「2018年12月20日」の記事

孫にもカメラ

2018年12月20日(木)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス

  • 20年に公道で自動運転車、スマホも可 道交法改正試案  :日本経済新聞
    高速道路での自動運転が許可される見込みだそうです。緊急時以外はOKだって。
    私のような運転嫌いにはいいかもしれませんが、そんな私でも手放し運転は怖いわ。そのうち慣れてするようになるかな。
    今のフリードちゃんでも高速道路を道なりに走るだけなら自動運転出来るもんね。「ハンドル持て」って警告がビィビィ鳴るし、スピード落ちたら自動運転切れそうなので油断出来ないけど。

  • ビックカメラ2割還元、今度はLINE Payで – ITmedia NEWS
    ビックカメラ、味しめたな。
    LINE Payは還元額に上限5000円があるので、25000円以上だとどれだけ買っても5000円です。

    店頭やネットでの買い物・支払い時にLINE Payのコード支払い/オンライン決済/請求書支払いのいずれかを利用する

    LINE Pay使ってないので「いずれかを利用する」の具体的なオペレーションが分かりませんが、何かをどうかすると2割戻ってくるそうです。
    でも私はしばらく家電の買い替え予定はないなー。
    LINE PayってCMが割り勘機能のことしか言わないから、普通の決済に使うイメージがあまりないです。このキャンペーンがいい方向に働くといいですね。

  • 次はどんな決済サービスが大キャンペーンするかな。
  • 痴漢を在宅逮捕、送検した話
    彼女がお尻を触られたけど、犯人がお花畑過ぎたため簡単に捕まえることができて、示談金40万円もらったという話。
    ここまでバカな犯人はそうそういないと思うので参考にはなりそうにないなー。

  • 3歳児にマイカメラを持たせるとお散歩が楽しくなる – ちょろげ日記
    うちはだいぶ大きくなってから持たせたので割と普通の写真だったし、すぐ飽きちゃったなー。
    これやらせたかったー。
    孫にさせよう。

  • WordPressがバージョンアップしたので適用した。エラー直るかと思ったら「Updating Faile.」が「更新に失敗しました。」に変わっただけだった。しょぼーん。

2018年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る