「2015年03月3日」の記事

バーバパパの家が憧れだった

2015年3月3日(火)

  • 昨日の予告通り、トップページをスマートフォン対応にしました。
    元の状態でGoogle先生におうかがいを立てたら「文字が小さい」「リンク間が狭すぎる」とのことでしたので、それぞれ対応しました。
    他にも手を入れて割と新しい技も使ってるのですが、ブラウザによって挙動が変わるのがストレスです。
    Androidの場合、FirefoxやChromeだとサイト内検索が最下段にあるのですが、標準ブラウザだと下に下りずに一番上にあります。
    iPhoneは調べる環境がないので未確認ですが、どうなってますかね。
    あまりトップページは見ませんか。

  • この日記をスマートフォンで見た時、トップページに戻るリンクがないんですよね。それでこの上の項でリンクしたんですけど。
    WPtouchというプラグインでスマートフォン対応しているのですが、お金払わないとあまり融通が効かず、リンクの追加すら出来ないのです。
    丸ごとSTINGER5に載せ替えようかと思っているところ。

  • 「おかしいところがあったら教えて下さい」と書いて、一番おかしかったのは会社から見た時でした。
    会社は使用ブラウザに制約があってCSSが読み込めなかったからなのですが、急ぎ対応しました。
    他の方は大丈夫かな。

  • ももクロ主演映画『幕が上がる』すでに興収1億円突破! | RBB TODAY

    3月1日時点で、興行収入は1億3407万1,925円、動員数8万1,109人(2月13~3月1日 ※先行上映とライブビューイングイベント上映の数字を含む累計興行収入)を記録

    これが想定通りなのか悪いのかよく分からないのだけど。
    昨日四位だった「くちびるに歌を」は上映館数が幕が上がるの倍あるので、それで比較すると大善戦かと思うけど。
    ここから伸びていくといいなぁ。

  • フリーザが黄金色に進化!ももクロの主題歌が流れる『ドラゴンボールZ』予告編公開 – シネマトゥデイ

    ももいろクローバーZが歌う主題歌「『Z』の誓い」がお披露目

    お昼休みに聴いてみたけどだいぶ短いし音が小さいし、感想書けるほど聴けませんでした。
    かるーい感じの曲だった気がするけど、ちゃんと聴いてみないと分かんないね。

  • 中一の男の子がバカな先輩たちから殺された事件。あまりに可哀想で見たくなくて、事件発生直後からこのニュースから逃げまわってます。
    私の時代にも「今のバカどもは加減を知らないから殺してしまう」って言われてたんですが、その前のバカどもも殺してたし、30年経ってもこうしてバカが殺してしまうのですね。
    ちょっと悪いことがしたくなって横道それただけだったろうにこんなことになってしまって本当に可哀想。
    加害者も被害者も親がダメそうな雰囲気あるけど、よく分からないからそこはコメントしない。

  • 「バーバパパ」の作者が死去 82歳 – シネマトゥデイ
    私が子どもの頃からあったから古い作品だと思ってましたが、存命だったんですね。
    何にでもなれるのに普段あんなダラダラぽっちゃりな身体してるのはなぜかと思ってました。
    あれが楽だということになると変身するのはとても苦痛なんだろうね。そうは見えないけど。

  • 古市憲寿氏の「泣く子ども」論に松本人志らがあ然 – ライブドアニュース
    古市なんとかって人は私と相容れないのでどうでもいいとして。

    騒いでいる子供の親の対応について「ほんのちょっとでも申し訳ないですって顔をしてくれたらすべて丸くおさまる」「(騒いでいる子供の親が)平気な顔でスマホいじってると、だんだん子供にまで腹立ってくるんですよね」と力説し

    全くその通り。あれをなんで申し訳なく思わないんだろうね。子が子なら親も親だなと思ってしまいます。
    多分頭が悪い病気なんだろうと思うので、それなら仕方ないと諦めてますけど。他に気持ちのやり場がないし。

  • あまり関係ないですが、無茶な割り込みをしてきてヒヤッとさせるようなバイクは「死ねばいいのに」と思うことにしています。
    バイクの運転手は「あぁ、いま『死ねばいいのに』と思われている」と思ってくれるといいなと思ってそうしてるのですが、まぁ思わないよね。
    そこまで考える人はそんな運転しないもの。

2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る