PayPay騒動や楽天スーパーセール

2018年12月4日(火)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • 『警視庁捜査資料管理室(仮)』 – BSフジ
    昨日の回はあまりピンとこなかったです。次回最終回。

  • SUITS/スーツ – フジテレビ
  • ハウステンボスが難しい局面迎える 社内からは企業風土を疑問視する声 – ライブドアニュース
    昨日決算の減収減益が発表されました。80億円の営業利益があるのでまだ危機的な状況ではないのですが、入場者数が伸びないのでいろいろ手を打つようです。
    一番大きなところが中国資本の介入で、株式の25%を上海の投資会社が持つことになり、取締役にその会社の人が送り込まれてくるようです。

    福岡経済界からは、今回の株式売却に「沢田氏は将来的にHTBを手放すのではないか」と懸念も出た

    中国に売っちゃいそうに見えるもんね。
    いろんなアイデアが出てきて楽しくなるなら協力もいいと思いますが、このまま乗っ取られないといいけど。
    とりあえず近いうちに写真撮りに遊びに行ってきます。

  • V・ファーレン長崎 次期監督 手倉森 誠氏、フィットネスコーチ 早川 直樹氏 就任のお知らせ | V・ファーレン長崎
    元オリンピック日本代表監督の手倉森さんの監督就任が早々に発表されました。
    日本代表のフィットネスコーチだった方も来るそうです。監督は前々から噂されて既知だったこともあり、今日はこのフィットネスコーチのニュースの方が盛り上がっています。
    強くなるといいなー。少なくとも楽しいゲームは見られそうだ。

  • Tumblr、アダルトコンテンツを完全排除へ 12月17日に新ポリシー施行 – ITmedia NEWS
    Twitterもそうしてくれないかなぁ。
    私のフォローしてる人に、大半がエロイラストのRTで、たまに有用な情報をツイート/RTする人がいます。100に一つの情報を得るために99のエロ絵を我慢しなきゃいけない。
    最初は放っておいたんですが、バスや電車など人混みの中で開いたときに残念なことになったりするので、最近は見つけた端からエロイラスト投稿してる人をミュートしていきます。最初は面倒でしたが徐々に対象が少なくなっていき、今は一日二三人のミュートで済むようになりました。
    元からそういう絵をアップできなくしてくれれば、私の苦労も無用なミュートも不要になってみんな幸せなのですが。

  • 即位10連休法案が衆院通過 今国会成立へ、来年限り – 毎日新聞
    私の会社は半導体の工場なので、交替勤務の人たちは土日祝日関係なく動いています。
    そんなこともあって一般的な祝日が私たちは休みにならず通常出勤日になることが多々あります。
    来年の10連休もどうせうちには関係ないだろうと思っていたのに、先日発表になった来年のカレンダー見たらしっかり10連休になってました。へー珍しい。
    10連休どこへ行こう。妻は北海道に行きたくなったようですが、切符取れるかな。

  • 山の手線の新駅名は「高輪ゲートウェイ駅」 | NHKニュース
    モノレールの駅名みたいな名前になったね。
    地方の人は「高輪」って読めるんだっけ。たかなわ。

  • PayPayでiPadを買ってみた 20%還元はどう受けられる? – ITmedia NEWS
    PayPayで決済すると20%戻ってきたり、5000円チャージすると1000円追加で入ったり、一定確率で全額戻ってきたり、なかなか愉快なことになっています。ビックカメラやヤマダ電機、ベスト電器なんかが参画していて、IT系の買い物するときはPayPay使うと相当お得でしょうね。通常ポイント還元率が低いApple製品が特に人気だそうです。
    うち最近高額な買い物したばかりだわ。あああ。
    次はジンバル買ってもらおうと思ってるのだけど、長崎だとジンバル置いてるとこほとんどないから福岡あたりまで行かなきゃダメかな。そうするとお得分は高速代・ガソリン代でペイされて、ちっとも得じゃないな。ありゃあ。

  • とりあえずPayPay入れて、新規登録時にもらえる500円もらっておきました。
  • PayPayは全然関係ないけど、今日の20時から楽天スーパーSALE│半額以下も満載!です。
    多分amazonのサイバーマンデーに対抗すべく頑張ってると思うので、掘り出し物探します。
    ちょこっとだけ見たけど、まだ目ぼしいものはなかったです。

  • Cyber Monday (サイバーマンデー) ちょっと見せますお買い得商品[AA]
    Nintendo Switchソフトが二本でお得になるんだとか。
    息子がスマブラ欲しがってるから、私がマリオパーティ買ったら安くなるかな。
    はたしていくらになるのかな。

2018年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る