「2018年10月30日」の記事

残業続きでドラマ見られず

2018年10月30日(火)

  • 『警視庁捜査資料管理室(仮)』 – BSフジ
  • SUITS/スーツ – フジテレビ
  • SUITS/スーツ:織田裕二主演“月9”第4話は8.9%と初の1桁 – MANTANWEB(まんたんウェブ)
    昨日の妄想が当たった。

  • 昨日は残業で、帰ったら23:30だったのでどちらも見られませんでした。
    今日も遅くなりそうだし、いつ見られるかなー。

  • 「無料公開」でも無断転載により損害 “まとめサイト”側に賠償命令 東京地裁 – 産経ニュース
    Twitterにアップした画像が転載されて訴えた話。

    サイト側は「無料で公開されたイラストは誰でも閲覧でき、ネットの情報が拡散するのは周知の事実。転載されても原告に損害は発生しない」と主張

    よくこういうバカな主張する人いて笑い話になるけど、裁判で同じようなこと言う人がいるとは。
    何度も書くけど、学校で著作権法の教育した方がいいよね絶対。

  • UQ mobile秋冬モデル、OPPO「R17 Neo」や「AQUOS sense2」など発表 – ケータイ Watch
    日曜に息子用にDIGNO V買ったばかりなのにー。
    でもOPPOは非防水だし、AQUOSフォンは何故か娘が大ブーイングして反対するので、これらが出てきても結局DIGNOになったかな。

  • Jリーグ公式アプリ Club J.LEAGUE
    スマートフォン用のアプリがあって、メダルを集めてプレゼントに応募できます。
    メダルは「試合観戦する」とか「応援したチームが三回勝つ」とかサッカーに関係するものの他に、「スポンサー企業(イオンなど)でチェックインする」とか「ツイートする」とか、いろんな手段で集められます。
    私は特に積極的にはやってなかったですが、スタジアムに着くとアプリが反応して教えてくれるのでそういう時にチマチマメダルを集めてました。
    三枚たまって抽選に参加出来るようになったのでいつものようにバナーを押したら、いつもはサッカーボールの王様みたいな人が「ざんねんでしたー」って言うのに、今日は「おめでとうございます」という表示。
    ボールペンとかLINEスタンプとかそんなのが当たったのかなと思ってスクロールしてみたら、買おうと思っていた11.10のVファーレン長崎vs横浜Fマリノスのペアチケットでした。ラッキー!
    席は多分B自由席なので、5000円(当日券なら6000円)相当の当たりです。

  • いつもの長崎県民(もしくは長崎市民)招待もあったのですが応募し忘れていてちょっぴりガッカリしてました。
    チケット買って行こうと思っていたので、ほんとにラッキーでした。
    ちっちゃい運は使いたくないけど、Vファーレンならいいや。

2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る