踊る劇場版一挙放送再び

2021年6月2日(水)

  • 「踊る大捜査線」4Kデジタルリマスター 劇場版全6作品 一挙放送!|日本映画・邦画を見るなら日本映画専門チャンネル
    WOWOWの企画がこないだ終わったばかりですが、来月今度は日本映画専門チャンネルで放送されるそうです。
    亀Pと本広監督の対談もそっちでやらないかな。(録画出来るから)

  • 三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実を観る | Prime Video
    これ、面白かったなぁ。
    三島由紀夫と全共闘の討論会があったなんて知りませんでした。
    私は世代でないので、学生運動がどういう思想で広がっていったのか理解しきれていなかったのですが、これ見てその一端を垣間見た気がします。
    私も世代だったらのめり込んで行ってたなきっと。何処に着くかは分からないけど。
    映画『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』公式サイト

  • 「身に付ける」ドラレコ登場 首にかけて360度をくまなく録画 – ねとらぼ
    ドライブレコーダーというよりは、ライフログツールですよね。
    これいいなぁ。遊びに行ったとき意識しないでもずっと録画してくれるのいいよね。
    スリに遭っても、とりあえず犯人の顔は分かる。

  • 任天堂が、海賊版ROM配布サイトを訴えた裁判にて勝訴。弁護士なしで挑んだ被告、約2億円の損害賠償金の支払いを命じられる | AUTOMATON
    手ぶらで戦うことを選んだんだ。すげぇな。(褒めてはいない)
    桃鉄方式で、どうせマイナスになるなら百万でも十億でも同じと思ったのかもしれません。
    どうすんのかな。賠償金払えるのかな。

  • 【実録】45800円が12800円! 激安すぎる「Apple Watch」のGoogle広告をポチったらヤバイのが来た | ロケットニュース24
    たまにこの手の記事ありますが、中途半端に怪しい商品が来たというのが気持ち悪いですね。
    この記事は「変なのが届いたー」で終わってるけど、公正取引委員会とかに訴えればGoogleに補償してもらえるかもしれないね。
    そこまでやってくれたらいいのに。

  • 任天堂「リングフィット」が腰痛などに効果 論文が学術誌に掲載、研究者「稀有な治療デバイス」 : J-CAST ニュース
    うちのリングフィットは、娘が大学で福岡に行くときに持ってかれてしまったのですが、今やってないみたいなので返してくれと言っているところです。
    理由は三つ。
    ・太ってるので何か運動したい。どうせなら楽しくやりたい。
    ・少し前に腰痛に効く論文が出ていたのを見て。
    みたでらげーむ – YouTubeでやってたプレイ内容が楽しそうだった。
    です。
    最近病気なんじゃないかというくらい内臓脂肪がたまっていてポッコリしているのでこれをどうにかしたいのですが、腹筋は腰を痛めそうだし、出かけた先で酷くなって動けなくなったら大変なので、家で出来るのがいいなと思っていました。
    娘にはもう半月くらい前に送ってくるよう頼んでいるのですが、まだ届きません。

  • 「性に奔放」「どうやってするの?」誤解や不躾な質問ばかり…。ある漫画家が伝えたいこと
    LGBTの話。
    私はだいぶ若い頃に当時付き合ってた彼女の友だちだったGの人に逢い、それ以来偏見は持たなくなりましたが、あの人もそうかなこの人はどうかなというのは思うようになりむやみやたらと「彼女作らないの」だの「結婚しないの」だのは言わなくなりました。
    もっと昔は「子どもが出来ないと種が滅ぶから」という理由で忌避していたのですが、今はそれが原因で滅ぶならそれはその運命にあったものなんだろうと思うし、例えば私は銀河鉄道999のメーテルが死ぬほど好きだったんですが、メーテルと子作りはどうやっても出来ませんよね。じゃあ人間として欠陥なのかと言われるとそれは違う気がします。二次元でなくても、アイドルだって普通の人はどうやっても結ばれないのです。じゃあアイドル好きは欠陥なの?
    そんなことを考えたら、LGBTだってそりゃあるよね、と納得するようになりました。
    このマンガに出てくる「どう性行為するの?」と訊いてくる友だちに至っては、相手にデリカシーがなさ過ぎですね。友だちに「どんな体位が好きなの?」って訊くようなものだもんね。

  • 自民党がLGBTなどの「理解増進法案」を出そうとしてポシャりましたが、多分上から押しつけじゃ駄目なんでしょうね。
    自民に大幅譲歩したのに自民がつぶすLGBT法案 保守派の抵抗激しく…今国会の提出断念:東京新聞 TOKYO Web
    私もこのニュース聞いたときには無理解がひどいと思いましたが、

    基本理念に盛り込まれた「差別は許されない」との文言に対し「行き過ぎた差別禁止運動につながる」「差別の範囲が明確でなく、訴訟が増える」との批判

    この記事にある「批判」は理解出来ませんが、「差別しないようにしよう」はむしろそれが差別を誘因することがあると思うので、もう少しデリケートに進めた方がいいんじゃないかと思います。

  • 何度もこの日記に書いてますが、私は同和教育が新たな部落差別を産んでるところがあるんじゃないかと思っています。
    私はこの同和教育の時にしか部落の話を聞いたことないですし、部落の人を差別してきたというのもそこでしか知りません。
    同和教育がなければ、部落なんて概念も差別のことも知らずに一生を終え、それを繰り返すことで人々から消えていったのではないかと考えています。
    そんなこんなで「差別しないようにしよう」と声高に言うことが必ずしも良いことだとは思えないのです。

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る