今日は青島俊作の誕生日

2018年12月13日(木)

  • SUITS/スーツ – フジテレビ

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • ほとんどの人が勘違い!? 今が旬の牡蠣「生食用」と「加熱用」の違い – ウェザーニュース
    私も漠然と「新鮮だから生食用」と思ってましたが、そうじゃないんですね。
    生食用は生で食べられるように何日か加工するため、獲れてから食べるまでの時間だけで言えば加熱用の方が新鮮かもしれないようです。なるほどねー。
    私の大好きな小長井の牡蠣も始まったようです。
    ここ数年牡蠣摂取量が少なめだったせいか、今年は牡蠣食べたくて仕方ありません。牡蠣小屋行こう、そうしよう。

  • 30年前のドナルドの落とし物 山形県の博物館でいまも保管中 – ライブドアニュース

    冬が来る前に『服も汚れているし、このままじゃ寒いだろう』と思って帽子とセーターを編んで着せることにしました

    元の持ち主といた時間より何倍もの長い時間をこの博物館で過ごしているのですね。しかも手厚く愛情たっぷりで保護されている。30年もこんな綺麗な状態でいられるなんてなかなかないよね。
    もうここの子でいいというか、ここの子ですよ。
    持ち主出てきたら淋しいだろうなー。出てくるなって思っちゃうね。

  • アナログ地獄だった職場にSlackを導入するまでの一部始終 – ジゴワットレポート
    いいなー、Slack。
    この会社もせいぜいSkype入れてるくらいで、基本はEメールだったりして最先端とか言ってる割にIT分野では全く技術進歩に追いついてません。
    Skypeだって個人間のやり取りには使えるけどナレッジベースにならないし、大して役に立ってません。
    私にはこの人みたいに変えていこうというパワーもないんですけどね。情シスから怒られて終わりそうだし。

  • 伸び悩む「ラジコ」、データ活用でブレークスルーはあるか
    radiko.jp
    私もradikoプレミアムはリリース直後に加入して、以来ずっと使ってます。ほぼ毎日何かの番組チェックしてるもんね。使われてないのは水曜日だけです。
    記事を読んでも、有料会員登録は上昇傾向というし毎日の利用者数や延べ聴取時間は上がっているとあるから伸び悩んでいる感じがないんですが、何が伸びてないんでしょうか。
    1000万人以上使っているのだからそれがいま以上爆発的に増えるなんてことはないと思いますけどね。
    既存ユーザーの利便性上げて欲しいです。過去の放送を一年くらい聴けるようにするとか、ストリーミングだけでなくてダウンロードしてオフラインでも聴けるようにするとか。
    私こんなに長く使ってるけど、「radikoいいよー」とか勧めたことがないので、勧めたくなるくらいもっといいサービスにして欲しいです。
    WebUIもAndroidのアプリも使い勝手いまいちだし。

  • 「モンスターハウス」の住人が明かすクロちゃんの素顔「まともな感じ」 – ライブドアニュース
    私はテラスハウス的な番組が好きでないのでこのコーナーは見てないのですが、妻と娘は悲鳴あげながら楽しんで見てます。
    記事では、テレビで映るほどクロちゃん悪い人じゃないよと、クロちゃんの営業妨害をしています。ただ口が臭いくらいらしいです。本当に根っから悪い人だったらテレビ局だって使わないもんね。
    娘がせっかく楽しんでいるのでそんな水差すようなことは言いませんが。

  • はじめしゃちょーも配信も「勉強動画」に賛否 意味不明と批判も – ライブドアニュース
    わざわざ見に行ってそれにケチつけるような暇があったら、勉強しろ。(記事はほとんど読んでいない)

  • Amazon、大型ディスプレイ付き「Echo Show」日本発売 「Fire TV Stick 4K」も – ITmedia NEWS
    前々から発表はされてましたが、知らずにサイバーマンデーで前モデル買っちゃった人はガックリか。
    次のFireTV Stickはアレクサと連動するって書いてあるけど、今までのって連動しなかったんでしょうか。
    私こないだも書きましたが、セールで初めて名前を聞いた現物も見たことないスマートスピーカー[AA]買って、FireTVとは連動するものと勝手に思ってたんですが。
    と思って調べたら、ほんとに連動しませんでした。Bluetoothでペアリングすると「再生」「一時停止」「スキップ」「巻き戻し」って音声で操作出来るらしいのですが、出来るのはその4つだけだそうです。なーんだ。

  • GooDee プロジェクター 1920*1080リアル解像度 3600ルーメン ネイティブ 1080PフルHD対応&1677万色[AA]
    こないだ「フルHDのプロジェクター欲しい、これ安いー」って紹介したやつが実は1280×800でがっかりしたばかりですが、欲しいのはこっちでした。
    私がリンク貼る時に別の商品にしちゃったみたい。
    今なら1999円クーポンが還ってくるから実質25000円なんですよねー。もう少し安くなったら妻にねだろう。

  • 「卒業しない派」アイドルが拡大 活動歴10年超えも|エンタメ!|NIKKEI STYLE
    ちゃんとももクロの四人も加入月まで拾って言及してくれています。すごいなー。

    AKB48グループとは対照的にほぼメンバー固定できたももクロは、常々「結婚しても続けられるグループ」を標榜

    昔からSMAPや嵐のように結婚しても続けたいと言っています。
    こないだのライブでも「いつかクリスマスライブ、彼氏とデートで欠席します、なんて日が来るかも」とかトークしてたら客席から「頑張れー」って声がかかったりして、今はまだ冗談レベルですが、本当にそうなったらいいなぁと思ってます。
    メンバーの前に、あかりんが熱愛発覚してモノノフに恋愛耐性付けてくれるといいなと思ってたら、熱愛通り越して一気に結婚までいってしまいました。
    メンバーもそういう作戦でいくのがいいだろうね。突然結婚発表。

  • ももクロのバレンタインイベント当選。
    自分が当選するとみんな当たってるかと思うけど、意外に落ちてました。なら当たったのはラッキーだね。

2018年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る