのです。
    事件(?)のときにサラーッと済ませてくれればよかったのだろうけど、本人雲隠れしちゃってその間にそのイメージしか無くなっちゃったもんね。

  • 無料でAndroidのWi-FiをVPN接続にしてくれるアプリ「Secure Wireless」 – GIGAZINE
    書く方は騙すつもりで書いてるわけじゃないだろうけど、それだけにこっちが気をつけなきゃいけない例です。
    説明で、スキップするように書いてるところで実際に画面に何が書いてあるのかの説明がない。
    そもそもホントにこのアプリを入れた通信がセキュアかどうかを何も調べてない。アプリの指示通りにインストールしただけです。
    これがニセソフトである可能性もあります。もしそうだとしてもgigazineには何も責任がない。せいぜいこの記事を消して終わりでしょう。
    そういう記事を鵜呑みにしちゃダメです。
    気をつけましょう。

  • いちお付記しとくけど、決してgigazineがウソ記事書いてると言っているわけではないよ。
    gigazineに限らず、結果的にそうなる可能性を秘めているものが多いから信用すると怪我するかもしれないよってことです。

  • 「助けて…こっち…」警察官4人が"謎の声"に導かれて赤ちゃんを救出!!=米・ユタ州 – エキサイトニュース
    きっと近い将来アンビリーバボーが映像化してくれるはず。
    切ないお話。

  • デイリー合算ランキング:20150317(火) – 興行収入を見守りたい!
    完全に「幕が上がる」は終戦模様です。前週がよかった(←舞台挨拶Weekで)から余計に。
    運営側がそういう空気出してたからもうしょうがないね。
    TOHO長崎はとりあえず4月まではかけてくれるようです。どこまでやってくれるかな。モノノフの支配人が4.11まではかけてくれると思うのだけど。

  • 2015.3.19 ももクロ「はじめてのももクロ」LV
    あ、もう一発ブースターあるんだった。
    モノノフは涙無しでは見られない、モノノフじゃないお父さんも隣で号泣していたで有名な「はじめてのももクロ」が劇場で上映されます。
    監督とメンバーの生コメンタリー付きで、そのあと「幕が上がる」本編の上映があります。
    T-JOYだけなので長崎ではやっておらず私は見られません。近くに劇場があって明日がお休みの方、ぜひどうぞ。
    さぬき映画祭でやったのと何が違うのかと思ったら、さぬきのはスニークプレビュー(こっそりやる試写)扱いだったんですね。てことはさぬきの時とはまた違う編集なんでしょう。

  • ご飯を炊き忘れた? そんなときは5分で炊ける「フライパン炊き」でご飯を炊こう!
    5分で炊けるといいながら20分かかってます。このレシピでなんで5分で炊けるとか言えるんだろう。
    電子ジャーの早炊きなら30分くらいで炊けるはずなので、そんなに変わらないですね。目の前で見てなきゃいけないことを考えるとジャーで炊いた方がラクです。
    何だこの記事。

  • 公立中の丸刈り校則、奄美を最後になぜ消えた?:朝日新聞デジタル
    公立中学の丸刈り校則が無くなったんだそうです。へー。
    私が進むはずだった公立中学も丸刈り強制でした。それが当たり前だったのでそれ自体はあまり疑問には感じませんでしたが、私もイヤでした。
    結果的に私立中学に進んだため丸刈りにしませんでしたが、私立を受けようと思った理由の三割くらいは坊主がイヤだったからです。(残りの七割は、前田という先輩に会いたくなかったから)
    今になって思うと、なんで丸刈りだったんですかね。変な規則だったね。

  • Ingressに続く位置情報ゲーム ナイアンテック・ラボの新作『Endgame:Proving Ground』ベータ版参加登録を開始 – 週アスPLUS
    タイトルの通りです。
    説明見てもよく分からないんですが、謎解き要素があるらしいのでリアル脱出ゲームみたいなものですかね。
    長崎でどれだけ出来るか分からないけど、運動にもなるし登録してみようかな。

2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る