「2015年03月16日」の記事

佐川という手がありました

2015年3月16日(月)

  • 佐川急便/テレビCMに織田裕二さんを起用
    もう放送始まってるのかな。
    米倉涼子が「佐川という手がありますよ」って言ってましたが、織田裕二に変わったんですかね。
    CMが増えてきたね織田ちゃん。世界陸上も期待していいかな。

  • ももクロ、全国127館舞台あいさつ達成! プラス1館追加発表にも意欲! – シネマトゥデイ
    ライブビューイングがあったので私も長崎で見てました。
    ちょっと太っちょになった本広監督も写ってます。
    平然と立ってるようですが、これでも百田夏菜子密着ビデオを撮影中なのです。ももクロの全国行脚中メンバーひとりひとりに映画監督やディレクター級の方がついて密着ドキュメントを撮影しているという贅沢プロモーションで、本広監督はリーダー担当なのです。
    最後の挨拶をしてめでたしめでたしかと思ったら、松崎しげるの愛のメモリーの曲とともにディレクター登場(松崎しげるはいない)。追加の舞台挨拶が発表になりました。
    川上Mgからの提案らしいのでももクロのスケジュールは大丈夫でしょうが、密着班のスケジュールは大丈夫かな。
    タイトルはプラス1館と書いてますが、何館になるかは分かりません。4/11までかけてくれる劇場へのお礼だと言ってました。

  • 映画ランキング・映画興行収入 – 映画.com
    「幕が上がる」、舞台挨拶効果もあったはずだけどトップ10からいなくなってしまいました。残念。
    実際はどのくらいの興収なのかなぁ。20万人は行ってないと思うんですよね。
    アイドル映画で比較すると、モー娘の「ピンチランナー」が5.7億円31万人。
    AKBの第三弾DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る?が約三億円。
    幕が上がるはもっと少ない気がしますね。AKBのは製作費がかからないのだから幕が上がるはもっと稼がないといけないはずですが。
    ピンチランナーも劇場で見た私としては、あれの5倍以上は入ってよさそうな出来ですけどね。
    モノノフでなくても大変楽しめる映画、むしろモノノフでない方が余計なフィルターがない分スッと入ってくる映画なんですが、モノノフでないと見に行くきっかけがないよね。
    いい映画なのに、惜しいなぁ。ほんとに惜しい。
    設定目標が分からないけど、ひょっとするとセルメディアの方を期待しているのかもしれません。
    プロモーションもフジテレビお得意の地上波CMがほとんどなく、草の根的な宣伝しかしてないもんね。

  • この日記ページのアクセスカウンターを修正しました。
    トップページと同じ処理にして、重複ヒットを5件まで数えなくしました。
    明日以降、いままでどれだけ嵩上げされていたかが分かるでしょう。
    あと、実装を忘れていて、スマートフォンからこの日記を見たときのヒット数が含まれていないことが分かりました。
    それはまた別の機会に調整します。

  • 結局このサイトやページがどれだけの人に見られているのか、どの数字が正しいのかよく分からなくなってきました。
    全く見られていないわけではないようなのでそれは安心しましたが。

  • トップページは、約三割がモバイルからのアクセスのようです。
    もう少し多いかと思ってましたが、今のところそんな感じ。
    何でこんなことを書いたかというと、今までログは取れても正しく解析出来てなかったのを最近解析ルーチンを修正してもう少し明確に見えるようになったからです。
    トップページのレスポンシブWeb化をするので、見ているユーザ環境も知る必要があって修正したのです。
    昔はUserAgent取れば一目瞭然でしたが、今やパソコンとスマートフォンの区別もつきにくい状態なんですね。
    AndroidのChromeと標準ブラウザの区別についてはいまだに分かりません。いろんなUserAgent見比べてみたんですけどね。
    もう少し分かりやすくならないものかなぁ。

