夫を嫌いになる方法

2018年12月19日(水)

  • 『警視庁捜査資料管理室(仮)』 – BSフジSUITS/スーツ – フジテレビも無事終了。
    警視庁捜査資料管理室はシーズン2が来春始まるそうです。
    スーツの方もきっとまた続きがあるでしょう。原作の方はだいぶ先までシーズンあるらしいし。

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • 昨日は有休取ってダラダラしてました。
    メインはクルマの24ヶ月目の法定点検ですが、ファン感謝デーで買ったVファーレン長崎のユニフォームに背番号と名前を入れてもらうのに長崎空港内の公式ショップまで行ったりしてました。
    あとは、フラゲしたももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four – in 桃響導夢 – Blu-ray[AA]を見てました。
    とりあえず特典の春の一大事2018から。楽しかった東近江市の思い出が蘇りました。これから毎日少しずつ見ていきます。

  • この日記はWordpressを使っているのですが、5.0にバージョンアップしたら投稿出来なくなってしまいました。「Updating Faile.」というエラーになってしまいます。
    Google先生に聞いてもあまり事例が出てこないことからうちだけの問題だと思うのですが、おそらく丸ごと入れ直ししなきゃいけないのではないかと思います。
    どこかで入れ替えると思いますが、予告なくする可能性が高いので、もし404エラーになったら入れ替えてると思っていただいて数時間お待ち下さい。
    この日記はこないだ書いたAndroid用アプリで更新しています。

  • 第886回:au PAY とは – ケータイ Watch
    auの決済サービスで来年4月スタートだそうです。出遅れてますが、どれだけ使われるかなー。
    そういえば昨日PayPay初めて使いました。登録した時にもらった500ポイントでコーヒーとアイスを買いました。まぁ、特に愉快なイベントもなく。

  • 日本にもあるよ。世界15の珍しいスターバックス店舗 : カラパイア
    太宰府のスタバも入ってます。あそこは通る人が誰しも写真撮っていく、インパクトのある店構えだもんね。
    入ったことはないです。いつも混んでるし。

  • PayPay、セキュリティコードの入力回数に制限を追加–クレカの不正使用を受け – CNET Japan
    カード情報、PayPayから盗まれたとかPayPayから漏れたと思ってる人が多いみたいですが、それは全く違います。
    PayPayのカード登録に入力回数制限がなかったから、クレジット番号さえ知ってれば、もしくは番号知らなくてもそれっぽい番号生成して、暗証番号とともにを片っ端から入れていけばいつかヒットするというものです。本人がPayPay使ってるかどうかなんて関係なくて、クレジットカード持ってるすべての人が標的です。
    とりあえずPayPayは入力回数制限がついたらしいので、PayPay経由でやられることは減ると思います。
    これ、気をつけようがないよね。ユーザは何も出来ない。出来るとすれば「クレジットカードは全て解約する」くらいです。
    PayPay使わないとか、やめるとかは、今回の不正使用については全く関係ありませんし何の対策にもなりません。
    とりあえずは全カードの利用状況頻繁に確認することですね。
    なんとなく作っただけで普段は全く使わないカードが一番気づきにくいでしょうね。

  • ファーウェイ、「“スパイウェア”報道も事実無根」 – ケータイ Watch
    そりゃそう言うよね。
    こないだも書いたけど、何を根拠にファーウェイやZTEを排除しようとしているのか全く説明されないので、私も理解が出来ません。言いがかりつけてるようにしか見えない。
    根拠を具体的に説明して欲しいよね。マスコミはそういうツッコミはしてないの?朝日新聞なんて積極的にやっても良さそうだけど。

  • 「夫はCIA捜査員」と信じていた妻 他に3人の妻と13人の子がいると知り愕然 – ライブドアニュース
    「CIA捜査員だ」と言われて家を空け気味でも不審に思ってなかったらしいのですが、実はただのITエンジニアで、いろんなところに家族を持っていたそうです。モテるんだなー。
    私は逆に妻にはITエンジニアだと言ってあるけど実は某国のスパイなんですが、いまのところバレずに済んでます。よかったです。

  • 欅坂46ファンの54歳男性を「気持ち悪い」となじる妻 鴻上尚史の意外な解決策とは? 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    奥さんが旦那さんを好きなのがいけないから、嫌いになってもらおうという斜め上からの回答でした。なるほどねー。一理あるかも。
    こういうの見ると、私は恵まれてるなーと思いますね。
    ももクロはいまや妻の方が私より先に情報知ってたりするし、一緒にライブ行ったりビデオ買ったりしてくれます。彼女はしおり推しです。
    Vファーレン長崎だって、私より白熱して応援しているくらいです。ももクロと違ってVファーレンの方は同時期にハマりだしたのですが、それも考えれば奇跡的でしたね。
    どっちも夫婦で応援している人はたくさんいるのでうちが特別ではありませんが、特にアイドルの方は奥さんから怒られるって話もたくさん聞くので、そんなことにならなくてよかったです。

2018年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る