「2018年12月17日」の記事

流星激写

2018年12月17日(月)

  • 『赤ペン瀧川の「警視庁捜査資料管理室(仮)」大解説SP』|BSフジ
    娘さん登場。

  • SUITS/スーツ – フジテレビ
    本日ついに最終回。副音声にマー君が出るらしいです。

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • 「警視庁捜査資料管理室(仮)」は正月に一挙放送があるらしいです。
    4K環境のある方は初めて4Kで見られるわけですが、私のタイムラインには4Kの人がいないので感想聞けません。
    4Kだと前は見えなかった何かが見えたりしないのかなー。

  • 金曜日

    今晩は晴れそうだし、久々に星空撮りに行ってみようかな

    と書きましたが、だいたいそういうの書いた時には行かないのですが、珍しくほんとに行ってきました。
    ただ、本当なら市街地から離れてもっと暗いところに行くべきなのに、夕飯で息子と隠れ家レストランに行ったら楽しくなって梅酒飲んじゃったので、歩いて近所の高台の公園にしました。
    適当に長崎市街の夜景に向けてタイムラプス仕掛けて撮っていたのですが、あとから写真を見返したらバッチリ写ってました。
    左上に光の筋が
    これは肉眼では見落としたのですが、これとは別に四個ほど流れ星見られました。街灯りで薄ぼんやりしていたから、暗いとこに行けてれば2-30個は見られたんじゃないかなー。惜しかった。

  • セールで1500円だったスマートスピーカー[AA]が届きました。
    早速遊びましたが、何より反応が遅い。
    他の機種がどのくらいかかるか分かりませんが、こんなに遅かったら今ほど普及しなかったと思うので、きっと特別遅いんでしょう。
    言葉の認識もいまいちだし、なぜか「エコー」という単語の解説をやたらしたがります。
    まだ通電はしていますが、1500円分は遊べないかなー。いろいろ学習させねば。
    唯一「仮面ライダー再生して」と言うと、テレビの電源つけてFireTVのチャンネルに変えて自動で仮面ライダーを再生してくれるということができ、それはちょっと便利そうでしたが、うちはタイトル指定で動画再生することってあまりないんですよねぇ。

  • 明日は有休取ります!つかれた!

2018年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る