「2018年10月12日」の記事

「SUITS」面白い

2018年10月12日(金)

  • 『警視庁捜査資料管理室(仮)』 – BSフジ
    未見の方はTVerで。
    警視庁捜査資料管理室(仮)|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • 昨日ようやく月9のSUITS/スーツ – フジテレビ見ました。
    面白いですね。甲斐(織田裕二)が完璧に見えて少し抜けてる感じがいいです。勝つために手段を選ばない人が完璧だったら感じ悪いもんね。
    個人的には情報屋で濱津隆之さんが出てきたのが嬉しかったです。カメラを止めるなの監督役やってた人ね。
    踊るリンクは一切無しね。そもそもそんなとこは期待して見てない。
    とりあえず警視庁捜査資料管理室同様に毎週録画かけました。

  • 嵐のコンサートがネットで高額転売 通報を呼びかける動きも – ライブドアニュース
    昨日当落発表があってほとんど落選だったみたいですが、転売対策ってされてないんでしょうか。
    20万円でも売れるんなら、最初から20万円の席を100シートくらい作って、その収益で転売対策するとかしたらいいんじゃないですかね。

    「泣くほど嵐に会いたい人がたくさんいるのに嵐のコンサートのチケット使って儲けようとしてんじゃねぇよ」

    これはちょっと分からないなぁ。泣きたいほど行きたいなら、むしろお金さえ出せば抽選しなくても確実に行ける転売は有難がってもいいと思うんだけど。誰かが濡れ手で粟のように儲かるのが気に入らないだけよね。
    転売対策としてはももクロも顔認証で一応してますが、一人で複数枚申し込みできて同行者は認証も何もないため、一緒に入れば同行者分を転売することは可能です。また実際やってる人います。
    それを購入を一人一枚制限にして全員顔認証にすればシステム通さない転売を出来なくすることは可能です。
    ももクロはそれだとキャパが埋まらない可能性あるから難しそうですが、ジャニーズならそれでも十分満員になると思うしやればいいのになー。
    コストの問題なんだろうな。ジャニーズくらいになると転売されても事務所側は痛くも痒くもないから対策が後手になっているんでしょうかね。

  • さらばペッパー、契約更改を見送った企業の本音 | 日経 xTECH(クロステック)
    法人向けPepperが役目を終えつつあるようです。
    私の行く範囲だとはま寿司の受付がPepperで、最初は面白かったしチビっ子たちも嬉しそうに遊んでたけど、ただ決められた動きしかしないからすぐ飽きられて、いまはただボーッと立ってるだけだもんね。
    AIブームなのだから、学習するとか何かしらバージョンアップすればよかったのに、成長しなかったんだよねPepperは。
    また、人型もよくないかもね。いろんなこと出来そうに見えるのに、結局そこまでの機能はないもんね。スマートスピーカーの方がよっぽどいろいろ教えてくれる。
    下手に人型している分、廃棄されるのは可哀相ね。安く売り出したりするかな。

  • 5.7K動画が記録できる「Insta360 ONE X」 – デジカメ Watch
    “ジンバル級”手ぶれ補正の「Insta360 ONE X」国内発売、ダーツのように投げて撮影も。52,300円 – PHILE WEB
    うち、動画を撮るのは子どもたち相手で、その子どもたちもついてこなくなったしもうビデオカメラは新調しなくてもいいかなと思っておりました。
    が、おくんちとか花火とか、撮りたいものもたくさんあると気が付きました。
    Xperiaがあるからいいと思ってましたが、この人肝心なところで熱くなって「高温のため撮影できません」とエラーになります。
    それでこないだはデジカメ持って歩きましたが、手ブレがすごくて映像としていまいちでした。
    そんなわけで高画質な、外で撮影するのに手頃なビデオカメラが欲しいなと思っていたところ、この記事です。
    360度カメラなので「被写体に向ける」を意識しなくていいのもいいです。実際ハウステンボスの夜景なんて360度撮りたいもんね。

  • とか言いながら、本当はGoProが欲しくて仕方ないです。
    こないだ壱岐に行ったときに水中撮影用にレンタルしたGoProがとっても取り回しがよくて、画質もびっくりするくらい綺麗(そりゃテレビ番組を撮影するくらいだもんね)。ちっちゃくて軽いし見た目もかっこいいということで、ゾッコンなのです。
    GoPro HERO7 Black[AA]
    いいなー、欲しいなー。
    ヌルヌル動画撮りたい。

  • 悪用禁止。Wi-Fiを使えば別室で動いている人の人数がわかる!? | ギズモード・ジャパン
    Wi-Fiの電波を利用して人数を計測できるそうです。
    これ使えば交通量調査も無人で出来るねー。イベントの来場種数もより精度高くカウントできる。しかも安価。
    実用化されると便利になるかも。

  • 食洗機を否定する人はクレカを否定する現金派と同じ感覚でとりあえず否定している。本当にもったいない。 – 主夫の日々

    食洗機が必要なのはシュフなのに対して、反対している人は家族であることが多い。

    うちは逆で、私は早く買って家事にかかる時間の一つを軽減したらいいと思っているのですが、妻はかたくなに嫌がっています。
    私が食器洗いをすると必ず「食洗機買おう」と言うので、妻はついに「そんなに言うならもう食器洗いしないで」と怒り出しました。
    うちはキッチンカウンターの高さが低いので、私が食器洗いをするとほぼ間違いなく腰が痛くなります。
    食器洗い機は乾燥までしてくれて衛生的だし確実に時短になるし腰も痛くならないし、いいことの方が多いと思うのですが、うちのキッチンは低いだけでなくとても狭いので、ここに食洗機を置いたらますます狭くなるのを嫌っているのかもしれません。
    キッチンのリフォーム待ちかな。それでも妻は付けたがらないと思うけど。

  • 新天皇即位で10連休の意向 2019年5月1日はその年限りの祝日に – ライブドアニュース
    カレンダー業界困惑でしょう。
    休みが増えるのはありがたいけど、長い連休は持て余すのでできれば分散して欲しいですね。
    祝日がない6月にやってくれればいいのに。

  • 韓国のモスバーガーが日本産不使用をPRし物議 苦情の声が殺到 – ライブドアニュース
    テレビで見ました。
    私は原発事故直後に計測したときに福島よりもソウルのほうが放射線量高いというのを見て以来「ソウルは福島どころでなく放射線量が高い」と思い続けているので、それと同じ感じでしょうかね。
    福島とは言ってないのでただ単に韓国のモスバーガーが嫌日なだけかもしれません。
    「苦情の声が殺到」って、どこのこと言ってるのかな。日本人が日本のモスバーガーに文句言ってるってやつかな。それって、苦情って言うの?

  • ボイジャー2号がいよいよ太陽系から離脱しインターステラーへ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    ボイジャー1号に続き2号も太陽系外に出るようです。
    2号は1号より先に打ち上げられたのですが、いろんな惑星に寄ったり航路の違いもあって追い抜かれたようです。
    打ち上げから40年経ってるのにまだ通信出来るってすごいですね。
    今作ればもっと長時間通信できてもっと速い探査機が出来るんでしょうか。

  • 毎週仕事は3日だけすればいいことにしてくれればいいのに。

2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る