  • 【新聞に喝!】少年実名報道の「今昔」 加害少年の擁護を「人権」と勘違いした愚行 ノンフィクション作家・門田隆将 – 産経ニュース
    もともと非行レベルの犯罪に対して実名を出すまいというのが目的だった少年法が、だんだん凶悪事件でも実名を出さないようになってきたよ、という話。
    もし記事が全て正しいのだとすると、前提である「非行」の定義をまずしなきゃいけない。
    万引きは?人を殴ったら?カッターで切りつけたら?動物を殺したら?強姦は?殺人は?その線引きがないと議論しようがないと思うのだけどね。
    あと記事とは直接は関係ありませんが、なぜ実名を出さないのが本人のためなんでしょうかね。それがよく分からない。
    「俺たちは少年法で守られているから」と言って凶悪犯罪を行ったバカもいると聞いていますが、そこからも分かるように実名を出すことでよく深く反省をして再犯させないという効果もあると思うんですよね。
    更生のために名前を出すべきという議論は無いのかな。週刊誌はそういう主張で名前出してるのかな。
    読んでないから分からない。

  • ウェブカメラ、ネットで丸見え3割 パスワード設定せず (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース
    うちもガレージが人通りの多い道路に面しているため、雨宿りされたりすることもあります。厳密に言えばガレージとはいえ不法侵入ですがそれは別にいいです。
    ただ、もし停めてあるクルマに傷つけられたりしても分からない。またゴミのポイ捨てをよくされたりします。
    そういうものの抑止のため監視カメラ代わりにウェブカメラ置きたいなとずっと思ってて、安いの見つけると見ちゃうんですが、今のところまだ導入までにはいたっていません。
    導入すればスマートフォンなんかで見られるようにネット上から見られるようにすると思いますが、セキュリティに気をつけないと丸見えですよというのがこの記事。
    公開用のオープンなウェブカメラならいいですが、たとえばうちのガレージに設置したとして、誰かがカメラをパンさせてガレージでなく家の中を撮影しちゃうことも出来るかもしれません。
    気を付けようね。
    ところでこの記事自体が叩かれています。
    朝日新聞が施設や家庭のウェブカメラに不正アクセスしたことを自社の記事で公表し炎上・・・不正アクセス禁止法にひっかかるとの声:ハムスター速報
    ポートスキャンみたいなことやってIPアドレスを調べて、勝手にカメラにアクセスしたから不正アクセス禁止法にかかるんじゃないかという話。
    それは識者が突っ込んでくれると思いますが、こっち側からすると、一介の新聞記者ですらパスワードかけてないウェブカメラを見つけてアクセス出来るってことです。
    やっぱり気をつけましょうね。

  • この話見て、赤ちゃんの泣き声を別室で確認できる音声モニターが盗聴される話を思い出しましたが、あれって解決したんでしょうか。
    要は寝室にトランシーバーが置いてあるってことなので、それを盗聴することで夫婦の営みが筒抜けかもしれないというやつです。
    暗号化されるようになったりしたかな。どうかな。最近赤ちゃん用品見てないから分からないな。

  • 九州大学の線虫を使った検査:尿1滴でがん(癌)判定「発見確率95.8%」報道への疑問 – Togetterまとめ
    この手のものは実用される前のものは「ああ、そういうのできたらいいね」くらいで流した方がいいと思います。
    GIGAZINEで「夢の規格」みたいに紹介されたものがいつまでも夢であるのと同じです。
    ホントに完成したら、それから95.8%の検証をしてもいいんじゃないかな。

  • STAP細胞だって、みんな騒いだけどホントに存在しないならその後の検証で「存在しない」って明確になる話だったんだよね?きっと。
    あれあまりに騒がれて死人まで出しちゃったけど、人を生かすための研究で無駄な死人を出すのは本末転倒なので、穏便にいきましょう。

  • ホワイトデーお返しなく夫にけが 首絞めた疑いで妻逮捕 – 47NEWS(よんななニュース)
    お返ししないとクビ締められるんだ。
    お返し前提のバレンタインなんて超迷惑なので、もうバレンタインやめた方がいいよ奥さん。

  • 逆から考えると、奥さんバレンタインにすごく頑張って、お返しを楽しみにしていたのかもしれないね。
    モノでなくていい。一言「愛してる」と言われて優しくキスしてくれたら満足なのに、旦那と来たら朝から口も聞かずに一日中パズドラばっかり。キーッ!
    ってことかもしれない。
    パズドラが艦コレでもいい。

  • 枝野氏「政権2回目はうまくできる」 安倍首相引き合いに  :日本経済新聞
    もういいよ。1回で懲り懲りだよ。

2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る