「2018年12月27日」の記事

明日で仕事納め

2018年12月27日(木)

  • 『警視庁捜査資料管理室(仮)』 – BSフジ
    お正月のゴールデンタイムに3日に分けて一挙放送があります。
    推されてるように見えるけど、BSはその時間帯ゴールデンタイムではないそう(亀山社長が言ってた)なので、よく分かりません。

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • 寒い冬には青島コート
    ちょっと検索結果にノイズが多くなったので、絞り込むようにしなきゃね。

  • 静岡の飼いネコ 名古屋で保護 170キロどう移動した? | NHKニュース
    マイクロチップのおかげで身元が分かりました。
    うちは猫x4、犬x1がいますが、マイクロチップは付けてないですね。
    うちは普段みんな家の中にいるのでいいんですが、有事の際を考えると付けたほうが安心ですよね。一人7-8000円するらしいので簡単にはいかないのですが。
    この猫ちゃんは、寒かったからどこかのクルマのエンジンルームに入って連れて行かれたとか、そんな感じですかねー。見つかってよかったね。

  • 死ぬかもしれないから、言っておきたいこと。|幡野広志|note
    ガンと闘病中のカメラマンの日記。
    主に安楽死について書かれています。勝手に乱暴に要約すると、死にたいわけではないけど無理に生かされるのはいやだ、と。
    私の思想は単純で、ただただ苦しみたくないので、もう遅かれ早かれ死ぬと分かっている状況で苦しまずに済む一番の方法が安楽死なら、それを選びたいです。
    記事にも書かれているけど、家族とそこを話し合っておくのって大切ね。たぶん家族は「少しでも長く生きていて欲しい」って思うもんね。私がそうだし。

  • [旧]AtermWR8700N(HPモデル) | 製品情報 | AtermStation
    [新]Aterm WG2200HP | 製品一覧 | AtermStation
    我が家の無線ルータです。
    もう少し速くしたいなと思って夏ごろ新ルータに買い替えたのですが、最初はよかったもののしばらくするとWANから外に出られない状態が頻発してしまいまして、泣く泣く旧ルータに戻しました。
    それが、ここ数日調子が悪くなったそうです。私も少し前からちょっとネットが重いなと思ってはいたのですが、昨日は「ネットに繋がらなくなるー!」と息子が大騒ぎして怒っていました。
    そのためまた新ルータに切り替えて様子見です。繋がるし、体感的にも速くなりました。
    前回も最初はそうだったのでこれからおかしくなる可能性もあり安心出来ませんが、前の不調は夏の暑さが原因だった(西日の当たる狭い部屋に置いてある)かもしれないので、それなら夏前までは使えるかなー。

  • ホントはauひかりをやめてBBIQにして、その時の無料工事で二階に引っ張っている回線を一階に移動してクーラーのある部屋にルータ置けるようにしようと思ったのですが、まぁいろいろあってauひかりのままにしたのでした。
    電気屋さん呼んで回線だけ下ろしてもらうかなぁ。

  • イオンの店舗でモバイルバッテリーのレンタルサービス開始、1時間108円 – ケータイ Watch
    似たような話をこれ良いねって取り上げた気がするのですが、気のせいかな。
    九州ではまだみたいだけど、イオンでバッテリー借りられるそうですよ。
    イオンのサービスではなくて、ChargeSPOTというサービスに乗っかってるんですね。
    ChargeSPOT チャージスポット持ち運び可能な充電器のシェアリングサービス
    このサービスやってるとこならどこでも返せるそうです。
    登録時に2000円デポジットして、なにか(借りパクとか)あったらそこから徴収されるそう。いいね。
    長崎でも借りられるのかな。

2018年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る