「2015年03月9日」の記事

拝啓、ブラックリスト様

2015年3月9日(月)

  • まだまだ引きずるトップページついて。
    IE9だとダメらしいです。CSSが読み込まれず素のHTMLが表示されているとのこと。
    私はIE8までの環境しかないため、IE9以上の挙動は全く分かりません。一応それっぽい対応をしてみましたが、ホントに有効か分かってないのでおかしかったら教えて下さい。
    これと同じようなデザインで表示されればOKです。

  • そもそも元のデザインがちゃんと表示されてたかも確認出来てないんですが。
  • 映画「幕が上がる」
    まだまだ公開中。
    明日は長崎にしおりん(黄色)が舞台挨拶に来るので行ってきます。13:30開演というスケジュールで半休も取れないので、全休取ります。
    一応いまはれに(紫)推しなんですが、これを機にしおりん推しになってしまうかもしれません。

  • 飛び石休大好き。ついでに木曜日も休んでしまおうか。用事何もないけど。
  • 人種差別と批判された「ももクロ」の「黒塗りメイク」 米国の学生はどう反応したか? (弁護士ドットコム) – Yahoo!ニュース
    この論調からすると、もうラッツ&スターも黒塗りで出てくることはないんですかね。
    ももクロ陣営はもちろん黒人を面白おかしく揶揄したわけでなく、ラッツの真似以上でも以下でもなかったはずですが、なんだかよく分からない流れ弾に当たった感じ。
    日本人は黒人だけを特別差別したことはありません。日本人は、日本人以外の外国人全部を毛唐と呼んで区別してきました。
    日本人よりも外国人が劣っているという考え方はなかったように思うのでそれを差別と言われるとちょっと違う気はするのですが、蛮族という言い方もあるので差別的に見ていた方もいるのかもしれません。昔のことは知りませんが。
    航空会社のCMで鼻が高くなっただけで差別的だと言って放送中止になったくらいだから、顔を黒く塗るのもいけないんでしょうね。
    欧米がそうしてるからって何でもかんでも右に習う必要はないと思います。そもそも奴隷制度を始めひどいことをしてきたから今それに対して反省や保護が必要なわけで、そんな贖罪の気持ちを日本人に理解しろというのが無理な話です。日本には黒人差別なんてものが存在してないんだから。
    差別ってなんだろうね。
    それを言うならデブとかハゲとかブスとか言う方がよっぽど差別だと思うけど。

  • まず、差別だ差別だと言ってる人が最初に差別してると思ってるんですが。
  • <メール誤送信>宛名「ブラックリスト様」 保険相談サイト (毎日新聞) – Yahoo!ニュース
    これ、失礼ながら笑っちゃった。なぜこうなったかよく分かるもの。
    担当者が青ざめた姿まで想像できる。

  • ある卵巣がん患者配偶者の記録
    アメリカ在住の方が、アメリカでは埒が明かないので日本に帰って来て手術されたという闘病記です。
    ガンになったことでいろいろ勉強されたみたいです。
    私は自分の脳腫瘍ですらネットでちょこっと見たくらいだったのに。(むしろなったのが妻だったらいっぱい勉強したんだろうかね。)
    元気になってよかったですね。このままガン無くなるといいね。

  • 映画ランキング・映画興行収入 – 映画.com
    映画「幕が上がる」は残念ながら9位。
    来週はTOP10に残っていられるかなぁ。
    見たいけど近所の劇場でやってないって人が結構いるようで、それも残念です。

2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る