「2018年12月21日」の記事

AQUOSフォンに還る

2018年12月21日(金)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス

  • 8カ月目まで妊娠に気づかなかった英18歳女性 腹筋でお腹が大きくならず – ライブドアニュース
    ピルを飲んでいて生理がなくなったことに気付かなかったそうです。
    自覚するようなつわりもなかったんでしょうから、つわりで入院する人もいることを考えるとそれはよかったですね。
    妊娠に気付かないニュースってよく聞くけど、だいたい若い人ですね。子供産むのは若い方が楽ってことなんでしょうか。
    日本だとそのまま子殺しになったりするニュースよく聞くから、そういうのじゃなくてよかった。

  • 防水防塵とおサイフ対応で3万円台。SIMフリー版AQUOS sense2が12月27日に発売 – Engadget 日本版
    娘が「AQUOSフォンはクソだ!」と怒ってGalaxyに乗り換えて今日でひと月ですが、すでに「Galaxyもダメ」と文句言ってます。
    反応が悪いとか言ってましたが、私は入れてるアプリが悪いか使い方が悪いかどっちかだと思ってます、とりあえず5万円もしましたのでずっと使ってください。
    そんな彼女が「思えば一番最初のAQUOSフォンが一番良かった」と言っていて、急にAQUOSフォンを見直していました。
    この記事の端末がどんな感じか分かりませんが、娘はあの調子だと次の端末はまたAQUOSフォンになりそうです。そしてまた「クソだ!」とか言うんでしょう。

  • TOHOシネマズ「フリーパス特典」が廃止へ 交換終了に悲しみの声 – ライブドアニュース
    私も入ってますが、ポイントに期限がついてしまったし長崎東宝ではももクロのライブビューイングがなくなってしまったのでもうやめようかと思ってました。
    が、ここ何回かももクロのライブビューイングが復活していて、そうなると使う頻度が違ってきます。
    6000ポイントなんて夢また夢なので私は無関係(現在270pt)ですが、6回見ると映画一回無料なのでそれはちょっと魅力ですね。どうしよう。

  • NHK Eテレ正月特番「平成ネット史(仮)」詳細決定 伝説のテキストサイト「侍魂」管理人インタビューも – ねとらぼ

    「よみがえれ テキストサイト」

    蘇るも何も、うち侍魂よりずっと前から延々テキストサイトですけどね。
    テキストだけで、顔文字絵文字を始め文字装飾もしないのがポリシーです。特にそこに深い意味はないんですが、ずっとそうですね。

  • アマゾン「Alexa」や「Echo」、2018年も成長続く–ユーザー数やスキルが急増 – CNET Japan
    うちのAlexa、こないだ私が天気を聞いた直後、向こうの部屋から移動してきた息子がそうと知らずにまた天気を聞いてました。天気予報専用機となっています。
    専用機と言っても、せっかくあるから何か喋らせようと訊いているだけで別にそんなに天気予報には興味ないのです。
    ただ、息子はそのあと円周率を教えてもらって、フーフー言ってるAlexa見てケタケタ笑ってました。
    いろいろスキル入れてみたけど、やっぱり使わないねぇ。

  • やっとお休みだー。
    一日休んでるのになんだか長かったなぁ。
    連休はとりあえずカメラ持ってハウステンボスかな。あと牡蠣小屋だな。

2018年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る