「2018年12月10日」の記事

警視庁捜査資料管理室(仮)最終回

2018年12月10日(月)

  • 『警視庁捜査資料管理室(仮)』 – BSフジ
    今夜最終回第十一話。
    今日は踊るファン向けのなにかもあるらしいですよ。だいぶ前から前振りしてます。

  • SUITS/スーツ – フジテレビ
    今夜第十回。続編が決まったとかいう記事見た気がしたけど、まだゴシップのレベルかな?

  • Amazon | Cyber Monday Sale (サイバーマンデーセール) 2018
    私が欲しがっているものはほとんどセールに載りませんでしたが、かなり悩んでるブツがあります。
    ELEPHAS プロジェクター LED 3500lm 1080PフルHD対応 1920×1080最大解像度 スピーカー2つ内蔵 USB×2/SDカード/HDMI×2/AV/VGA対応 ホームプロジェクター[AA]
    プロジェクターなのですが、うちの安価800×600プロジェクターに比べてこれはフルHDなのです。それはそれは綺麗なはず。
    しかし、今のプロジェクターでさえ数ヶ月に一度気が向いたときに使うだけでほぼ眠ったまま。高画質化されたところで頻度が上がるのは最初の数回だけでしょう。
    それが妻の稟議が通るとはとても思えません。
    800×600のプロジェクターは価格の割に大満足で久々のヒットでしたが、これがそうなる確証もありません。(レビューは高いけど)
    私の小遣いではアシが出てしまうし、2月のももクロライブ兼出張に向けて宿泊費をキープしておかなければいけません。
    前から「もっと高画質のプロジェクターが欲しい」と書いてる通りで夢ではあるのですが、そんなこんなの事情で、ちょっと今回はスルーでしょうかね。
    次回のセールを待ちたいと思います。ウィッシュリストに乗っけておこう。こないだ紹介したKeepa.comで確認したら過去にはもっと安く15,000円だった瞬間もあったみたいだし。15000円なら妻稟議も通るかもしれないし。
    高画質・大画面でももクロライブ見るんだ。
    【追記】これフルHDじゃなかった、1280×800だった。じゃあパス。

  • 「あなたテレビも欲しいって言ってたのに、テレビがおっきくなってもプロジェクターなんて使うの?」と言われたら、まぁ、ぎゃふんと言うことにします。
    テレビが大画面になるなら確かにプロジェクターはいらないかもね。65インチを壁掛けにするのが夢で、そこまで大きかったらプロジェクターわざわざ繋げないよね。

  • ずっと書いてるジンバルについては、土曜に博多に行って探しました。
    が、何台も置いてたのは天神のビックカメラ二号館くらいで、しかし私の本命FEIYU TECH G6 3軸ジンバル[AA]はありませんでした。
    しかも今回は置いている数台もボロボロで、まともに動くものが一本もなく「選ぶ」という楽しい行為すら出来ませんでした。
    サイバーマンデーのセールにも乗っからないし、今買うメリットはないので様子見です。

  • また買い物の話で恐縮ですが、PayPayの話。
    上記の通り博多に行きまして、ビックカメラで子どもたち用のUSB-ACアダプタを買うことになりました。
    妻が決済にPayPayを使おうと、店頭でインストールから始めました。インストールは出来たのですが、チャージが出来ません。YahooIDと紐付けしなければいけないのにエラーになってしまいます。
    調べたら、アプリの不具合と分かりました。
    Android版PayPayアプリの不具合について – PayPayからのお知らせ
    Chromeを切ったり入れたり、くさめんどくさいことになっています。挙げ句によく分からない現象で、結果的にはチャージが出来ませんでした。
    それほど高くない買い物のポイントバックのために何分もそんなことをやっているのがバカらしくなり、またYahooIDとの紐付けが個人情報の流出っぽく映るらしく、結果PayPay導入は見合わせとなりました。たぶんもうアンインストールされているでしょう。
    私もやってみようとしましたが、なんだかよく分からないことになって私もイライラしてきて、結局落ち着くまで入れるのやめることにしました。

  • 長崎だとMr.MAXがPayPay対応らしく、うちは月に一二回Mr.MAXでアメリカ人みたいにショッピングカートいっぱいに買い物するので有用だと思いますが、このままスルーされるんでしょう。
    みんなよくチャージ出来たなぁ。Yahooカード持ってるのかな。
    iPhoneだと苦労しないのかな。

  • 結局博多まで行ってAmazonで細々といろいろ注文しました。
    これからしばらく毎日何かが届くんじゃないかなー。カメラ&パソコン関係。

  • V・ファーレン長崎のファン感謝DAY、高木監督が最後のあいさつ[長崎](NBC長崎放送) – Yahoo!ニュース
    ファン感謝デーに初めて行ってきました。楽しかったけど、寒かったー!靴下もズボンも二枚履いて行きましたが午前中は5~6度でほんとに寒かったです。
    入場にしてもグッズにしてもサイン会にしてもとにかく行列で、寒くてお腹空いて、かなり大変でした。こんなに寒くなる想定でなかったのだと思いますが、次回は屋内であまり並ばずに済むといいなー。
    でも、妻がお楽しみ袋を買ってくれて、ついに今まで手に入れていなかったユニフォームをゲットしました。それにいろんな選手にサインをしてもらって、ホクホクです。
    来年の新ユニフォームが発表になりましたが、私は来年は今年のユニフォームで行きたいと思います。せっかく買ってもらったし、今年のデザインの方が好きなのです。

  • でも私のユニフォーム、名前も背番号も入ってないんですよね。
    どこかで入れてくれないかと思ったら、西洋館という商業施設にあるサッカーショップでやってくれるそうです。
    サッカーショップ KIN
    ちゃんとオフィシャルなフォントでやってくれるらしいので、ちょっと高いけどお願いしようかな。
    12番でViVi-kunと入れるのです。

2018年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る