Windows11発表

2021年6月25日(金)

  • 新型コロナウイルスワクチン「職域接種」の実施決定|株式会社 ジャパネットホールディングスのプレスリリース

    全国のジャパネットグループの従業員およびその同居家族の他、グループ外企業に対してもワクチンの接種環境を提供

    これ弊社も対象になりました。おそらくVファーレン長崎のスポンサー企業に声がかかったのだと思います。
    長崎は全国的に見てもワクチン接種が遅くて、接種票も来月中旬に発送なんて話もあって、そうなると接種出来るのは8月以降になっちゃうので、二回目完了は10月くらいまでかかるかと思ってました。
    それがいきなり「ジャパネットさんで予約出来るよー」って社内で案内がきて、サクッと予約出来ました。7/9に初回接種受けます。8/6の広島原爆投下の日に2回目を受けて、ひと段落できます。
    早く受けたい。

  • Windows 11発表。年内提供予定でWindows 10からは無償アップグレード – PC Watch
    Windows10は最後のWindowsって言われてたけど(バージョンアップよさらば―Windows10のリリース以降、Windowsはサービスになる | TechCrunch Japan)、普通にWindows11出ましたね。
    80486CPUが出たときにも「ビジネス向けは486、家庭向けは386でもうこれ以上のCPUは要らない」とか言ってたのと似てて、分かりやすい進化の様を見せないと納得できない人はいて、それでお金が回っているのだから、まぁ今後もWin11、Win12と続いていくんでしょう。

    Amazonアプリストアを介してAndroid向けのアプリも入手でき、Intelの技術によりWindows上で動作させることができるとしている

    これはちょっと便利かもしれない。
    例えば私が推してるVファーレン長崎には公式アプリというのがあって、このアプリ上の限定動画はスマホでしか見られません。これがPCで見られるならだいぶラクになります。
    あとは、どれだけ重くなるかだなぁ。Windowsアップグレードすると100%重くなるからねぇ。

  • よくテレビで路上飲酒している集団を映したり、今日なんかもYouTuberが30人くらいで宴会してたとかいうのを叩いてますが、それって何か意味あるの?「ほら、みんなで叩いて~!」ってこと?
    今から集まって何かしますよ、というのを止めるなら分かるのだけど、終わったことになんやかや言ってもどうしようもなくない?
    前者に至っては、まずいと思うなら撮ってるお前が止めろよ、としか思いません。
    5人だろうが30人だろうが3万人だろうが、誰一人感染しなかったら何も問題ないじゃんね。
    感染者出たあとで「ほら、バカやってるから!」と怒るなら分かるのだけど、その前の時点で叩くことの意味が分かりません。羨ましいだけじゃないの?

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る