「2015年03月2日」の記事

トップページ更新しました(スマートフォンのみ)

2015年3月2日(月)

  • 予告です。
    近日中(早ければ今夜)に、当サイトのトップページをスマートフォン対応にします。
    パソコンから見た時にはほとんど変わりませんが、一部古い環境でおかしくなる可能性がありますのでそういう方がありましたら教えてください
    スマートフォンで見た時と、タブレットで見た時と、それぞれ少しデザインが変わります。こちらもおかしい環境がありましたら同様に教えてください
    【追記】23:00 更新完了しました。

  • googleで「踊る大捜査線」と検索するとこのサイトは有り難いことに割と上位に出るのですが、スマートフォンで検索すると「スマホ対応」という記載がありまして、今後この対応の有無で順位が変わってくるようなのです。
    果たしてこの変更が間に合うのか、変更後のページがスマホ対応と認められるのか分かりませんが、とりあえず順位がどうとかより私が自分でこのサイトを見た時に操作がしにくくてめんどくさいということもあって、久々に変更します。

  • 低迷フジテレビ「火9」大ヒットドラマ枠を放棄!
    踊る大捜査線も放送された火曜日九時ドラマ枠がなくなるという話。
    大ヒットドラマ枠というけど、踊るはそんなに視聴率よかったわけじゃないし、後にヒットはしたけど火9枠で跳ねたわけじゃないよね。
    東スポが言うほど大事な枠じゃない気がするけど、どうなのかな。

  • ももクロ主演映画『幕が上がる』初日舞台挨拶で「走れ!」をアカペラで披露 | Musicman-NET
    いよいよ映画「幕が上がる」の幕が上がりました。
    私は地元で初日見ましたが、客入りはあまり芳しくなかったです。
    前の方に座ってた高校生くらいの子は途中からグシュグシュになって泣いていたし見た人の反応は悪くないと思うんですが、アイドル映画を全面に押し出しすぎてモノノフ以外があまり来てないような気がします。
    プロモーションはお金かけてるのになぁ。うまく遡及されていないな。BS/CS中心なのがいけないのかな。
    ほんとにいい映画なので、口コミで広がりますように。

  • 映画『幕が上がる』に挑むももいろクローバーZを追ったドキュメンタリー映画『幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦』3月11日(水)公開決定! | 東映[映画]
    「幕が上がる」のメイキングが劇場公開されるようです。ビデオ化したときに特典映像になるくらいかと思ってました。
    もうこれは完全にモノノフ向けだろうね。

  • 映画ランキング・映画興行収入 – 映画.com
    2/28-3/1は、幕が上がるは5位でした。
    上映館数少ないから単純比較は出来ないんだけど、もう少し上でもいいかと思ってました。
    まだ二週間舞台挨拶の全国行脚があるからしばらく大きく落ち込まないと思いますが、どうかなぁ。
    うーん。息が長い映画になってくれるといいけど。

  • Google ウェブマスター向け公式ブログ: 検索結果をもっとモバイル フレンドリーに
    これが、上で書いた「スマホ対応」の有無の話です。
    ホントはトップページだけでなくサイト全体で対応しなきゃいけないんですが、うちはほとんどのコンテンツがHTML直書きなのでそれはちょっと無理ですね。
    これを気にCMSの導入を考えてもいいんですが、なんとなく直書きのほうが温かい気がして踏みきれません。
    Googleの順位のためにサイトやってるわけじゃないので、ダメならまぁ仕方ないかと。
    知る人ぞ知るサイトでいいです。

  • 【レビュー】自宅で4K放送の迫力。3月1日開始「スカパー! 4K」を早速体験 – AV Watch
    スカパーで4K放送が開始されました。
    私も全編がっつり見ちゃったスカパー音楽祭が4Kで放送されるというので、たまたま通りかかったベスト電器で4Kテレビを見てみましたが、テストBDが流れてるだけでスカパー4Kは映ってませんでした。CMの堺雅人のほっぺの米粒を確認したかったなぁ。
    ただ、まだ4Kテレビいりません。店頭で見ると通常放送の映像が汚く見えてしまうんですよね。それでは4K放送以外でイライラしてしまいます。
    私がスカパーをe2からプレミアムに切り替えた時のように、「それまで何とも無かったのに一度綺麗なのを見ちゃうと今までのが汚く見えちゃう効果」ですね。
    今ので不満はないので触らぬ神にたたりなしです。店頭で関心するくらいでちょうどいい。

  • ネットで簡単にプログラミングが勉強できるProgateが凄すぎる件について – タコの卵
    Progate | プログラミングの入門なら、基礎から学べるProgate (プロゲート)
    すごいらしいです。宣伝記事なのかな。
    プログラミングを始めてみたいと思った方は是非どうぞ。プログラミング出来るようになったら世界が変わるよ。
    私は完全に独学だから、こういうところで復習してみようかな。

  • くしゃみがいつもより多い。
    花粉症だな。

2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る